スポンサーサイト


灼熱の江戸川~多摩川へ!

「おっさんだけの七夕パーティ~熱暑の江戸川を行く~」

のっけから凄いタイトルですが、こたさんの
非常に楽しそうな企画に参加してきました(笑)

スタート地点が千葉県野田の関宿城公園なので
早々に家を出発することにした。

集合場所まで70キロちょい!

edo2013008 210610
早速google mapに入力すると、おお!
こんな直線的コースがw
さすが!google map!いい仕事しますな

と!この時は思ったんだが・・・

(笑)

とにかく集合時間は9:00なので朝早めに出発

edoIMGP8119.jpg
おいおい・・・
(笑)
最短距離徒歩モードでルート組んだから
こんな細い道ばっかりで全然スピード出せません。

街中路地、信号、工事で予想以上に時間が過ぎていく(焦)

(笑)

edoIMG0603.jpg
ナビ:「直進せよ!」
wwはいはい・わかりましたヨ^^;


edoIMGP8125.jpg
なんとか荒川を渡る・・・

edoIMGP8138.jpg
またもや徒歩モードの指示で
細~ぃ道に入る、、大丈夫なんか?!?!

・・・・




edoIMG0604.jpg
ナビ:「直進せよ!」
はいはい、行きますヨ

edoIMGP8137.jpg
人家が見えなくなったヨ・・・


edoIMGP8139.jpg
「えっ・・・・!!!」これはいくらなんでも・・・

edoIMG0603.jpg
ナビ:「直進せよ!」
は・ぃ・・・

edoIMGP8141.jpg
「・・・」


edoIMG0604.jpg
ナビ:「直進せよ!」

「・・・・・・」


∑(#`皿´ノ)


(爆)

edoIMGP8150.jpg
8:30 そんなこんなで関宿城になんとか到着

(笑)

edoIMGP8155.jpg
今回は江戸川周辺の方達に参加する企画^^

こたさん zakkwildsさん hisaさん ともちんさんとお友達のkikiさん
この暑い中みなさん熱いバイクで集合!!
ご挨拶させて頂きながら個性あるバイクを食い入るように
見させて頂きましたw

みんな超級カーボンです(凄)かっこいい

あっ、ともちんと自分はこの酷暑の中「鉄」ですね^^
(爆)

edoIMGP8157.jpg
カーボンフレームにディープホイールはもう
最強にカッコいい取り合わせですなぁ

あっネオプリは気合で頑張ります!www

edoIMGP8169.jpg

出発!

江戸川を延々下るのは初めてなので凄く楽しい

にしても、、、、

物凄く暑い、熱いい・・・・

みなさんいいペースで進みます

が・・・

水分があっという間に無くなるので補給が大変!

edoIMGP8173.jpg
なんと気温40度超え・・・
路面の照り返しが相乗効果をもたらしまくり^^:
熱でサイコンの表示が可笑しなことになって読めません。

そんな中iphoneのナビは正常に元気表示!(さすがだ!w)

edoIMGP8175.jpg
寅さん公園到着。

ここでまた水分&水道水を頭からかぶります
あまりにも気持ちいいので、ボトルにたっぷりつめて
顔や手足にかけます、膝とか脹脛とかもマメに冷やすと
効果的ですね、元気になったので皆でローテーションしながら
向かい風に立ち向かいますw

edoIMGP8179.jpg
とにかく向かい風が強かったが、クルクル先頭交代したので
なんなく葛西臨海公園が見えてきました。

やっと海です^^

edoIMGP8184.jpg
イイネ^^!!

日曜だけに人出も凄かったです。
どこも混んでいてお昼が無理そうなので、早々に引き返すことに

当初自分も関宿に戻って300キロオーバーの予定でしたが
あまりにも気温が高いので止めときました

(笑)


edoIMGP8194.jpg
みなさんとお別れして永大橋から
都内抜けて帰ろうと思ったんだけど、それもつまらないので
多摩サイに出ることにした!

edoIMGP8196.jpg
羽田鳥居前!

ここまでで160km位、酷暑の日に都内走るロングは危険ですナ
疲れより暑さに参ります^^;


edoIMGP8199.jpg
休憩してるとマリンスポーツの集団が!
夏のスポーツはこんなのに限りますよねぇ
羨ましいぃぃ

(笑)

edoIMGP8202.jpg
あとは、いつもの多摩サイを登り帰宅、こんな明るい時間に帰れました。
夜遅くなると思ってたんだけどこの暑さ!関宿周りは止めといて良かったかなw

edoIMGP8205.jpg
今日活躍したバッテリー、旧型STIでしか出来ない
取り付け方法だけどなかなか邪魔にならずいい感じでした
ハードにiphoneを使ったけどバッテリー(8000mA)は半分以上残ってました。

こたさん zakkwildsさん hisaさん ともちんさん kikiさん
本日は大変ありがとうございました^^!また宜しくお願いいたします!

edoIMG0602.jpg
こんな三角ルートで埼玉・千葉・東京横断w

走行距離209.44km
平均速度23km
最高速49.9km
走行時間90511





↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

ともちん : 2013/07/08 (月) 23:09:10

てっちゃん、たくさん牽いてくれてありがとうございました。
まさか自走で登場するとは思いもよりませんでした。
ボクの家とあまり離れていないハズなのに・・・・スゴイ。
209kmと聞けば走れない距離じゃないように思いますけど、あの気温では無理っぽいです。
鉄のフレームが溶けそうでしたもん(←まさか!)。

あのバッテリーはiphone用じゃなくて、てっちゃん用だと思っていましたよ(^^)
また是非ご一緒下さいまし~。

HIDE : 2013/07/08 (月) 23:10:28

こ、こ、この時期に200kmオーバーっすか(;・∀・)
ちょっと間違うと死んじゃうよ・・・
あ、てっちゃんは平気かもww

>ナビ:「直進せよ!」
水たまりで爆笑してしまったよwww
しかしiPhone大活躍ですね。
バッテリーが持つなら使えますね。

しかし凄いバイクが集結ですね。
Bianchiはオルトレかな?
限定のホイールまで履いて、ちょっと欲しくなっちゃいました(;^ω^)

zakkwilds : 2013/07/09 (火) 00:23:33

こんばんは。
私のコメの方にも書いて重複しちゃいますが、色々なお話できてホント楽しかったです。ありがとうございました。

そうそう、最初に集合場所でともちんさんとお話してたんで、一緒に車載かと思ってましたが、“自走”と聞いて驚きましたよ。
その時の笑顔、これが爆走王なのかと....(怖)

あの暑さの中、総走行距離...210km。
タフすぎです。

集合場所までの道のり、他人事ながら笑っちゃいました。
まるでこたさんのGARMIN見てるみたいです。
似るんですかね~

またお時間ありましたらお願いします



hisa : 2013/07/09 (火) 00:45:22

こんばんはm(__)m

昨日はお疲れ様でした

足引っ張ってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

爆走王の走りがこの目で見れるのかと楽しみにしてましたが
気が付いた時には遥か前方でした(涙)
ギター弾かれてる様なので、その辺のお話もしたかったのですが
休憩時間は本当に休憩しちゃってました(T_T)

この水溜まりは徒歩でもいやですね(笑)

また、機会がありましたらよろしくお願い致します!

みぽりん : 2013/07/09 (火) 01:05:30

読んでいるだけで…死にそうに
┐(-。-;)┌
無事生還♪おめでとう(笑)
この時期いくらてっちゃんでも
暑さは危険ですよね…
気を付けてくださいね(〃´o`)=3

kiki : 2013/07/09 (火) 07:03:33

日曜日はご一緒させていただきありがとうございました。あの灼熱地獄のなか200kmオーバーっですか!!超人ですね~、自分なんぞは130kmで完全アウトでした・・・。鉄車にディープかっちょいーすね!またご一緒させてください~

こた : 2013/07/09 (火) 08:49:06

 お疲れ様でしたぁ~っ!
 あの暑さの中、驚異の200km越え…(絶句)
 葛西で別れた時は、「てっちゃん、関宿まで戻らないで正解だヨ」とかって思ってましたが、ホントはモノ足らなかったんじゃないの…?(爆)
 それにしても滑走路と化した江戸川CRでの、強烈スプリントには腰抜けました。まぁ絶対あるだろうとは思ってましたが、後ろにカブ様の生霊が見えたヨ(笑)

>ハードにiphoneを使ったけどバッテリー(8000mA)は半分以上残ってました。
 毎度のコトだけど、てっちゃんのDIYには驚かされます。
 これも実にナイスアイデアだよネェ~
 これだけ使って半分以上残ってるなら、ガーミンよりもバッテリーの持ちはいいかも。
 アンドロイドには「自転車ナビ」ってのがあるんだけど、今度マネしてみようかナ…

 おかげさまで楽しい一日でした!
 また遊んでネ!

せんが : 2013/07/09 (火) 17:58:00

お疲れ様です、日曜はホントに暑かったですね!!!

行きのルートが、私好みの道がいっぱい!(^^)あ、水溜まりはいらないけど(笑)
それにしても、あの酷暑の中を、日影が全く期待できない江戸川をメインに
200キロ越え・・・無事の帰還で何よりです。
こちらは、酷暑に関係なくアウトでしたが(^^;

ところで、羽田の鳥居は何時頃?、私は15時15分頃、城南島からの帰りに
近くを通りましたが、、、もしかして、鳥居のところにいたとか?

監督 : 2013/07/09 (火) 20:54:03

てっちゃん、どうやって行くのかなと思っていたらやはり自走だった。
この日は、午後から自治会の用事で参加できなかったのが幸運でした(爆)
この暑さと、メンバーを見たらワタシがご一緒できる企画ではなかったですから。

江戸川河口から多摩川河口までの道、どこを走ったか知りたいです。
ちょっと興味があります。

てっちゃんの200kmは驚きませんが、あの暑さの中で走るきる走力と気力はさすが爆走王。
もう年寄りが一緒に走ってもらえるのは、近距離グルメのんびりポタしかなさそうですね。
(笑)


てっちゃん : 2013/07/09 (火) 21:59:17

ともちんさん
てっちゃん、たくさん牽いてくれてありがとうございました。
まさか自走で登場するとは思いもよりませんでした。>>
いえいえ~ともちんさんのほうが沢山引いてくれたではないですか!
ありがとうございます^^!

ボクの家とあまり離れていないハズなのに・・・・スゴイ。
209kmと聞けば走れない距離じゃないように思いますけど、あの気温では無理っぽいです。 >>
いやいや!今度は一緒に自走しましょう!
玄関まで迎えに行きますからwww

(爆)

鉄のフレームが溶けそうでしたもん(←まさか!)。 >>
あっ、自分のは少し溶けたよ(嘘爆)

あのバッテリーはiphone用じゃなくて、てっちゃん用だと思っていましたよ(^^)
また是非ご一緒下さいまし~。>>
あっそうそう!自分のお腹につないで充電してたんすよw

今度はみんなで山方面いかがですか!^^!

てっちゃん : 2013/07/09 (火) 22:05:55

HIDEさん
こ、こ、この時期に200kmオーバーっすか(;・∀・)
ちょっと間違うと死んじゃうよ・・・
あ、てっちゃんは平気かもww >>
200キロまでですね(汗)危なく300に設定するとこでした
(怖)www

>ナビ:「直進せよ!」
水たまりで爆笑してしまったよwww>>
さすがに水溜りが出てきた時は驚いちゃったよ
思わず飛び込めかと・・・(爆)w

しかしiPhone大活躍ですね。
バッテリーが持つなら使えますね。 >>
十分使えますね、このバッテリーユニットなら
2日位は行けそうです
ガーミンも欲しいところだけどw

しかし凄いバイクが集結ですね。
Bianchiはオルトレかな?
限定のホイールまで履いて、ちょっと欲しくなっちゃいました(;^ω^)>>
そうなんですよ!
ビアンキさんは凄いカッコよかったです
ホイールも凄いしアウターケーブルもチェレステで
凄く決まってたよ^^!こんどビアンキ持ってキテヨ!
(爆)www

てっちゃん : 2013/07/09 (火) 22:12:33

zakkwildsさん
こんばんは。
私のコメの方にも書いて重複しちゃいますが、色々なお話できてホント楽しかったです。ありがとうございました。>>
いえいえ!こちらこそ楽しいお話ありがとうございました。^^
ロードで流しながら80年メタルの話が出来る方ははじめてかもw
こたさんとは70年メタル(爆)

そうそう、最初に集合場所でともちんさんとお話してたんで、一緒に車載かと思ってましたが、“自走”と聞いて驚きましたよ。
その時の笑顔、これが爆走王なのかと....(怖)>>
次回はともちんさんの家の前で待ち伏せして
一緒に自走させようかと計画中で あります^^

あの暑さの中、総走行距離...210km。
タフすぎです。 >>>
関宿まで戻ってたらヤバかったですねw
いやはや暑さが堪えましたw^^:

集合場所までの道のり、他人事ながら笑っちゃいました。
まるでこたさんのGARMIN見てるみたいです。
似るんですかね~ >>
あっ!もうこたさんは師匠ですから^^
似させられました(笑)

またお時間ありましたらお願いします >>
こちらこそ!今度はこちらにいらしてください
何処でも案内いたしますよ~^^

あっ!リンクありがとうございました!

てっちゃん : 2013/07/09 (火) 22:18:19

hisaさん
こんばんはm(__)m
昨日はお疲れ様でした >>
いえいえ!こちらこそお初であまりご挨拶も出来ず
申し訳ありませんでした~^^!

足引っ張ってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m>>
とんでもないです~楽しく走れたし、引いて貰った場面もありますので
お互い様ですよ~^^ ありがとうございます!

爆走王の走りがこの目で見れるのかと楽しみにしてましたが
気が付いた時には遥か前方でした(涙)
ギター弾かれてる様なので、その辺のお話もしたかったのですが
休憩時間は本当に休憩しちゃってました(T_T)>>
zakkwildsさんからお聞きしました、みなさんギターやられるんですよね
今度はそっちのほうもじっくりお話したい所です♪
いや~楽しみ楽しみww

この水溜まりは徒歩でもいやですね(笑) >>
ナビのいけいけも困りもんですよね^^;w

また、機会がありましたらよろしくお願い致します!>>
こちらこそまた宜しくお願いいたします^^

てっちゃん : 2013/07/09 (火) 22:27:57

みぽりん
読んでいるだけで…死にそうに
┐(-。-;)┌ >>
・゚゚・(×_×)・゚゚・改めて読んでみたら
もう倒れそうwww(爆)

無事生還♪おめでとう(笑)
この時期いくらてっちゃんでも
暑さは危険ですよね…
気を付けてくださいね(〃´o`)=3>>
ありがと~!
みぽりんも最近遠出が多そうなんで
仕事と走りは十分気をつけてね!^^!

あっ、物欲はいくらでもいっちゃいましょ~♪
(笑)

てっちゃん : 2013/07/09 (火) 22:33:39

kiki さん
日曜日はご一緒させていただきありがとうございました。>>
こちらこそ、楽しかったですw
ありがとうございます^^!!

あの灼熱地獄のなか200kmオーバーっですか!!超人ですね~、自分なんぞは130kmで完全アウトでした・・・。鉄車にディープかっちょいーすね!またご一緒させてください~>>
kikiさんもかなりやりますよね~^^
オルベアのキレのある走りが素晴らしかったですw
次は自分もカーボンで行こうかな~!
是非次回は山方面に行きたいですね、涼しいし
(笑)
また、宜しくお願いいたします。

てっちゃん : 2013/07/09 (火) 22:43:41

こたさん
 お疲れ様でしたぁ~っ!>>
大変お疲れさまでした~!^^;

(笑)

 あの暑さの中、驚異の200km越え…(絶句)
 葛西で別れた時は、「てっちゃん、関宿まで戻らないで正解だヨ」とかって思ってましたが、ホントはモノ足らなかったんじゃないの…?(爆) >>
いやいや~あれで関宿城まで戻ったら撃沈確実!
帰ってからのビールがもう5本増える所でしたヨ!
(汗)
 
それにしても滑走路と化した江戸川CRでの、強烈スプリントには腰抜けました。まぁ絶対あるだろうとは思ってましたが、後ろにカブ様の生霊が見えたヨ(笑) >>
(爆)
それにしても、江戸川の走りやすさは最高ですね
あれだけ気持ちよく走れるCRが近くにあって羨ましいです
多摩サイと交換してあげる!(爆)

>ハードにiphoneを使ったけどバッテリー(8000mA)は半分以上残ってました。
 毎度のコトだけど、てっちゃんのDIYには驚かされます。
 これも実にナイスアイデアだよネェ~
 これだけ使って半分以上残ってるなら、ガーミンよりもバッテリーの持ちはいいかも。
 アンドロイドには「自転車ナビ」ってのがあるんだけど、今度マネしてみようかナ…>>
あっこれじつはDIYはしてなくて市販のバッテリーに
携帯のホルダー使ってワイヤーにパチンと止めてるだけなんです
8000もあると本体と合わせて10000mAにもなるので
2日くらい行けるかもですね^^

でも、、ガーミンも欲しいぃぃ(笑)

 おかげさまで楽しい一日でした!
 また遊んでネ!>>
こちらこそ楽しい企画ありがとうございます
今度はこっちの番ですね^^!w

てっちゃん : 2013/07/09 (火) 22:50:49

せんがさん
お疲れ様です、日曜はホントに暑かったですね!!!>>
せんがさんもお疲れさまです^^ 暑かったですね~w

行きのルートが、私好みの道がいっぱい!(^^)あ、水溜まりはいらないけど(笑)
それにしても、あの酷暑の中を、日影が全く期待できない江戸川をメインに
200キロ越え・・・無事の帰還で何よりです。
こちらは、酷暑に関係なくアウトでしたが(^^; >>
いや~あまりに裏道はさすがに時間ばっかりかかって
時間の無い時は幹線道路に限りますねw

ところで、羽田の鳥居は何時頃?、私は15時15分頃、城南島からの帰りに
近くを通りましたが、、、もしかして、鳥居のところにいたとか? >>
あれ~写真の履歴見たら3:50分となってました
かなりニアミスでしたね~(残念)w
おそらく出発してすぐすれ違ったんですかねぇ

あっ膝の方お大事です^^

てっちゃん : 2013/07/09 (火) 23:04:25

監督殿
てっちゃん、どうやって行くのかなと思っていたらやはり自走だった。>>
がははは、さすが監督!バレバレでしたね^^
なかなかいいルートが難しいのですが4時間見ないと着きませんw

この日は、午後から自治会の用事で参加できなかったのが幸運でした(爆)
この暑さと、メンバーを見たらワタシがご一緒できる企画ではなかったですから。>>
いやいや~ 暑さ全開で
全開の江戸川企画より暑かったかもです(涙)
もう少し涼しくなってからのほうが懸命ですね^^

江戸川河口から多摩川河口までの道、どこを走ったか知りたいです。
ちょっと興味があります。 >>
江戸川からは晴海通りを使って築地まで出た後
海岸通りから15号です、レインボーブリッジが走れれば
もう少しショートカット出来るんですけどねぇ^^;


てっちゃんの200kmは驚きませんが、あの暑さの中で走るきる走力と気力はさすが爆走王。
もう年寄りが一緒に走ってもらえるのは、近距離グルメのんびりポタしかなさそうですね。
(笑) >>
いやいや!まだまだお山に付き合って頂きますよ!
あと、カレーポタもいいかも(爆)

完成楽しみにしております(謎)www

hisa : 2013/07/10 (水) 10:17:37

ウチにも貼らせて頂きました
よろしくお願いいたしますm(__)m

よし子 : 2013/07/10 (水) 11:17:35

「直進せよ」の6段活用、落ちまでバッチリで思わず爆笑wwww

さすがですね~~~!

7日、100キロでヘロヘロになりましたが200キロって。。。ありえないですよ。
東京、埼玉、千葉、神奈川って。。。。しかもクロモリ。

で、おっさん達の七夕の願いとか短冊とかっていうくだりは無しなのね。笑

てっちゃん : 2013/07/11 (木) 19:54:16

hisaさん
ウチにも貼らせて頂きました
よろしくお願いいたしますm(__)m>>
こちらもリンク完了しました!
宜しくお願いいたします^^!!

てっちゃん : 2013/07/11 (木) 20:00:39

よし子さん
「直進せよ」の6段活用、落ちまでバッチリで思わず爆笑wwww >>
ありがとうございます!
ココで笑っていただけるのが一番嬉しかったりして(爆)

さすがですね~~~!
7日、100キロでヘロヘロになりましたが200キロって。。。ありえないですよ。
東京、埼玉、千葉、神奈川って。。。。しかもクロモリ。 >>
よし子さんも頑張りましたよねぇ~自分始めたばかりの頃だったら
絶対100キロ走れなかったと思う・・(笑)

そういえば、今気が付きましたが神奈川もかすってたんですね
いっと4県だったのか!(嬉)
クロモリ、平地を長く乗るにはカーボンより
ダメージ少なくていいかもですよ!重さは・・ですけどw

で、おっさん達の七夕の願いとか短冊とかっていうくだりは無しなのね。笑>>
おっさんたちの短冊、、、読むのも怖いかも・・・
めちゃくちゃなこと書きそうだもんなぁ・・
あれとかあれとか物欲が滲み出そう^^;

よしあき : 2013/07/12 (金) 11:52:39

お久しぶりですw
ネオプリにカーボンホイールも素敵ですよー
しかしCRって日影がなくって修行のような七夕サイクリングでしたね
水分補給も忘れずにーですね
お疲れ様ですww

てっちゃん : 2013/07/12 (金) 20:33:43

よしあきさん
お久しぶりですw >>
おお!お久しぶりです^^コメントありがとうございます!

ネオプリにカーボンホイールも素敵ですよー >>
ありがとうございます、以外に自分も気に入ってたり、
よしあきさんのクロモリも決まってましたよね~

しかしCRって日影がなくって修行のような七夕サイクリングでしたね
水分補給も忘れずにーですね
お疲れ様ですww>>
水運があっという間に干上がりますね
内から外から水かぶりながら頑張りました!
よしあきさんも早朝練お気をつけて~^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
416位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
