スポンサーサイト


6月雨②

45873213.jpg
そろそろカッパも限界で新しいのが欲しいなぁと・・・思いながら
家を出るとwww

どどどど~~っと雨がいきなりw

出勤前にコレはw

まぁどうせ会社で全部着替えちゃうのでかまわず走ると
鎌倉街道で見慣れた黄色いクロモリを捕捉!!

(笑)

IMGP7978125134.jpg
お久ぶりの、ともちんさんですw

なんでも町田まで帰ってきたらいきなり雨に降られたらしいのです・・・・

なんだか、自分が雨雲と、共にやってきた雨男みたいな気が・・・
暫し雨の中談笑して別れますw

IMGP799265962.jpg
久々に出したウィリーなのに、、、土砂降り。
いいんです!カーボンは濡れてなんぼでしょ!
拭き取ればいいだけ♪


IMGP7986.jpg
(笑)

IMGP7994.jpg
職場付近で、ともちんさんが帰っていった方を振り返ると
凄く晴れてそうw

(爆)

IMGP7999.jpg
職場に着いたが、さっきより雨足が強くなってるヨ(涙)

やっぱり雨雲と一緒に出勤だったというお粗末なお話。

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

ともちん : 2013/06/22 (土) 21:18:03

そっか~。
てっちゃんの登場はこういうパターンなんですね(笑)。
急に降ってきたらキョロキョロすると、真ん中にいらっしゃるワケだ!

それにしても、よく気が付きましたね。
オルトリーブが無かったらわかりませんでしたよ~。
いつもと自転車が違うから・・・。

基本、ジテツーの人は「アメ車(雨車)」を持っていますよね。
でも、カーボンの人は珍しいと思います。
私はCANNONDALEのMTB(文字通りアメ車)ですもん。

風邪ひかないように気をつけてくださいね。
次回はトラのパンツで登場されるのを期待しておりんす(笑)。

監督 : 2013/06/22 (土) 23:22:00

ネオプリは、しっかり保守、整備をすれば長く乗り続けることができるフレームかと。
クロモリはやはり雨に濡らすことは良いことではないとも思いますし、もったいない。
雨の日は、カーボンが正解でしょうか。

ワタシはロードバイク用の雨具をほとんど持っていません。
ゴアテのカッパを揃えようかと思いましたが、使いそうもないのでやめてました。
思うところあって、この頃カッパを入手しようかと思ってます。
この手の製品の使い心地や性能に関しては、てっちゃんの知識、経験が一番だと。
入手時にいろいろ教えてくださいね。



HIDE : 2013/06/22 (土) 23:45:40

ここへきて雨が続きますね。
自分はジテツー諦めてバスが多くなっています^^;

>そろそろカッパも限界で新しいのが欲しいなぁと・・・思いながら
その前に画像が貼ってあるということはもう狙いは定まっているのでしょうか。
え?
もうポチった後とかwww

>いいんです!カーボンは濡れてなんぼでしょ!
違うと思う!(爆)

こた : 2013/06/23 (日) 16:05:37

 昨日の午後からの雨はスゴかったよネ…
 何となく土曜日は雨に振られるような気がして、サボっちゃったんだけど、大正解でした(笑)
 あの雨の中をお疲れさまっす!

>カーボンは濡れてなんぼでしょ!
 そそそ、そーなの…?!
 (爆)

 この時期はてっちゃんの週間行動予定を確認してから、自分の走るコースを決めた方がいいかもネ(爆)

みぽりん : 2013/06/23 (日) 19:03:14

晴れ女がそろそろ出向きましょうか~(笑)
こちらは平日は時折降りますが、そんなに降てないですよ~

カーボンって濡らしてナンボなんだ~メモメモ・・??
アルミはどうなのでしょう?

それにしても雨の報告が増えてきましたね。
冬の雪のときみたい。
気をつけてくださいね。

よし子 : 2013/06/23 (日) 20:44:34

ウケるっ~~~拝読していてニヤけましたwwww

雨雲を連れてくる男!(爆)

てっちゃんルートには近寄りたくないですね。(笑)

てっちゃん : 2013/06/24 (月) 07:56:42

ともちんさん
そっか~。
てっちゃんの登場はこういうパターンなんですね(笑)。
急に降ってきたらキョロキョロすると、真ん中にいらっしゃるワケだ!>>
そうなんですよぉ~
ゲリラ豪雨も得意としてますので宜しくお願いします

(自爆)

それにしても、よく気が付きましたね。
オルトリーブが無かったらわかりませんでしたよ~。
いつもと自転車が違うから・・・。 >>
いやいや~黄色のクロモリは珍しいですもんね~
すぐ解りましたよ^^ しかも雨のつぶやきで
近くにいるのかなと・・・・ww

基本、ジテツーの人は「アメ車(雨車)」を持っていますよね。
でも、カーボンの人は珍しいと思います。
私はCANNONDALEのMTB(文字通りアメ車)ですもん。>>
やはり、カーボンは錆びないしww
(笑)
でも、自分に買われた自転車はもれなくアメ車になるといぅぅ

(涙)ww

風邪ひかないように気をつけてくださいね。
次回はトラのパンツで登場されるのを期待しておりんす(笑)。>>
ありがとうございます^^
トラのパンツwww

今度は雷も呼んじゃうんですね、自分ww

(笑)

てっちゃん : 2013/06/24 (月) 08:08:50

監督殿
ネオプリは、しっかり保守、整備をすれば長く乗り続けることができるフレームかと。 クロモリはやはり雨に濡らすことは良いことではないとも思いますし、もったいない。雨の日は、カーボンが正解でしょうか。>>
そうなんですよねぇ^^;
それでも、クロモリの耐久性を追い求めてしまうといぅぅ(爆)
やはり、通勤装備にしてしまってるネオプリをついつい出してしまいますね
それでも、厚塗りの塗装のせいか、水にはかなり強い気がしてます
もう、1年ずぶ濡れで使用してますからw

ワタシはロードバイク用の雨具をほとんど持っていません。
ゴアテのカッパを揃えようかと思いましたが、使いそうもないのでやめてました。
思うところあって、この頃カッパを入手しようかと思ってます。
この手の製品の使い心地や性能に関しては、てっちゃんの知識、経験が一番だと。入手時にいろいろ教えてくださいね。 >>
おお~雨はいつ降るかわからないですからねぇ
通気性が良くて軽くて小さくなるカッパは
自分も色々と探してますが自分の場合やはり
値段も考慮するのは無論でww
(爆)

てっちゃん : 2013/06/24 (月) 08:19:22

HIDEさん
ここへきて雨が続きますね。
自分はジテツー諦めてバスが多くなっています^^; >>
そうそう!それが正解!
自分不正解!(爆)

>そろそろカッパも限界で新しいのが欲しいなぁと・・・思いながら
その前に画像が貼ってあるということはもう狙いは定まっているのでしょうか。
え?
もうポチった後とかwww>>
そりゃ~もう、ゴアテックス様は必需素材なものでw
狙いは定まるも、色々と物入りで(涙)

>いいんです!カーボンは濡れてなんぼでしょ!
違うと思う!(爆) >>
(゚∠゚)wwwww
バレたか!!

(爆)

てっちゃん : 2013/06/24 (月) 08:28:13

こたさん
 昨日の午後からの雨はスゴかったよネ…
 何となく土曜日は雨に振られるような気がして、サボっちゃったんだけど、大正解でした(笑)
 あの雨の中をお疲れさまっす!>>
いや~ははは、、みなさん上手く雨を避けてると言うか
ちゃんとお空と相談してるのは見習わないとなぁ
(爆)

>カーボンは濡れてなんぼでしょ!
 そそそ、そーなの…?!
 (爆) >>
个c(゚∀゚∩)`ヽも、、、もちろんだよww

(嘘爆)

 この時期はてっちゃんの週間行動予定を確認してから、自分の走るコースを決めた方がいいかもネ(爆)>>
そうだね^^!
自転車天気予報ブログいっちゃうか~www

てっちゃん : 2013/06/24 (月) 08:37:14

みぽりん
晴れ女がそろそろ出向きましょうか~(笑)
こちらは平日は時折降りますが、そんなに降てないですよ~ >>
そうなんよ~
はやく東京おいでよぉ~^^
(笑)
晴れさせてちょ!(願)

カーボンって濡らしてナンボなんだ~メモメモ・・??
アルミはどうなのでしょう? >>
アルミも大丈夫よwww
濡らしたらすぐ拭き取る!
これで!OK!(爆)

それにしても雨の報告が増えてきましたね。
冬の雪のときみたい。
気をつけてくださいね。 >>
ありがとうございます^^
梅雨明けが待ちどうしいなぁ・・・
まあ、今度は酷暑との戦いになるんですがw

てっちゃん : 2013/06/24 (月) 08:39:51

よし子さん
ウケるっ~~~拝読していてニヤけましたwwww>>
もう笑っていただければ本望!!

(爆)

雨雲を連れてくる男!(爆) >>
そう!ゲリラ豪雨も連れて来きますよ~ww

いいでしょ!

(爆)

てっちゃんルートには近寄りたくないですね。(笑)>>
そうそう!近寄っちゃダメ!
天気予報より正確よ~

(涙)www

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
416位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
