スポンサーサイト


避暑を求め世界遺産へ

 3連休の最終日だけ休みなので、休日出勤お姉ちゃんのお弁当作って
朝早くから、お山に出かけることにした!

行き先は富士山に設定!

距離も結構あるし、ご飯大盛りを、しっかり食べて6:00出発

fujiIMGP8234.jpg
とりあえず大垂水峠を越えて相模湖。

まだ空は曇っているけど蒸し暑い・・・

fujiIMGP8237.jpg
坦々と走って大月^^

fujiIMGP8242.jpg
途中の猿橋で休憩。

fujiIMGP8243.jpg
20号を一生懸命走るけど、ちらりちらりと見えてる
富士山は、なかなか近ずきませんw

fujiIMGP8254.jpg
やっと富士吉田に到着~
実は来る途中でiphoneのバッテリーケーブルが
NGになってしまったので、ちょうどいい所にあった
ドンキホーテで購入^^

fujiIMGP8256.jpg
富士山!
世界遺産で盛り上がってますね。
マイカー規制でみなさんバスで上がるようになってました。

fujiIMGP8258.jpg
料金所まで結構ありますね。

fujiIMGP8259.jpg
料金所を過ぎると少しキツめになります、、

料金所でトイレに寄ったけどもう少し休憩してから
登るべきだったと後悔

(爆)

1合目に着く前に、ど疲れモード^^;

2合目まででボトルの水が半分以下・・・
  軽やかに登る女性ローディーの集団がいて挨拶しながらパス
  いや~さわやかで楽しそうw それに比べて汗まみれでぜえぜえいいながら
  登るおじさん(笑) 

3合目までで足がつりかけ・・・
  残り少ない水を少し足にかける
  何故ダブルボトルにしなかった自分←バカ!

4合目でボトル空、のどが渇くし寒気・・・
   走りながら塩梅を補給、、、甘いものが無性に欲しい
   なんでもいいから飲みたいww

五合目まで4キロ地点でフラフラしながら足がかろうじて回る程度、、、

そこからどの位登ったのか解らないけど強烈な足攣りでストップ!
今回で2回目なのに

またもや登れなかった(笑)

足揉みながら暫しボーっとしてると、道行くローディーが
不思議そうに見てます、こんな所でなんで止まってるの??

(笑)

と思いますよね~それはw

下から登ってきたローディーも不思議そう(笑)

あ~あの軽やかな女性ローディーももうじき来るぞ~と思い起き上がる
足をだましだまし走り出すとすぐに五合目のレストハウスが!

なんと!こんなに近くまで来てたのか(爆)

fujiIMGP8260.jpg
到着!!!
なんとか五合目に辿り着いたが、、、

道端に落ちてるミネラルウォーターが目に入り
拾ってでも飲みたいほど喉が渇ききってます

震える手でコーラ500mlを一気飲み!それでも足りずもう一本・・・

(笑)こないだの明神峠と同じことやってるなぁ
進歩が無い自分^^;

軽やかに登ってくるローディー達をぼーっと見ながら
お昼食べなきゃと思い出すw


fujiIMGP8267.jpg
カレーが食べたかったので

「爆発カレー:1000円」

爆発って・・・

う~ん、富士山の形に盛ったご飯に半熟の卵が

味は・・・・(笑)

fujiIMGP8271.jpg
寒くて震えが来る感じだったので
ウィンドブレーカーを着込む。

まだフラフラするけけど明るいうちに帰りたかったので
さっさと下ります。

目の前から登りで挨拶した女性ローディーの集団が登って来たので
挨拶^^いや~さわやかで楽しそうでww
富士山登ってるように見えない(笑)凄いなぁ

fujiIMGP8272.jpg
自走登山は、またもや次回リベンジとなりましたw

もっと鍛えなおしてから・・・

fujiIMGP8276.jpg
下りはクロモリ&自重でなにもしなくても
60キロ巡航出来ますが、すぐにバスに追いついちゃいます
24キロ気持ち良く下れるのは楽しいけど強烈な眠気が襲ってきます
(笑)
ハンガーノックの時は必ずなる症状ですね

fujiIMGP8281.jpg
じりじりと登り基調の138号で山中湖。

足つりが酷くて大休憩w

fujiIMGP8285.jpg
富士山は登るより見るほうがいいなぁ

(爆)

湖畔の芝生でまったり休憩。

休憩後はのそのそと道志道を帰ります。

山伏までのちょっとの登りでまたもや足攣りで止まっちゃって
押し歩き(笑)

fujiIMGP8289.jpg
道の駅道志まで惰性で下ってまたもや大休憩。

その後はもうゆっくり下り登りはカメのように・で帰宅、、、
異常にやられたなぁw

ココまで読んでくれてありがとうございます^^!

距離219.77km
平均速度21km
最高速105km←誤計測 たぶん道志の下り75kmが最高だと思います


やっぱり登ってるなぁ~いつもとスケール感が違う、、、^^;

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

よしあき : 2013/07/16 (火) 11:20:07

富士山5合目お疲れ様でしたー
もうダブルボトル必須ですね
とはいえ邪魔な時はただのオモリですもんね(^Д^)
女性ローディーが力の源だったらしいですねww
それもアリですよwww

worry : 2013/07/16 (火) 12:46:33

てっちゃん
自走富士山おつかれさまでした。ダブルボトルでないと血がドロドロになっちゃいますよ~
実は、私も自走赤城をひそかに狙ってます(^^;)

HIDE : 2013/07/16 (火) 21:40:26

てっきり山中湖を見て帰るコースかと思いきや、富士山でしたか(・_・;)
そりゃ、朝ごはんを大盛りで食べてもハンガーノックになりますって!
今度は特盛で!(違w)

ボトルはもうダブルボトルが必須ですね。
あ、てっちゃんは得意のトリプルかなww

>「爆発カレー:1000円」
(爆)
爆発の意味がよく分からないけど、山で食べるカレーが1,000円なら良心的なのかな?

ところで・・・、女性ローディの画像が出てこないですぞヽ(`Д´#)ノ
(爆)

zakkwilds : 2013/07/16 (火) 22:06:50

こんばんは。

あ、あ、相変わらずすんごい走りしてますね・・・(゚_゚i)タラー・・・
私だったらどこまで行けるかな?
ともちんさんの行きの道志みちも、てっちゃんのこのコースも凄く興味あります。

あ~私も女性ローディーの集団にひっぱっていただきたいですわ。
とうぜん料金所から憑いていったんですよね?
羨ましいd=(´▽`)=b

監督 : 2013/07/16 (火) 22:47:19

大垂水のツイッターを見たときに、これはソロでロングだと。(笑)
てっちゃんの走りで長くてキツめの登りがあったら、かなりのエネルギーが必要でしょ。
エネルギー切れを心配してましたが…
ロングの場合、おなかすいてなくとも定期的に補給をすることをお勧めします。

でも女性ローディーがエネルギー源になったようで、
世界遺産の登りを途中でUターンしなくてすみましたね~
(笑)

ともちん : 2013/07/16 (火) 23:30:42

こんなコトするのを聞いたのは、てっちゃんで4人目です。
変態さんだと思って聞いていましたが、ここにも居た(笑。
変態さんの一人はスバルじゃなくてアザミですから、超変態ですわ~。
私なんぞ、スバル抜きの100マイルでぐったりしますからね~。
もう富士吉田までのダラダラ上りで十分。

女性ローディーの写真が無いのが誠に残念。
よっぽど疲れて思考回路がマヒしていたんでしょうね。

補給のタイミングを誤ったのは、私と一緒ですね。
気持ちは良~くわかりますです。
このコースはゼッタイご一緒できませんけど。

みぽりん : 2013/07/17 (水) 07:45:45

てっちゃんにとって富士山は、自走の対象なんだね~
登るだけでも凄いと思うのに、今回も圧倒されました。

爆発カレーってネーミングはどうなんでしょ・・
大好きな富士山が爆発しているのはちょっと悲しいです(涙)
そこって感じですが。

>富士山は登るより見るほうがいいなぁ
本当にそんなこと思ってる??
私は湖畔だけ走りたいな~

次回の挑戦を楽しみにしています。
でも無理しないでね~(凡人じゃないから大丈夫かも)(爆)

hisa : 2013/07/17 (水) 10:46:37

こんにちはm(__)m

妻も読ませて頂いたようで「富士山って自転車で行けるんだね!」
と、寝ぼけた事言ってたので、「普通は無理」と言っておきました(笑)

爆発カレー(笑)
具が見えない(笑)
どうせなら、火口から流れる溶岩のようにルーをかければいいのに…

ルートラボの標高図(?)が富士山の断面図みたいですね^^

それにしても、富士山往復自走とは…お疲れ様でしたm(__)m


こた : 2013/07/17 (水) 13:11:14

 てっちゃんがハンガーノック…
 お、恐るべし、富士山…

 ってか、凄まじいライドですナァ
 何だかもう熾烈なサバイバルゲームの記録を読むようだった。
 てっちゃんでコレだから、オレごときは一生行けないだろうネ。
 あ、サポートカーなら何とか…(笑)

>押し歩き(笑)
 でも一度でいいから、てっちゃんのそういう姿を見てみたいような、そんな気もするケド、それって怖いもの見たさですか。
 そうですか(笑)

>最高速105km←誤計測
 ホントだったりして(核爆)

てっちゃん : 2013/07/17 (水) 19:41:02

よしあきさん
富士山5合目お疲れ様でしたー>>
ありがとうございます^^

もうダブルボトル必須ですね
とはいえ邪魔な時はただのオモリですもんね(^Д^)>>
そうなんですよねぇ、ボトルケージの一つは
工具入れにしちゃってるのでロングの時は考えないと
今回はトリプルボトルでも良かったかなぁ^^;
(笑)

女性ローディーが力の源だったらしいですねww
それもアリですよwww>>
(爆)
頭が朦朧としながらの登り
あの爽やかな女の子達が実に素敵でした・・・

こんなのもありですよねwwww
次回は女の子が来るの料金所で待ってたりしてw←ストーカー?!?^^;

てっちゃん : 2013/07/17 (水) 19:45:27

worryさん
てっちゃん
自走富士山おつかれさまでした。>>
ありがとうございます^^!!

ダブルボトルでないと血がドロドロになっちゃいますよ~ >>
いや~とにかく水ですよね!
頭の中何処かに湧き水でもあれば飛び込みたいっ!
てくらい乾きに襲われましたwww
ちょっと危険だったかも

実は、私も自走赤城をひそかに狙ってます(^^;) >>
おお!それは楽しそう、何時行かれるのかな~乗りたいが、、
家からは無理そうな距離だなぁ(爆)

てっちゃん : 2013/07/17 (水) 21:28:16

HIDEさん
てっきり山中湖を見て帰るコースかと思いきや、富士山でしたか(・_・;) >>
なんとなく乗りでいっちゃいました~♪
あんまり勢い込むと失敗するしね^^;

あっ失敗したんだけど(爆)

そりゃ、朝ごはんを大盛りで食べてもハンガーノックになりますって!
今度は特盛で!(違w) >>
そうなんですよね~登る前に牛丼特盛いっとけば良かったヨ
〔涙)

ボトルはもうダブルボトルが必須ですね。
あ、てっちゃんは得意のトリプルかなww >>
いっその事酒樽背中にしょってくかい~!
(爆)  

>「爆発カレー:1000円」
(爆)
爆発の意味がよく分からないけど、山で食べるカレーが1,000円なら良心的なのかな? >>
そうですよね~飲み物も一本200円だしw
これ、大盛りにしたから1250円でコーラ二本で400円締めて
1650円の昼食でした^^;wwww

ところで・・・、女性ローディの画像が出てこないですぞヽ(`Д´#)ノ
(爆) >>
もう、、、意識朦朧www

顔も覚えてないんダ(爆涙)www

てっちゃん : 2013/07/17 (水) 22:30:05

zakkwildsさん

こんばんは。 >>
こんばんは~^^

あ、あ、相変わらずすんごい走りしてますね・・・(゚_゚i)タラー・・・
私だったらどこまで行けるかな?>>
いやいや~自分今回無鉄砲な計画性0の走りでしたからw
zakkwildsさんなら行けると思いますよ~w
ジックリ坦々と行けばOKです^^

ともちんさんの行きの道志みちも、てっちゃんのこのコースも凄く興味あります。>>
道志の登りも楽しいですよね、開けた山中湖に着いた時の
感動は格別です!
20号ルートは少し緩めで富士山が良く見えるのでコレも面白いです^^

あ~私も女性ローディーの集団にひっぱっていただきたいですわ。
とうぜん料金所から憑いていったんですよね?
羨ましいd=(´▽`)=b >>
華やかでいいですよねぇ^^
男七夕も良かったけど(自爆)w

3合目でパスしたんですけど、自分もヘロヘロ
無様な姿を見せながら追い抜いた後はもう
悲惨な登山でありました、、、足付いたけど
追い抜かれなくて良かったヨ^^(涙)

てっちゃん : 2013/07/17 (水) 22:45:03

監督殿
大垂水のツイッターを見たときに、これはソロでロングだと。(笑)>>
あっ、、バレました?!(爆)

てっちゃんの走りで長くてキツめの登りがあったら、かなりのエネルギーが必要でしょ。
エネルギー切れを心配してましたが…
ロングの場合、おなかすいてなくとも定期的に補給をすることをお勧めします。>>
監督の指示をもう少し重く受け止めておけば良かったです
(激反省)
もっと激坂は監督の案内で沢山登ってきましたが
富士山はやっぱり大きいお山ですねぇww
また遠い存在になりました・・・・

(涙)w

でも女性ローディーがエネルギー源になったようで、
世界遺産の登りを途中でUターンしなくてすみましたね~
(笑)>>
もうホントにエネルギーと乾きに下ろうかと
何度も思いましたが、女性ローディーに感謝ですかね^^;

(爆)

てっちゃん : 2013/07/17 (水) 22:53:08

ともちんさん
こんなコトするのを聞いたのは、てっちゃんで4人目です。>>
4人も居るの?!?

(爆)www

変態さんだと思って聞いていましたが、ここにも居た(笑。 >>
僕は登れなかったから変態じゃないよぉ~

(涙)www

変態さんの一人はスバルじゃなくてアザミですから、超変態ですわ~。 >>
そんな変態な方はと~~ぃ存在だから関係なしっ

(爆)
、、あっでもいつかやったみたい、勿論足つき押しありでw

私なんぞ、スバル抜きの100マイルでぐったりしますからね~。
もう富士吉田までのダラダラ上りで十分。>>
あ20号の道志下りかな?十分ですって!
それでも!足逝っちゃいますよね

女性ローディーの写真が無いのが誠に残念。
よっぽど疲れて思考回路がマヒしていたんでしょうね。>>
何しろ顔も覚えてないですから・・・
4人組で一人ひとりに挨拶した記憶はありますが
こんな場所だからおじさんにも愛想よくしてくれたんですねぇ
感謝でありますwww

補給のタイミングを誤ったのは、私と一緒ですね。
気持ちは良~くわかりますです。
このコースはゼッタイご一緒できませんけど。 >>
いやいや!ともちんさんなら間違いなく行けます!
ともちんさんが行くならいつでもご一緒しますぞ~~!
逝く?!?(爆)

てっちゃん : 2013/07/17 (水) 23:03:14

みぽりん
てっちゃんにとって富士山は、自走の対象なんだね~
登るだけでも凄いと思うのに、今回も圧倒されました。 >>
やっぱり
無謀だったかもw自分のレベルではまだまだ
高いお山なんですねぇ
鍛え方が足らなかったww

爆発カレーってネーミングはどうなんでしょ・・
大好きな富士山が爆発しているのはちょっと悲しいです(涙)
そこって感じですが。 >>
そうだよねぇ~同感!
爆発は無いよねぇ!ソコが重要!(爆)

>富士山は登るより見るほうがいいなぁ
本当にそんなこと思ってる??
私は湖畔だけ走りたいな~ >>
湖畔は最高に気持ちいいよ!
富士五湖企画マジに考えたいネ

次回の挑戦を楽しみにしています。
でも無理しないでね~(凡人じゃないから大丈夫かも)(爆)>>
いやいや、、知ってるでしょ45のおっさんです
(爆)

てっちゃん : 2013/07/17 (水) 23:17:25

hisaさん
こんにちはm(__)m >>
こんにちは^^!

妻も読ませて頂いたようで「富士山って自転車で行けるんだね!」
と、寝ぼけた事言ってたので、「普通は無理」と言っておきました(笑) >>
いえいえ~奥様富士山に登りたいのかも!
hisaさん是非連れて行ってあげて~
北麓公園辺りに駐車すれば無理なく登れますよ!
^^!!

爆発カレー(笑)
具が見えない(笑)
どうせなら、火口から流れる溶岩のようにルーをかければいいのに… >>
そうなんですよ~卵より赤みが欲しかったw

あっ、、具、、、見た限り無かったです(残念)

ルートラボの標高図(?)が富士山の断面図みたいですね^^
それにしても、富士山往復自走とは…お疲れ様でしたm(__)m >>
ありがとうございます^^!
(笑)
いつも1000m級しか登ってないのでスケール感はありますよね
今度は車載で行こうかな(爆)

てっちゃん : 2013/07/17 (水) 23:23:29

こたさん

 てっちゃんがハンガーノック…
 お、恐るべし、富士山… >>
あいやいや、、無謀な計画性無しのライドのせいかと^^;
(反省)ww

 ってか、凄まじいライドですナァ
 何だかもう熾烈なサバイバルゲームの記録を読むようだった。>>
あっ、さいとうたかおの「サバイバル」大好きっす!
うっす!(爆)

 てっちゃんでコレだから、オレごときは一生行けないだろうネ。
 あ、サポートカーなら何とか…(笑) >>
そんなことはないよ!
自分みたいに無謀計画性0だとムリだけど
他の方はいけると思いますヨ!ホント!

>押し歩き(笑)
 でも一度でいいから、てっちゃんのそういう姿を見てみたいような、そんな気もするケド、それって怖いもの見たさですか。
 そうですか(笑) >>
いつでもお見せしますヨ^^(涙)
ドライブしてる人に沢山見られたのは内緒なんだwww

>最高速105km←誤計測
 ホントだったりして(核爆)>>
10.5kmだったりして(核自爆)

- : 2013/07/18 (木) 21:30:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
310位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
