キャリパーブレーキを強力な奴に交換!w

 ネオプリのブレーキですが、組み立て当初から使ってる
アルテグラSL、これはこれで凄く良いブレーキだし、気に入ってるのだけど
ウィリエールに付けてるDURA-ACE7900と比べてしまうとやっぱり容量不足?!?
おまけにカーボンフレームのウィリエールと比べると重いネオプリ&重量級の体重ww
去年のサイクルモードから気になっていたコレ!

IMGP7145.jpg
おもわずいっちまいました、
SHIMANO DURA ACE BR9000
7900系より箱が豪華です!(中身もw)

(笑)

カンパと比べると美しくないとか妖艶さがないとか
意見が多々ありますが、その辺は自分もまったく同感で、、

でも、、、、

機能美は強烈に感じます!DURA様!


IMGP7151.jpg
機能美・・・そう思って改めて見ると・・・

IMGP7162.jpg
綺麗でしょ!9000系。^^

良く出来てるんですよコレが
7900より作りが全然進化してます。

今の所、最強のブレーキと勝手に思っております。

IMGP7165.jpg
今回はなんと、スプリング上のボルトで
バネ力調整まで出来ます。

軸からシューまでの距離が凄く短くなっていて
剛性アップ!今までより格段に制動力が上がってる模様

新型の左右対称デュアルピボットキャリパーが売りなのですが
このメカの為の構造が見た目もカッコいいとww

IMGP7173.jpg
ウィリーに付けてるBR7900
一見見た目は殆ど変わらないけど
デュアルピボットキャリパーの構造で
裏や真上から覗くと全く見た目が違いますんですよ

IMGP7200.jpg
え~ネオプリにDURAかよ~と言わないで~(爆)
思ったより違和感ないでしょ・・・

IMGP7184.jpg
近くで見なければ・・・・

^^;

IMGP7190.jpg
あっでも、カンパのヘッドセットと見た目、色が似てるかも

そのうち峠の下りとかでガシガシ楽しみましょうかね
60キロ前後からのブレーキングが楽しみであります。
とにかく

思い切り使い倒してやりますとも!・・・雨でも風でも・・・

すぐ、ボロボロになるんだろうなぁ(笑)

↓ランキングに参加してます^^ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

よし子 : 2013/05/17 (金) 22:58:30

SHIMANO DURA ACE BR9000 !!!
sugeeeeee!!!

かっけ~!です!やっぱりシマノは質実剛健って感じがしますね。

装着おめでとうございますーー!!!

みぽりん : 2013/05/18 (土) 07:45:17

ふ~ん
ホントよく分かりませんが、勉強させてもらってます。

自分が装着しているのも説明できない私・・・
乗る資格あるのか・・スミマセン

こた : 2013/05/18 (土) 16:53:29

 いいネェ~! デュラのブレーキ!
 やっぱかっこいい(惚)

>カンパと比べると美しくないとか妖艶さがないとか
 まぁカンパは趣味の世界だから(笑)
 てっちゃんの言う通り、やっぱり機能美はピカイチですヨ(^^)b

>え~ネオプリにDURAかよ~と言わないで~(爆)
 なんで…?
 なんでデュラだといけないんですか?
 オレはかっこいいと思うけどナァ

>すぐ、ボロボロになるんだろうなぁ(笑)
 (爆)

HIDE : 2013/05/18 (土) 18:01:03

げげっ!
9000系いきましたか(;・∀・)
めっちゃ気になるwww

てっちゃんのコンポと互換性あるんだね。
アルテの6700系とも互換あるかな?
気になるなぁ・・・(´・ω・`)

因みにシューはどうしました?
9000系から材質が変わったらしいですが、グリーンとどっちが効くのかな・・・

( ゚д゚)ハッ!
いかんいかん・・・

てっちゃん : 2013/05/18 (土) 19:26:19

よし子さん
SHIMANO DURA ACE BR9000 !!!
sugeeeeee!!! >>
すげ~~出費でした~(爆)www
なんちゃって、この機能と構造なら安いくらいと認識しておりますっ^^;

かっけ~!です!やっぱりシマノは質実剛健って感じがしますね。>>
そうなんですよ~自分は結構すきなんです
「実質剛健!!」これいいなぁ、、、
よし子さんセンスある~^^

装着おめでとうございますーー!!!>>
ありがとうございます!
今度雨テストしま~~す(自爆)www

てっちゃん : 2013/05/18 (土) 19:44:13

みぽりん
ふ~ん
ホントよく分かりませんが、勉強させてもらってます。>>
それでも読んでくれてありがと~!^^

自分が装着しているのも説明できない私・・・
乗る資格あるのか・・スミマセン>>
いえいえ!コレだけ乗ってるみぽりんは資格・超アリですよん

みぽりんのブレーキはこの前装着したアルテグラだよね
SHIMANOのブレーキは
下位グレードから
SORA
TIAGRA
105
ULTEGRA
DURA ACE
となってまして、5種類の中の上位から2番目のグレードです。

実際はブレーキシューとの兼ね合いとか
天候とか、道路の状況で色んな場面があるけど
みぽりんの使ってるULTEGRAは非常に高性能ですよ!
ブレーキアーチ(リムを掴む動作の部分)の剛性も十分高いので
下りでの急ブレーキや制動時のレバーの握り加減も
少し楽になってるかも^^
ブレーキシュー(ゴムの部分ね)をスイスストップにすると
雨でも晴れでも安心なのでオススメですよ。
止まる部分は非常に大事だし、みぽりんは峠も行くから
アルテグラはとっても良いチョイスだと思います!

てっちゃん : 2013/05/18 (土) 19:49:09

こたさん
 いいネェ~! デュラのブレーキ!
 やっぱかっこいい(惚) >>
でしょでしょ~!!
このカッコよさで3年保障ですってよ奥様!

(爆)

>カンパと比べると美しくないとか妖艶さがないとか
 まぁカンパは趣味の世界だから(笑)
 てっちゃんの言う通り、やっぱり機能美はピカイチですヨ(^^)b>>
そうなんですよ~機能美大好き!メカ大好き、ガンダム大好きで・・・・

(自爆)

カンパもカッコいいけどね^^;老後にとっとくかナ^^;

>え~ネオプリにDURAかよ~と言わないで~(爆)
 なんで…?
 なんでデュラだといけないんですか?
 オレはかっこいいと思うけどナァ >>
ネオプリ信者が怖いかも、、こないだも
wiggleカラーと見知らぬネオプリ乗りに笑われたし・・・

て、自分は全然関係ないけどねww^^

>すぐ、ボロボロになるんだろうなぁ(笑)
 (爆)>>
(涙爆)www

てっちゃん : 2013/05/18 (土) 19:56:28

HIDEさん
げげっ!
9000系いきましたか(;・∀・)
めっちゃ気になるwww>>
でしょでしょ!気になるから買っちゃったよぉ~

(爆)

てっちゃんのコンポと互換性あるんだね。
アルテの6700系とも互換あるかな?
気になるなぁ・・・(´・ω・`)>>
これねぇ、、、互換性あると思うんだけど
結局ワイヤー引っ張るだけでしょ・・・(笑)
いいかなと・・・引きしろとかカーブとかある見たいだけど
BR7800の時もよく解らなかったんだよねぇ
(自分が鈍感なだけか?!?!)
それに合わせて引くだけだからいいんじゃね!みたいなww

因みにシューはどうしました?
9000系から材質が変わったらしいですが、グリーンとどっちが効くのかな・・・>>
シューは確かに変わってますね、新品の状態だから
キュッキュッと子気味よく効くんだけど、SHIMANOの場合
使い始めだけでは信用できないので、様子見ですかね
雨に濡らすとガラッと印象が変わる7900のシューの名残が
無ければいいけど、、、ある程度使って今一なら
スイスに変える予定です、今の所は好印象ですよ!

( ゚д゚)ハッ!
いかんいかん・・・ >>
いかんくないいかんくないwww

(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
283位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示