スポンサーサイト


9月雨②

今日もよく降りましたねww
雨ブログなので一応備忘録。

ameIMGP9106.jpg
今日は世田谷勤務だったので世田谷通り

車が幅寄せしてきて怖すぎwww
負けじと車列に混じって奮闘(笑)

ameIMGP9127.jpg
多摩川に着くと叩きつけるような雨!

ameIMGP9132.jpg
多摩サイは誰も居ませんナ(当然w)

ame14568.jpg
いやはや、、、
遂にデジカメが壊れました

(泣)

3年間豪雨の中頑張ってくれました


↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

ともちん : 2013/09/08 (日) 21:42:22

デジカメくん、キレイな画像をありがとうですね。
てっちゃんとしては、次期モデルも当然防水ですか?
水も滴る・・・・ですもんね。

私が就職した20数年前から、町田は「ところ」でしたが最近は府中近辺が危険地帯になってますね。

*注:「ところ」とは天気予報でいう「ところによって」のところ。町田は天気予報で「きょうはくもり、ところによって雷雨」といえば雷雨になり、「午後から雨、ところにより雪」と言えば必ず雪が降りました。我が職場では町田を「ところ」と呼んでいました~。

みぽりん : 2013/09/09 (月) 14:24:04

本当によく降るんですね~
てっちゃんの周囲だけ(笑)
カメラも寿命が来ましたか…
使用頻度からすると長寿?

またまだ台風シーズン。
雨嵐ネタの報告、待ってますね♪

てっちゃん : 2013/09/09 (月) 20:47:51

ともちんさん
デジカメくん、キレイな画像をありがとうですね。>。
ほんとですなぁ^^;
ありがとうと何度言ってもいいくらいです!w

てっちゃんとしては、次期モデルも当然防水ですか?
水も滴る・・・・ですもんね。 >>
あ~それは勿論です!
防水モデルはいっぱいあるけど
仕事にも使うので接写もこだわってます
そうなるとこのモデルになっちゃうんですよねぇ

私が就職した20数年前から、町田は「ところ」でしたが最近は府中近辺が危険地帯になってますね。>>
なるほど!町田も相変わらずかも(爆)wwww

*注:「ところ」とは天気予報でいう「ところによって」のところ。町田は天気予報で「きょうはくもり、ところによって雷雨」といえば雷雨になり、「午後から雨、ところにより雪」と言えば必ず雪が降りました。我が職場では町田を「ところ」と呼んでいました~。>>
なるほど~色んな用語があるんですね
このブログも雨ブランドにしてるから
独自の専門用語を開発しないと!!(なんでやねん)

(爆)ww

てっちゃん : 2013/09/09 (月) 20:50:20

みぽりん
本当によく降るんですね~
てっちゃんの周囲だけ(笑) >>
あっ、、やっぱ自分が降らせてるのかねぇ・・・・

(自爆)www

カメラも寿命が来ましたか…
使用頻度からすると長寿?>>
もちろん長寿!! 普通のデジカメなら
半年持ちませんともw(涙)

次はもっと丈夫なやつ見つけたいぃぃぃ・・・

またまだ台風シーズン。
雨嵐ネタの報告、待ってますね♪ >>
おう!がってんです!
台風でもなんでもドンとこい!(涙爆)

zakkwilds : 2013/09/10 (火) 21:49:46

こんばんは。

それにしても降られますね~
デジカメも「もう勘弁してや....><」ってすねたかもしれませんよ。
G-shockばりのタフさがひつようかもしれませんな~

よしあき : 2013/09/10 (火) 23:35:05

カメラもまさかここまで雨のなか携帯されるとは思ってみなかったでしょうw
お疲れ様でした、、←カメラさんですよ
車の幅寄せはこわいですね!!
気を付けてくださいね。

てっちゃん : 2013/09/11 (水) 14:07:58

zakkwildさん
こんばんは。 >>
こんばんは~^^!

それにしても降られますね~>>
もう定番なのでいいネタにしちゃってます

物欲ネタが久しいなぁ・・(寂)

(笑)

デジカメも「もう勘弁してや....><」ってすねたかもしれませんよ。
G-shockばりのタフさがひつようかもしれませんな~>>
あ~そうなんですよ~!
昔はGショックデジカメはあったんですけどね~
今は無くなりましたね、また出ないかな~ww
と物欲の気力だけは健在であります!

てっちゃん : 2013/09/11 (水) 14:14:53

よしあきさん
カメラもまさかここまで雨のなか携帯されるとは思ってみなかったでしょうw>>
(爆)
実はこの機種2台目で一台はすぐ水没して
無償交換してもらったんですよ^^;
よく持ったなと・・・(爆)

お疲れ様でした、、←カメラさんですよ>>
ミ( ノ_ _)ノドテ・・・

(爆)

車の幅寄せはこわいですね!!
気を付けてくださいね。>>
そうなんですよねぇ・・・(怖)
ありがとうございます!車に負けずに頑張りますっ
(笑)

こた : 2013/09/13 (金) 12:10:06

>雨ブログなので一応備忘録。
 「雨ブログ」って、すでに決めちゃってるワケですナ(笑)

 画像からも、いかにキツい雨だったか伝わってくるようです。
 しかも夜だし、んもう全身キラキラの満艦飾で走らないと、安全が確保できないですかネェ~…
 クリスマスツリーの電飾でもつけますか…(笑)

HIDE : 2013/09/14 (土) 08:29:38

雨の夜景は絵になるよね!
しかし防水カメラもてっちゃんが酷使するとお釈迦になるか(^_^;)
次は何にするのか参考にさせてもらいます。
え?
分解して直すって?(爆)

てっちゃん : 2013/09/14 (土) 16:22:20

こたさん
>雨ブログなので一応備忘録。
 「雨ブログ」って、すでに決めちゃってるワケですナ(笑)>>
みんなが決めたんダYO(涙)
もはや宿命かと・・・

(爆)

 画像からも、いかにキツい雨だったか伝わってくるようです。
 しかも夜だし、んもう全身キラキラの満艦飾で走らないと、安全が確保できないですかネェ~…>>
これでも実際の雨の強さは伝えきれてないんダ・・ww

 クリスマスツリーの電飾でもつけますか…(笑)>>
それじゃ水に濡れて感電しちゃうんダ・・・(涙)

(爆)wwww

てっちゃん : 2013/09/14 (土) 16:24:42

HIDEさん
雨の夜景は絵になるよね!>>
その代わり撮るのにリスク一杯なんだYO!

(爆)

しかし防水カメラもてっちゃんが酷使するとお釈迦になるか(^_^;)
次は何にするのか参考にさせてもらいます。 >>
物欲は楽しいネ^^!!!www

え?
分解して直すって?(爆)>>
実はそのとおりなんだYO!

なおっちゃった(泣)

・・・じゃない(喜)www

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
369位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
