スポンサーサイト


通勤防水バック・オルトリーブの寿命・・・

2011年07月に買ったオルトリーブのvelocityです
IMGP7901.jpg
大分くたびれた感が強いけど
まだ2年経たないんですよね

2年経たずに防水機能が無くなりました。

とても使い勝手が良くて、無くてはならないアイテムになりつつあるので
残念でなりません・・・

IMGP7902.jpg
上部・止め用のマジックテープが剥がれてきたのは
直せるけど

IMGP7908.jpg
肝心な表面の巻いて閉じる部分が劣化して雨が進入。

これは・・・・

IMGP7904.jpg
巻きつけて閉じる部分の左右は、経年劣化で傷が入ってきてます

IMGP7905.jpg
巻いてある部分を広げるとこんな感じで何本もの傷が・・・
この部分から水が浸みて底部に水溜りを作りますw

(泣)

う~む2年弱でこの状態って、、、

いや、こんなもん?

普通バックとかカバンって2年弱で買い換えるイメージって無いんだよなぁ
(笑)
そりゃ~毎日使ってたけど、普通カバンだったら毎日使うよねw
メッセンジャーが使ってる本物!なんて感じの広告だったので
耐久性も期待したんだけどなぁ

とは言っても使い勝手は満点なので
また買うか、

ortlb_039257[1]
同じこれか??

r3201[2]
それとも、これも面白いかもなぁ・・・

早く買わないと^^;


↓ランキングに参加してます^^ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

みぽりん : 2013/06/16 (日) 09:27:20

2年が早いか…
てっちゃんの使用頻度、風雨にさらされる回数を考慮しますと…充分じゃないですか~
お疲れ様と言ってあげてくださいね(^-^)
過労死状態かもよ( ̄▽ ̄;)

こた : 2013/06/16 (日) 16:55:49

 確かに2年というのは、ちょっと短いような気もするケド、こうなったら買い替えでしょう。
 少なくとも2年は安心して使えるコトが実証できたワケだから。
 晴れの日と雨の日を使い分ける、ってのも有効だろうケド、中身の入れ替えがめんどくさいのはよくわかります(笑)

>それとも、これも面白いかもなぁ・・・
 ぜひヴィヴィット系でお願いします(笑)

HIDE : 2013/06/17 (月) 21:14:46

防水バッグといえばやはりオルトリーブですね。
でもけっこう高価だから手が出ないのですが、てっちゃんには必需品かと。

2年で寿命といっても常に酷使してるし、重いものをいつも運んでるし(^_^;)
やはり消耗品と割りきって、新しいのを逝っちゃってください!

>ぜひヴィヴィット系でお願いします(笑)
ヴィヴィットにもう1票!

てっちゃん : 2013/06/17 (月) 23:11:34

みぽりん
2年が早いか…
てっちゃんの使用頻度、風雨にさらされる回数を考慮しますと…充分じゃないですか~ >>
やっぱそうっすかねぇ^^;
(爆)w
やっぱり雨風で風化するよなぁw

お疲れ様と言ってあげてくださいね(^-^)>>
<(_ _)>たいへんおつかれさまでした(御礼)

(笑)

過労死状態かもよ( ̄▽ ̄;)>>
<(_ _)>も、申し訳ない気持ちがふつふつと・・・

(爆)

てっちゃん : 2013/06/17 (月) 23:17:23

こたさん
 確かに2年というのは、ちょっと短いような気もするケド、こうなったら買い替えでしょう。 >>
そうなんですよねぇ^^;短い気はどうしてもしちゃいますね
防水が利かないと言う事はもう買い替えは決定ですよねw

 少なくとも2年は安心して使えるコトが実証できたワケだから。 >>
そういう考えもありますよね!身をもって実証済みであります
(爆)

 晴れの日と雨の日を使い分ける、ってのも有効だろうケド、中身の入れ替えがめんどくさいのはよくわかります(笑) >>
そうなんですよぉ~面倒なのもそうなんですが
自分の場合、入れ替え忘れる危険性が大です!
社員証と財布の入って無いほうで出勤!(怖)w

>それとも、これも面白いかもなぁ・・・
 ぜひヴィヴィット系でお願いします(笑)>>
とにかく目立つ色で行きますっ!(魂)
(笑)

ともちん : 2013/06/17 (月) 23:18:26

私もジテツウですが、雨と飲みの場合は乗りませんので、かなり長持ちします。
やっぱり雨が最大の難敵なんでしょうね。

基本ケチな私なら、雨の日には大きなゴミ袋に荷物を包んでからオルトリーブに入れて暫く使うと思います。
実はファウデを使う今でも突然の雨(帰り道)にはそうしているんです。
昔のメッセンジャーバッグの頃からのクセみたいなものですけど。

てっちゃん : 2013/06/17 (月) 23:21:30

HIDEさん
防水バッグといえばやはりオルトリーブですね。
でもけっこう高価だから手が出ないのですが、てっちゃんには必需品かと。>>
そうなんですよねぇ・・日本物でも良さそうなものはあるんですが
どうかなぁ、オルトリーブの耐水性はもうホントに満足なんですが
耐久性に少し疑問なのも正直な所・・・・(考)ww

2年で寿命といっても常に酷使してるし、重いものをいつも運んでるし(^_^;)
やはり消耗品と割りきって、新しいのを逝っちゃってください! >>
やっぱりそうですよねぇ・・・そんな気がしてきた(爆)
こりゃ~逝っちゃうかぁ、て行きます~~!!

>ぜひヴィヴィット系でお願いします(笑)
ヴィヴィットにもう1票! >>
うんうん!色は派手でいきましょ~~~!

てっちゃん : 2013/06/17 (月) 23:42:41

ともちんさん
私もジテツウですが、雨と飲みの場合は乗りませんので、かなり長持ちします。
やっぱり雨が最大の難敵なんでしょうね。 >>
そうですよねぇ~!
雨は難敵なのは間違いないです!劣化も早いのかなぁ

基本ケチな私なら、雨の日には大きなゴミ袋に荷物を包んでからオルトリーブに入れて暫く使うと思います。 >>
そうなんですよ~自分も昔ドイターのリュック使ってたときは
そうだったんですが、今は会社帰りにスーパーで買い物するという
ミッションが毎日あるので・・・(爆)w

実はファウデを使う今でも突然の雨(帰り道)にはそうしているんです。
昔のメッセンジャーバッグの頃からのクセみたいなものですけど。>>
う~ん確かにそういわれてみるとまだ使える気がしてきた
(爆)www
買わないで
もう少し頑張ってみるかナ!!(笑)

よし子 : 2013/06/19 (水) 07:29:58

オルトリーブって私の勝手なイメージですけど、ずっと防水が続く丈夫なバック!っていうかんじです。

2年足らずで機能低下するとは。さすがてっちゃんwwww

てっちゃん : 2013/06/19 (水) 21:25:47

よし子さん
オルトリーブって私の勝手なイメージですけど、ずっと防水が続く丈夫なバック!っていうかんじです。 >>
そうなんですよ~
自分もすごぉ~く!丈夫なバックと思って買ったんですよ^^;
イメージも強そうですもんね~お気に入りのドイターからの乗り換えですが
これは早い気がするなぁ・・・w

2年足らずで機能低下するとは。さすがてっちゃんwwww>>
(爆)w(゚∀゚ )てはははは・・・・
やっぱり使い方が普通でなかったですかなぁwww

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
307位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
