5月走行距離(ネオプリ1万キロ)

今月はなんといっても伊勢が目玉です^^

IMGP7601.jpg
あと、伊勢に行ってる時にネオプリマートが
走行距離10000キロになりました。

IMGP0347.jpg
去年の7月、我が家にフレームで来てから
コツコツ組み上げ、8月過ぎから乗り始めましたが
とにかく、良く走ってくれてます^^
伊豆高原の先まで、往復300キロの時に
カーボンとは違う体への負担の優しさが
とにかく印象的だったなぁ(しみじみ)

あと、和田峠の最速タイム(17:30秒)もコレ?!?なんでだろう(笑)
(GIOSの17:20秒もあるけどあっちはコンパクトなので)

ネックは重さかな、クロモリなので当然のことなのですがw
仕事帰りで、お疲れモードの時はちょっとキツイ時もありますね

クロモリで雨はどうかね?!?とも思ったけど
今のところ異常なし!錆もなし!(耐久テストか^^;)
組み立ての時に苦労した、厚塗りの塗装がいいのかも

かなり乗り方が荒いのだけど、全然不具合もないし
元気に走ってくれます!この辺はネオプリマートの品質なのかもw

IMGP7538.jpg
まだまだ通勤でもロングでも乗り倒すぞ~w(って1年も経ってないじゃんww)

そんなこんなで
今月の走行距離1245.82km


↓ランキングに参加してます^^ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

ともちん : 2013/06/06 (木) 22:14:40

もう10,000km!
すごっ!!
こんなに乗ってもらえて、ネオプリマートも喜んでいる!?
苛められて(笑)困っている!?

苛められているのはタイヤでしたっけ?
がはは~。
やっぱ幸せですねネオプリマートくん。

HIDE : 2013/06/06 (木) 22:38:26

10000kmおめでとうございます\(^o^)/

何でこんなところで止まるんだろうと思ってたら、そういえば剣で達成しそうって言ってましたもんね。
でもそんな記念がこの遠征中にあって私も嬉しいです!

しかし今月も1200kmかぁ・・・
まったくおよびませんわorz

みぽりん : 2013/06/07 (金) 00:36:38

クロモリってなんだ?ってところから
最近はクロモリのスッキリとした外観
カッコいいな~って思うまでに成長した私
(^o^)v
特にてっちゃんのはスッキリとした青で
カッコいいね~(*´∀`)
もっと優しく乗ってあげると長持ちするかも(笑)
走行距離…σ( ̄∇ ̄;)ハハハすごいね~

ドカ : 2013/06/07 (金) 12:32:26

10000㎞達成おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
月の距離が凄いっすね~((((;゜Д゜)))
自分はてっちゃんの距離の半分くらいですよ^^;

てっちゃん : 2013/06/07 (金) 20:16:32

ともちんさん
もう10,000km!
すごっ!!
こんなに乗ってもらえて、ネオプリマートも喜んでいる!?>>
(爆)
道具は使ってこそですし、喜んでるかも・o≧∇≦)o

えっ??!

苛められて(笑)困っている!? >>
あっ、、やっぱり泣きが入ってる??^^(爆)


苛められているのはタイヤでしたっけ?
がはは~。>>
そうそう!タイヤとブレーキシュー、それから
フレームの塗装にコンポの稼動部分、、、、
・・・・

ヽ(`Д´)ノ結局全部や!

(爆)

やっぱ幸せですねネオプリマートくん。>>
はい!自分も幸せです(爆)

てっちゃん : 2013/06/07 (金) 20:22:17

HIDEさん
10000kmおめでとうございます\(^o^)/ >>
ありがと~~ございまっす!^^

何でこんなところで止まるんだろうと思ってたら、そういえば剣で達成しそうって言ってましたもんね。>>
そうそう!あの高速ダウンヒルの最中に
なにも~って思いましたがぞろ目に思わず反応しちゃいました(笑)

でもそんな記念がこの遠征中にあって私も嬉しいです!>>
そうですね!伊勢のパワーを更に感じて自分も嬉しいです^^

しかし今月も1200kmかぁ・・・
まったくおよびませんわorz >>
(笑)
いや~今月は雨が少なかったんよね~
まあ、通勤なら雨でも乗るんだけどww

てっちゃん : 2013/06/07 (金) 20:27:44

みぽりん
クロモリってなんだ?ってところから
最近はクロモリのスッキリとした外観
カッコいいな~って思うまでに成長した私
(^o^)v >>
おお!!

お見事!<(_ _)>!
クロモリの細身の美しさに気が付かれたとは
素晴らしいっ^^!!
成長著しいかとw

特にてっちゃんのはスッキリとした青で
カッコいいね~(*´∀`) >>
<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>
あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す!!!!!

(笑)


もっと優しく乗ってあげると長持ちするかも(笑)>>
(◎◎;)どき~~っ!そのとおりなんすよぉ

(爆)

走行距離…σ( ̄∇ ̄;)ハハハすごいね~>>
今月雨少なかったしねぇww

てっちゃん : 2013/06/07 (金) 20:33:10

ドカさん
10000㎞達成おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/>>
ありがと~ございます(≧∇≦)ノ彡☆!!!

月の距離が凄いっすね~((((;゜Д゜)))
自分はてっちゃんの距離の半分くらいですよ^^; >>
ははは^^ 自分の場合は通勤があるので
それだけで600位なんですよぉw
後は、休日の頑張りです(爆)

こた : 2013/06/08 (土) 16:27:32

 もう10,000km…(絶句)
 フレームの悲鳴が聞こえてくるようダ…(笑)
 あ、もちろんホイールとタイヤもネ(爆)

>(GIOSの17:20秒もあるけどあっちはコンパクトなので)
 というコトは、いつもは漢クランクで和田峠登ってるワケでつネ!
 凄過…

>今月の走行距離1245.82km
 (爆)
 オレ、5月はやっと600弱…

 <(_ _;>

てっちゃん : 2013/06/09 (日) 17:15:40

こたさん
 もう10,000km…(絶句)
 フレームの悲鳴が聞こえてくるようダ…(笑)>>
昨日もギシギシ言ってた、、あれは悲鳴だったのか!
(爆)

 あ、もちろんホイールとタイヤもネ(爆) >>
悲鳴の前に磨り減っちゃうんダwww

>(GIOSの17:20秒もあるけどあっちはコンパクトなので)
 というコトは、いつもは漢クランクで和田峠登ってるワケでつネ!
 凄過…>>
あっ、でも和田行く時は
コンパクトにしたいのは内緒ですw

>今月の走行距離1245.82km
 (爆)
 オレ、5月はやっと600弱… >>
通勤が無くて、この距離は立派です!!

 <(_ _;>>>
(゚∀゚ゞあははははwww

(爆)

PistonBoys : 2013/06/15 (土) 13:18:39

こんにちは!
10000km お疲れ様です!
これからもガンガン走りましょう!

ところで、僕もクロモリなのですが、雨の日のメンテナンスは何かしてますか?
自分、錆やらなんやらが怖くて、晴れの日にしか走ってないのですが・・・。

てっちゃん : 2013/06/15 (土) 20:09:13

PistonBoysさん
こんにちは!
10000km お疲れ様です!
これからもガンガン走りましょう!>>
ありがとうございます^^
勿論ガンガンのりますよぉ~~!w

ところで、僕もクロモリなのですが、雨の日のメンテナンスは何かしてますか?
自分、錆やらなんやらが怖くて、晴れの日にしか走ってないのですが・・・。>>
雨は自転車には悪い事だらけだと思うんですけど
通勤で仕方なく乗ってます、無論休日にサイクリングだとすると
雨の日は同じく乗りませんヨ^^w

メンテナンスはフレームの水気を拭き取るくらいですかね
基本的にはチェーンにオイルとか、ブレーキシューの点検くらいです。

ワイヤー抜いたり、各所のグリスアップを雨の度にやっても
翌日も雨だと無意味だし、突然の豪雨とかもあるので
変速の具合がどうしようもなく駄目な状態になった時に
ワイヤー抜いてグリスアップしたりディレーラーの注油などをします。
後はかなり無頓着に扱ってますが、クロモリだからすぐ錆びるとかは
1年乗った限りではないような気がします。

肝は毎日乗って稼動部がいつも動いてるから錆びる暇が自転車に
無いのかもしれません、
濡れた状態で何週間も放置してれば錆びるでしょうし
車とかも一緒なのかなw
とにかく毎日触って走らせてるのがいいのかな?
もうすぐ1年になるので自分でバラしてオーバーホールしようかなとは
考えてます^^

PistonBoys : 2013/06/15 (土) 20:19:50

コメント返信ありがとうございます!
なるほどですね。自分も雨以外毎日走ってるつもりですが、乗車率を伸ばしたいので、雨ライド、頑張ってみます!

てっちゃん : 2013/06/15 (土) 21:26:45

PistonBoysさん
コメント返信ありがとうございます!
なるほどですね。自分も雨以外毎日走ってるつもりですが、乗車率を伸ばしたいので、雨ライド、頑張ってみます!>>
そうですか!雨は色々とリスクもありますが
がんばって下さい!
お互い事故には気をつけてエンジョイしましょうね^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
283位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示