スポンサーサイト


STIワイヤー切れ

早めに仕事を切り上げ帰ろうと職場を出たとき!!


STIのシフターが妙にからぶりするなぁと
何度もカチカチと・・・・


トップに入ったまま一向に変わりません!


またハンガーノックか!!(違www

自転車止めてみると

IMGP8300.jpg
ワイヤーが妙に緩んでます???

あれ?なんで伸びちゃったかなと思いワイヤーを引っ張ると

IMGP8306.jpg
(爆)
たまにやっちゃうレバー側での断線でした^^

シフターが壊れてなくて良かった!
ワイヤーなら一番安いトラブルですからw

良く見るとアウターも傷だらけ、これは全交換ですね
1年持たなかったけど、乗る回数も多いいからこんなもんでしょ

IMGP8308.jpg
全部取っ払ってクランク側のチェンジだけで帰ります^^;

通勤路はわりとアップダウンが多いいので
ダンシング三昧で帰宅しよう、、まだ会社出たばかりなのに・・・

IMGP8309.jpg
と!空を仰ぐと


「?!?!?!?」


IMGP8315.jpg
はて?!?!?
バケツの水かぶったっけ?!?!?
て・くらい土砂降りに遭いました(寿)


いや
(涙)w

おまけにお約束の水玉キラキラ画像もすべて失敗!^^!



↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

こた : 2013/07/19 (金) 12:04:36

 一年持たないのネ…
 オレのリドレーなんて、まだまだ全然大丈夫なんだけど(笑)

 もちろん乗る回数が根本的に違うのもあるんだけど、てっちゃんのハイパーライドにはハードウェアも耐えられないという見本ですナ(爆)
 くれぐれもご自愛のほどを…(祈)

 あ、真夏の予期せぬシャワーも浴びられたようで(笑)
 

ともちん : 2013/07/19 (金) 17:25:41

ありゃまぁ!
上から下までまんべん無く使うとヘタリも早いんでしょうね。
このトラブルを防ぐには、固定化でしょう。
ネオプリフレームのピスト、カッコいいかもV(^_^)V

zakkwilds : 2013/07/19 (金) 17:48:56

こんちは〜

むぅぅぅぅ....ワイヤーって1年で切れるものなんですか!!
伸びる程度しかない自分としては(汗;
そのくらい乗り込んでみたいです。

やっぱり雨やら雪やらでも使い込んでるからでしょうかね〜
箱入り息子だからな〜俺の(爆

hisa : 2013/07/19 (金) 21:55:10

こんばんはm(__)m

自分は寿命が来る前に、ワイヤー抜く作業とかして仕方なく交換って事ばかりなので今の所切れた事無いのですが…タイコの辺りで切れるんですかね?

>おまけにお約束の水玉キラキラ画像もすべて失敗!^^!

次の雨の時にリベンジを!

みぽりん : 2013/07/20 (土) 06:50:54

一年で切れるんですか・・・
自転車買って9月で一年の私。てっちゃんとの
走行距離、激しさから換算すると10年ほど持つかな?

どんなときでも修理できるしいいよね。
私はてっちゃんを呼ぶしか・・
お礼は伊勢うどんで(爆)

ふふふネタの雨ですね。しかもバケツ級ですか(驚愕)
水玉キラキラを撮ろうとしていた余裕が笑えます。

HIDE : 2013/07/20 (土) 21:52:10

あらら・・・切れちゃいましたか。
インナーは1年ぐらいで交換するようにしていますが、てっちゃんだと走行距離も長いし、シフトも激しいんだろうなぁ(笑)
てことで、次回はてっちゃん御用達、GOREのインプレッションをお願いしますね(爆)

てっちゃん : 2013/07/21 (日) 17:30:41

こたさん
 一年持たないのネ…
 オレのリドレーなんて、まだまだ全然大丈夫なんだけど(笑)>>
うんw むしろ1年持ってくれたか!って感じ(嘘)

(爆)

 もちろん乗る回数が根本的に違うのもあるんだけど、てっちゃんのハイパーライドにはハードウェアも耐えられないという見本ですナ(爆)
 くれぐれもご自愛のほどを…(祈) >>
毎日乗ると色んな所が予告無しに逝っちゃうんですよねぇ
その度に色んな部品を試すいい機会かなと、有難く思って・・・・


ません!(爆)^^;

 あ、真夏の予期せぬシャワーも浴びられたようで(笑)>>
何でシャンプーと石鹸持ってこなかったんだ!と後悔して・・・・


ません!(核爆)

www^^

てっちゃん : 2013/07/21 (日) 17:34:05

ともちんさん
ありゃまぁ!
上から下までまんべん無く使うとヘタリも早いんでしょうね。>>
通勤路は上り下りが多くてブレーキシューの減りも
かなり早いかもwwあとタイヤもwww

このトラブルを防ぐには、固定化でしょう。>>
いいっすね!34-27tとかで固定したいぃぃぃ

(笑)

ネオプリフレームのピスト、カッコいいかもV(^_^)V>>
アンカーもそうして、お揃にしようか!
(笑)www

てっちゃん : 2013/07/21 (日) 17:42:04

zakkwildsさん

こんちは〜 >>
こんちは~^^

むぅぅぅぅ....ワイヤーって1年で切れるものなんですか!!
伸びる程度しかない自分としては(汗;
そのくらい乗り込んでみたいです。 >>
いやはや~よく切れますねぇ^^
おまけに伸びたり縮じんだり・・www(爆)

・・・ちじむはないかw

現行のハンドル取り回しのワイヤーは切れたことが無いので
負荷が少ないのでしょうかね^^

やっぱり雨やら雪やらでも使い込んでるからでしょうかね〜
箱入り息子だからな〜俺の(爆 >>
環境的にはよくないですよね~いつも切れるのは
STIの中のワイヤエンドを引っ掛ける所付近なんですが
一番擦れるは間違いないですね、ここのグリスアップが重要かも
ついつい横着しちゃってw^^

箱入り息子いいですね^^ うちのは床の間娘(嘘)ww

てっちゃん : 2013/07/21 (日) 17:55:46

hisaさん
こんばんはm(__)m>>
こんばんは^^

自分は寿命が来る前に、ワイヤー抜く作業とかして仕方なく交換って事ばかりなので今の所切れた事無いのですが…タイコの辺りで切れるんですかね? >>
ずばりそうです!^^
一番太鼓から1cm位の所ですね
巻きつきながら引っ張られるから負荷がかかるんですかね
ワイヤー自体は安価なのでいいのですが作業が面倒っすよね
(笑)

>おまけにお約束の水玉キラキラ画像もすべて失敗!^^!
次の雨の時にリベンジを!>>

(爆)ww
雨男としては近日中にリベンジ確定!!ww

(自爆)w

てっちゃん : 2013/07/21 (日) 18:09:21

みぽりん
一年で切れるんですか・・・ >>
1年もたない勢いだよ~うわ~ん(涙)www

自転車買って9月で一年の私。てっちゃんとの
走行距離、激しさから換算すると10年ほど持つかな?>>
劣悪な環境下で使ってるから、普通はもっと持つよ^^
まあそれでも、ワイヤーのグリスは半年に一回位は
メンテしてもいいかも!

どんなときでも修理できるしいいよね。
私はてっちゃんを呼ぶしか・・
お礼は伊勢うどんで(爆) >>
OK!!
朝昼晩全部伊勢うどんね、あとビールも付いてないと
駄目なんだヨ^^www

ふふふネタの雨ですね。しかもバケツ級ですか(驚愕)
水玉キラキラを撮ろうとしていた余裕が笑えます。>>
うん、そうなんだ、、、、
まるで、、、ドリフのコント並みのバケツ水だったんだ、
最後に空のタライは落ちてこなかったけどw

(笑)

てっちゃん : 2013/07/21 (日) 18:14:10

HIDEさん
あらら・・・切れちゃいましたか。
インナーは1年ぐらいで交換するようにしていますが、てっちゃんだと走行距離も長いし、シフトも激しいんだろうなぁ(笑)>>
切れちゃいましたね~今回はKMCのテフロンコートで
錆に強く持ちも良いかと思ったんだけど早かったですね、、、
シマノの一番安い鉄のほうが丈夫かもw
通勤のシフトチェンジが信号多くて(笑)

てことで、次回はてっちゃん御用達、GOREのインプレッションをお願いしますね(爆) >>
ああ~あれ、たしか、こたさんが使ってたよね!
興味はあるんだけどww

ね・だ・ん・・・・・(爆)
あの価格が1年持たなかったらと思うと、
怖いんダwwwww

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
495位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
