今年初ゲリラ豪雨

12345678.jpg
いよいよ、ゲリラ豪雨の季節になってきたんですねぇ
どば~~っ!と来ました
おまけに綾部原トンネル出口では激しい事故!

123456789.jpg
買い物で一度カッパ脱ぐと
また着るのが気持ち悪いんですよねぇ^^;

IMGP7133.jpg
昨日GIOSの荷台で米運びにチャレンジ~!
5Kgの米は余裕でした、まだまだいけるか・・・・(爆)

↓ランキングに参加してます^^ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

こた : 2013/05/17 (金) 11:53:27

 雨ネタ…

 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) ´,_ゝ`)・A・)━━━!!!

 (爆)

 二枚目の画像がかっこいいナァ… と思ったが、雨に濡れたガードレール(?)が泣かせます (/_;)
 ロードバイクに巨大キャリア、さらにその上に5kgのコメ袋に驚愕、っつうか笑ってしまった(笑)

てっちゃん : 2013/05/17 (金) 20:36:15

こたさん
 雨ネタ… >>
雨!これきた~!(爆)

 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) ´,_ゝ`)・A・)━━━!!! >>
(涙爆)

 (爆) >>
(笑)

 二枚目の画像がかっこいいナァ… と思ったが、雨に濡れたガードレール(?)が泣かせます (/_;)>>
ありがとうございます^^
2枚目の写真が今回のウィークポイントだったので
嬉しいっす!、毎回同じ画像になりがちなので
なんとか無い頭を振りしぼっておりますっす(笑)

 ロードバイクに巨大キャリア、さらにその上に5kgのコメ袋に驚愕、っつうか笑ってしまった(笑) >>
そうなんですよぉ~
次はね~10キロの米に挑戦っす!
(自爆)wwww

よし子 : 2013/05/17 (金) 21:31:01

フと思ったのですが、ナビとかサイコンって雨でもまったく問題ないものなのでしょうか。。。

あ、プロも雨でも走るから完全防水なんですかね。

てっちゃん : 2013/05/17 (金) 21:44:45

よし子さん
フと思ったのですが、ナビとかサイコンって雨でもまったく問題ないものなのでしょうか。。。 >>
そうですね^^雨は基本的に電子機器の天敵ですよね

サイコンは、わりと大丈夫ですね、ワイヤレスならなおさら
ワイヤー式でメーター取り付けの接点があるやつは
雨が強いと反応しなかったりしますw

ナビは、ガーミンの物も使ってるんですが
さすがアウトドアに特化してるメーカーだけあって
大雨でも大丈夫でした。

スマホは駄目!!防水でも怪しいです(笑)
過去、ガラケーの防水タイプをゲリラ豪雨で水没させたこともありますww
スマホも以前防水のエクスペリアで、買った当初は綺麗に水の進入を
防いでいましたが、古くなってパッキンが怪しくなると水が入りまくりました。

デジカメも防水タイプ使ってますが、レンズの中が曇るし
各、蓋をちょっとでも閉め忘れればすぐ浸水ww

とにかく危ないと思ったら、すべてオルトリーブの完全防水リュックに
入れてます^^


あ、プロも雨でも走るから完全防水なんですかね>>
プロってどんなの使ってるんだろう?!?
ポラールとかガーミンは使うのかな??
プロが使ってるのは間違いないかもですね^^

よし子 : 2013/05/17 (金) 22:50:21

さすがwデジものと雨の話は経験談がモノを言ってますね。
参考になりました。
ありがとうございますっ。

みぽりん : 2013/05/18 (土) 08:19:50

ちょっと見過ごしていたら・・てっちゃんの本領発揮ネタが・・
雨に馴れない私は振られてパニクリましたが
日常のように書かれているところが素敵です(笑)

私・・晴れ女。混ざるとどうなるのだろう・・・曇り?

てっちゃん : 2013/05/18 (土) 19:18:44

よし子さん
さすがwデジものと雨の話は経験談がモノを言ってますね。
参考になりました。
ありがとうございますっ。>>
(笑)
ありがとうございます^^

さすがにゲリラ豪雨とか、台風は
あまりにも特殊かもですがwww
ちなみに100均とかで売ってるジッパー付小物用ビニール袋も
重宝しておりまつ^^;

てっちゃん : 2013/05/18 (土) 19:21:43

みぽりん
ちょっと見過ごしていたら・・てっちゃんの本領発揮ネタが・・>>
カテゴリー見返してみると
以外に雨が少ない?!?かもw
て、別に雨走りが好きなわけじゃないんだYO!
(笑)

雨に馴れない私は振られてパニクリましたが
日常のように書かれているところが素敵です(笑)>>
ありがとうございます^^
いきなりの雨はパニクリますよね
自分も大慌てで電子機器しまいますwww

私・・晴れ女。混ざるとどうなるのだろう・・・曇り?>>
あっ・・・・来週かぁ

晴れと雨・・・・

天気雨とか?!?!(怖)

(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
283位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示