

大弛峠

 今まで色んな峠を登って来たけど前から気になっていた
大弛峠(おおたるみ)に行ってきました。

大垂水峠じゃないヨwww
 
お誘いは、かぽねえさんとそのお友達とです^^。

ootIMGP8819.jpg
当日はnebochitoさんにデポして頂きました!
毎度ありがたき幸せであります(礼)

前日は仕事で1時間半位しか寝れなかったので
助手席で・・・zzz

ootIMGP8822.jpg
塩山「道の駅まきおか」に集合
今回はエスカルゴジャージの面々とも顔合わせが出来ました(寿)
お世話になったフナさんが来れなかったのが残念~(涙)w

IMGP8521.jpg


ootIMGP8827.jpg
自転車を組み立てエスカルゴジャージに着替え^^

ootIMGP8834.jpg
道の駅まきおか出発!
ジャージが綺麗に揃って壮観^^!

ootMGP8836.jpg
さ~ココから30キロの長い登りですっ!!

ガンガン行きますヨ(笑)

ootIMGP8838.jpg
乙女湖なんて綺麗な湖もありましたが

(疲)

wwww

ootIMGP8839.jpg
この若い人がダントツに速かったですw
(二回りは若いかもw)

路面が緩くなると27キロ巡航www


(爆疲)www

この後足攣ったのは内緒です(涙)

ootIMGP8841.jpg
やっとの思いで到着の

2362m

な、長かった、、、今までで一番高度を稼いだ瞬間でした

(笑)

でも楽しかった~♪


ootIMGP8844.jpg
山小屋前にもローディーが沢山。

ootIMGP8850.jpg
山小屋カレー!!

富士山の爆発カレーより数倍美味しかったのは内緒ですw

ootIMGP8853.jpg
いや~来て良かったな^^
最高でした!

さて!30キロの下り天国ww

最高速も75キロをマーク(爆)

ootIMGP8858.jpg
写しきれなかったけど高級バイクが
沢山並んで壮観でした!

ootarumisyuugou.jpg
真ん中のエスカルゴが自分ww腹が出ててすんません(爆)

皆さん本日は大変ありがとうございました^^!
また宜しくお願いいたしますっ


↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

みぽりん : 2013/08/20 (火) 00:41:24

助手席で睡眠不足をカバー出来たのは大きかったね♪
それにしても長い…( ̄▽ ̄;)
それを楽しむ皆さん…怖い((((;゜Д゜)))

エスカルゴジャージ、ヤッパ素敵(*´∀`)
色も好きだな~
揃うと更にいいねd(^-^)
寝不足でも元気なてっちゃん
凄すぎ…

ともちん : 2013/08/20 (火) 21:38:28

やっぱ2000m越えると世界が違いますね。
話のネタに行ってみたいですけど、あまり楽しいってハナシを聞かないものですから、これまで躊躇してました。
30kmってことは3時間掛かるな、ワシ。
電動アシストも途中で電池切れしそうだし・・・。

雨降らなくて良かったですね(^O^)/

こた : 2013/08/21 (水) 14:58:35

 「オオタルミ」ってふたつあるんですネ。
 ちっとも知らなかった(笑)

 それにしても、同じジャージがこれだけ揃うと壮観ですネ。
 しかも皆さん速そうだし、こういうトレイン見かけたら、すぐに左ウインカー出して道路の端に寄ります ヾ(^^;ウインカー付イテンノカヨ

 30キロの上りで2,000m越え…
 スゴ過ぎるし、コワ過ぎます(逃)

>最高速も75キロをマーク(爆)
 もはやヒトですらない、と(爆)

てっちゃん : 2013/08/22 (木) 21:28:04

みぽりん
助手席で睡眠不足をカバー出来たのは大きかったね♪ >>
隣では一生懸命運転してるのに申し訳なく、、、、、

爆睡www

それにしても長い…( ̄▽ ̄;)
それを楽しむ皆さん…怖い((((;゜Д゜))) >>
そうそう!怖いwwみなさん好きですねぇ・・・

えっ??自分?(爆)

エスカルゴジャージ、ヤッパ素敵(*´∀`)
色も好きだな~
揃うと更にいいねd(^-^)
寝不足でも元気なてっちゃん
凄すぎ…>>
エスカルゴいいでしょ~w
山岳ジャージだから山好きが多いよ
てことは、みぽりんもだなw

自分も凄く気に入っちゃってw今度伊勢に着て行くヨ^^

(爆)

てっちゃん : 2013/08/22 (木) 21:38:26

ともちんさん
やっぱ2000m越えると世界が違いますね。>>
そうなんですよ~
何しろ5合目より高いですからw

話のネタに行ってみたいですけど、あまり楽しいってハナシを聞かないものですから、これまで躊躇してました。
30kmってことは3時間掛かるな、ワシ。
電動アシストも途中で電池切れしそうだし・・・。>>
いや~ともちんさんなら 余裕でしょ
あの斜度考えると3時間って凄いっすよ!^^!
えっ足の中に電動仕込んでるの?!?(爆)

雨降らなくて良かったですね(^O^)/>>
それだけがいつも心配なのヨン!!
(涙)

(笑)

てっちゃん : 2013/08/22 (木) 21:43:37

こたさん
 「オオタルミ」ってふたつあるんですネ。
 ちっとも知らなかった(笑) >>
そうなのよ~同じ名前でも
ジキルとハイド程に違う顔色であります

(凄爆)ww

 それにしても、同じジャージがこれだけ揃うと壮観ですネ。>>
ジャージのデザイナーさんに敬意を表したい所ですっ
あっ自分以外のモデルもいいんだよね^^

 しかも皆さん速そうだし、こういうトレイン見かけたら、すぐに左ウインカー出して道路の端に寄ります ヾ(^^;ウインカー付イテンノカヨ >>
そういえば、付いてる自転車あったよね
あれロードに付けばいいかも(おいおい)www
因みに電動変速もあったよ(怖)w

 30キロの上りで2,000m越え…
 スゴ過ぎるし、コワ過ぎます(逃) >>
自分も怖かった~~っ下りもすんごく^^;

>最高速も75キロをマーク(爆)
 もはやヒトですらない、と(爆)>>
クロモリの重さ&自重のなせる業でありますw
重力大好きな瞬間!!

hisa : 2013/08/23 (金) 00:14:04

こんばんはm(__)m

2000m登るとか30kmとか想像も出来ません^^;

エスカルゴジャージ、格好良いのですがコンセプトの「ゆっくり」が皆様抜けてらっしゃるようで…

長い下りは天国でも75km/hは地獄並の怖さです(笑)

お疲れ様でした^^

zakkwilds : 2013/08/23 (金) 01:08:29

こんばんは。

おおたるみ....聞いたことあります。
そう言われれば大垂水峠と同じにしていたのかもしれません。
同じような名前、気を付けないとどこ連れて行かれるかわからないからな~(笑)

いや、その前に逃げますけど。

おそろのジャージ、あの出るとこの画像はカッコいいですね~
こういうセンスあるジャージ、作ってみたいです。

 >最高速も75キロをマーク(爆)

・・・もう笑うしかありませんよ
ホイールのバランスとってるんですか?

てっちゃん : 2013/08/25 (日) 19:34:47

hisaさん
こんばんはm(__)m >>
こんばんは^^!!

2000m登るとか30kmとか想像も出来ません^^;>>
自分も想像出来なかったんだけど、まさに
カタツムリの要領でのしのしと上がるといつの間にか
頂上でありました(爆)w

エスカルゴジャージ、格好良いのですがコンセプトの「ゆっくり」が皆様抜けてらっしゃるようで…>>
あれれれれれ・・・・

(爆)

そういえばみんなカタツムリじゃなかったかもwww
^^;

長い下りは天国でも75km/hは地獄並の怖さです(笑) >>
勾配が急すぎてクロモリ&自重でなにもしなくても
75キロ出ちゃう勢いでした~(汗)

お疲れ様でした^^>>
ありがとうございます^^!
今度一緒にいかがですか~ww

てっちゃん : 2013/08/25 (日) 19:40:14

zakkwildsさん

こんばんは。>>
こんばんは^^

おおたるみ....聞いたことあります。>>
ありましたか・・・・www

そう言われれば大垂水峠と同じにしていたのかもしれません。 >>
そうそう!同じくらいに考えたほうが
気が楽かもヨ^^

同じような名前、気を付けないとどこ連れて行かれるかわからないからな~(笑)>>
いま絶対連れて行こうと心に決めました


(爆)wwww

いや、その前に逃げますけど。 >>
先回りして近道で大弛にいざないますww

(笑)

おそろのジャージ、あの出るとこの画像はカッコいいですね~
こういうセンスあるジャージ、作ってみたいです。 >>
そうなんですよ~ホント自分も気に入っちゃいました
さすがプロって感じセンスありますね~実際w

 >最高速も75キロをマーク(爆)

・・・もう笑うしかありませんよ
ホイールのバランスとってるんですか?>>
あいえいえ、バランスなんぞは取ったこともありませんヨ
(爆)
やっぱり取ったほうがいいのですかね
無頓着過ぎる自分に反省(笑)w

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
355位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
