スポンサーサイト


ネオプリ一周年

IMGP0310.jpg
去年ネオプリが英国から届き組み立て
乗り始めてから1年が経ちました。

現在走行距離13000㎞ちょい


(祝)

組み立ては塗装がしっかりしてるだけにネジ穴とかの
処理が厳しい所もありましたが、何とか組み上げ
快調に走れてます^^

IMGP4655.jpg
こんなことや・・・

NEOIMGP8546.jpg
こんなことも、しょっちゅうですが

よく走ってくれます^^

300キロoverもしたし、富士山も登った
ホントに彼方此方ハードに走りました。

良くある雑誌などでは、クロモリは自転車人生の行き着く先
最後に極上のクロモリでゴールみたいなイメージ
鉄だから錆びやすいなど、乗る前は変なイメージがありましたが

乗ってみれば、凄く頑丈で、どんな環境で乗っても壊れない
少々フレームが凹んでも見た目以外影響ないし、雨で錆びる事も無い
どこか破綻すれば最悪溶接なんて荒業もアリかもw

カーボンやアルミと比べて、とんでもなく強い自転車かも

neoIMGP1835.jpg
重いです

老後の楽しみより、むしろ若いうちにコレと重いホイールで
足を鍛えて速くなれ!

と思うwww  

年取ったら乗り心地の良いカーボンで
楽に走るべきじゃない??

注:すべて自分の乗り方での独自の偏見でありまして間違ってる見解の可能性が大有りですので
  読み流す程度で宜しくお願いいたします(笑)


neoIMGP1850.jpg
それでも安心感、他のフレームに無いバネの様なフレームの吸収力が好きで
現在の良き相棒となってます。

まだ1年、、、、

せめてお出かけ用の軽いホイールとかが欲しいこの頃(爆)

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

ともちん : 2013/08/07 (水) 22:01:47

クロモリは良いです!
ってそれしか知らんやん、ワシ!
さらに、天下のネオプリマートですもん、サイコーじゃございませんか。
一生付き合える相棒だと思いますよ。

私の周りにもアルミやカーボンに乗ってる人が沢山居るんですけど、ドイツもフランスいやコイツも脚が届かね~(涙)。
カーボンはきっと底なし沼だと自分に言い聞かせて、見て見ぬ振りをしているのですが、これからは勝手にサドルを下げて試乗することにしました。

覚悟~っ(笑)。

zakkwilds : 2013/08/07 (水) 23:31:42

はぁ~
年間13000km、溜息しか出ません....(^^
それにしても、来日?組立?1周年おめでとうございやす。
思わず宮澤賢治思い出しました

雨にも負けず風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち・・・・ry

私もそんなneoPRIになりたい....(笑)

私もそんな人間になってみたい(思)

hisa : 2013/08/08 (木) 00:13:55

こんばんはm(__)m

ロードでの総走行距離どころか、ウチの車の年間走行距離以上です(笑)

錆は常に使ってるから、つかないんですかね?

>せめてお出かけ用の軽いホイールとかが欲しいこの頃(爆)

鬼に金棒ですね(笑)
一緒に走るメンバーに自分が居たらR500とかでお願いします(笑)
…それでも追い付けないと思いますが^^;

みぽりん : 2013/08/08 (木) 07:00:58

一周年♪おめでとう(~▽~@)
私の小女子ちゃんと1ヶ月違いですね。
走行距離は全く違いますけど(笑)

てっちゃんのblog拝観してますと、
クロモリが欲しくなります( ̄▽ ̄;)
メッチャ男前で格好いいですよね~
ネオプリくん(*´∀`
末永くお幸せに♪って違うね…

HIDE : 2013/08/08 (木) 07:25:53

一周年おめでとうございます!
(*^▽^)/★*☆♪

ネオプリ乗せてもらったけど、あんなに乗り心地いいものとは想像以上でした。
いつかは…ですね。
とれからも大切にしてあげてください!
凹ませたりせず…ww

〉せめてお出かけ用の軽いホイールとかが欲し いこの頃(爆)
春日部の方に使ってないシャマルがあるみたいですよ( ̄▽ ̄)

こた : 2013/08/08 (木) 08:44:10

 もう一年かぁ…
 早いですナァ トシ喰うワケだ(笑)

>現在走行距離13000㎞ちょい
 ぐはっ!(吐血)
 まさかこんなに酷使されるとは思ってなかっただろうネ(笑)
 「あんな日」や「こんな日」にも乗られてるんだもんナァ

 確かにてっちゃんの言う「クロモリ論」はわかるような気がしますネ。
 まぁ要するに自分の自転車なんだから、好き勝手に乗ればいい、と(笑)

>せめてお出かけ用の軽いホイールとかが欲しいこの頃(爆)
 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) ´,_ゝ`)・A・)━━━!!!

こた : 2013/08/08 (木) 08:46:02

 横レス失礼

>春日部の方に使ってないシャマルがあるみたいですよ( ̄▽ ̄)
 お部屋のオブジェで使ってるモン

 (爆)

監督 : 2013/08/08 (木) 22:48:22

ネオプリも1年間、耐久試験を受けているような使用環境に驚いているかも。
雨、風、雪に怒涛の加減速による加重…(笑)

年寄が、ゆったり流してして乗っているネオプリがとなりを一緒に走っていたら、
そのネオプリに「お前の労働条件、キツそうだな~」と同情されてそうですね~

>年取ったら乗り心地の良いカーボンで
>楽に走るべきじゃない??
いま、乗り心地の良いカーボンフレーム探してます。
 乗り心地の良い大半のカーボンフレームって、年寄から見るとモノづくりのこだわりが見られないし、
年寄のハートに響くデザインやカラーがないような気がするんですが。
年寄のワタシが言うんだからそれほど間違ってはいないかと思われ…(爆)

>せめてお出かけ用の軽いホイールとかが欲しいこの頃(爆)
やはり、寒波でユー〇スかコストパフォーマンスとの良いゾン〇あたりですかね~。
さぁ、ポチっと、、、




よし子 : 2013/08/09 (金) 21:28:47

1年ですか~~!おめでとうございます!

これほど過酷な状況で使い倒されているネオプリって日本に何台いるのかしら。。って思っちゃいますがwwww

でも道具としては使い倒された方が幸せですよね。

てっちゃん : 2013/08/09 (金) 22:26:31

ともちんさん

クロモリは良いです!
ってそれしか知らんやん、ワシ!
さらに、天下のネオプリマートですもん、サイコーじゃございませんか。
一生付き合える相棒だと思いますよ。>>
ともちんさんはクロモリの達人ですもんね^^
ネオプリ、安いときに買って良かった~もう一本ぐらい
ストックに買っても良かったかもナ~(惜)w

私の周りにもアルミやカーボンに乗ってる人が沢山居るんですけど、ドイツもフランスいやコイツも脚が届かね~(涙)。 >>
みんな外人なのかもヨwww
ビールの量なら負けんのやけど~!

(自爆)

カーボンはきっと底なし沼だと自分に言い聞かせて、見て見ぬ振りをしているのですが、これからは勝手にサドルを下げて試乗することにしました。 >>
僕のならいつでもどうぞ~~底なし沼居にはまるよ~~w

覚悟~っ(笑)。>>
がってんですっ^^!!

てっちゃん : 2013/08/09 (金) 22:38:57

zakkwildsさん
はぁ~
年間13000km、溜息しか出ません....(^^
それにしても、来日?組立?1周年おめでとうございやす。>>
いや~早いですね~^^
イタリアンなフレームはいろんな意味で組み立てに
手間がかかりましたが愛着もよりいっそうww

思わず宮澤賢治思い出しました >>
えっ!注文の多いい料理店??

(違爆)ww

雨にも負けず風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち・・・・ry>>
あと落雷と台風も追加wwww

(爆)

私もそんなneoPRIになりたい....(笑) >>
(怖爆)


私もそんな人間になってみたい(思)>>
自分もなりたくて、、、、体が壊れそうぅぅwwww

(笑)

てっちゃん : 2013/08/09 (金) 22:48:57

hisaさん
こんばんはm(__)m>>
こんばんは~^^

ロードでの総走行距離どころか、ウチの車の年間走行距離以上です(笑) >>
(爆)
そうですか~自分ロード乗り始めてから
車売っちゃったんですよ~その分距離が加算してるかもww

車も好きなんですけどね^^

錆は常に使ってるから、つかないんですかね? >>
錆びる前に動かしたり、塗れた」後は
すぐ拭き取るで無問題です^^!

>せめてお出かけ用の軽いホイールとかが欲しいこの頃(爆)

鬼に金棒ですね(笑)
一緒に走るメンバーに自分が居たらR500とかでお願いします(笑)
…それでも追い付けないと思いますが^^;>>
いやいや~今度はカーボンで行きま~す^^!(爆)
是非ちかじか行きたいですね^^!

てっちゃん : 2013/08/09 (金) 22:57:43

みぽりん
一周年♪おめでとう(~▽~@)
私の小女子ちゃんと1ヶ月違いですね。 >>
ありがと~!
一ヶ月違いだったんだ♪
小女子ちゃんは来月だね^^

走行距離は全く違いますけど(笑) >>
(爆)
変態的に違うのねww

てっちゃんのblog拝観してますと、
クロモリが欲しくなります( ̄▽ ̄;)
メッチャ男前で格好いいですよね~
ネオプリくん(*´∀`
末永くお幸せに♪って違うね…>>
ありがと~乗り手と違って
細身のフレームっていいですよね^^
その内赤いクロモリどう??長く乗れるヨ~
組み立てやるよ~

(爆)

てっちゃん : 2013/08/09 (金) 23:04:24

HIDEさん
一周年おめでとうございます!
(*^▽^)/★*☆♪ >>
ありがと~~ヾ(≧∇≦)〃

ネオプリ乗せてもらったけど、あんなに乗り心地いいものとは想像以上でした。
いつかは…ですね。
とれからも大切にしてあげてください! >>
うんそうなんだよ!乗り心地!
これはカーボンでもアルミでも感じられない感覚かも・・・

凹ませたりせず…ww >>
(涙)www

(反省)w

〉せめてお出かけ用の軽いホイールとかが欲し いこの頃(爆)
春日部の方に使ってないシャマルがあるみたいですよ( ̄▽ ̄) >>
えっ!!ホント!

さっそく自走で~~(自爆)w

てっちゃん : 2013/08/11 (日) 19:44:52

こたさん
 もう一年かぁ… >>
あっちゅうまですわww

 早いですナァ トシ喰うワケだ(笑) >>
そうなんですよねぇ(しみじみ)

(爆)

>現在走行距離13000㎞ちょい
 ぐはっ!(吐血)
 まさかこんなに酷使されるとは思ってなかっただろうネ(笑)
 「あんな日」や「こんな日」にも乗られてるんだもんナァ >>
GIOSも酷使したけど、、て、まだ
結局酷使状態だけどwwとにかく乗り倒しましたww

 確かにてっちゃんの言う「クロモリ論」はわかるような気がしますネ。
 まぁ要するに自分の自転車なんだから、好き勝手に乗ればいい、と(笑)>>
まぁ結局はそうなんですよね
その人その人の個人的好み走りがありますから
自分にとっての自転車論は100人中100通りっすよね^^

>せめてお出かけ用の軽いホイールとかが欲しいこの頃(爆)
 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) ´,_ゝ`)・A・)━━━!!!>>

(貧)www

そういえば、そちらに余ってるホイールがあるとか?!?

(爆)

てっちゃん : 2013/08/11 (日) 19:46:04

こたさん
 横レス失礼 >>
どもどもww

>春日部の方に使ってないシャマルがあるみたいですよ( ̄▽ ̄)
 お部屋のオブジェで使ってるモン

 (爆)>>
ええ~マジ~~ぃ

いま取りに向かってるんだヨ!!

(爆)

てっちゃん : 2013/08/11 (日) 19:51:24

監督殿
ネオプリも1年間、耐久試験を受けているような使用環境に驚いているかも。
雨、風、雪に怒涛の加減速による加重…(笑)>>
ううう、、加減速www+自分の体重!!

ここりゃ大変だ!(爆)

年寄が、ゆったり流してして乗っているネオプリがとなりを一緒に走っていたら、
そのネオプリに「お前の労働条件、キツそうだな~」と同情されてそうですね~>>
せめて残業単価は上げてやりたいですねww
ボーナスにも努力手当てが必要?!?
それとも敢闘賞か!(爆)

>年取ったら乗り心地の良いカーボンで
>楽に走るべきじゃない??
いま、乗り心地の良いカーボンフレーム探してます。
 乗り心地の良い大半のカーボンフレームって、年寄から見るとモノづくりのこだわりが見られないし、
年寄のハートに響くデザインやカラーがないような気がするんですが。>>
たしかに競技に特化してたり、プロを意識した作りでは
アマチュアの僕らでは役不足ですしね。

年寄のワタシが言うんだからそれほど間違ってはいないかと思われ…(爆)>>
いや、間違いないでしょう!
物作りの点ではフレームからこだわって溶接する
クロモリは最強かもですね^^www

>せめてお出かけ用の軽いホイールとかが欲しいこの頃(爆)
やはり、寒波でユー〇スかコストパフォーマンスとの良いゾン〇あたりですかね~。
さぁ、ポチっと、、、 >>
(爆)
といいながら、鉄下駄に新しいタイヤを
入れたところです^^;;

てっちゃん : 2013/08/11 (日) 19:54:21

よし子さん
1年ですか~~!おめでとうございます! >>
ありがとうございます!^^
&!納車お・め・で・と・う・ございます!

これほど過酷な状況で使い倒されているネオプリって日本に何台いるのかしら。。って思っちゃいますがwwww >>
(爆)

、、、、1台かも

(涙)www

すぐ組み立てられるように
フレームもう一本ねじ山磨いてストックしようかな(笑)

でも道具としては使い倒された方が幸せですよね。>>
使い倒しすぎるのはどうかなぁ

いや!幸せなはず(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
369位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
