スポンサーサイト


Ultremo ZX 交換

schwalbe-triple-star-ultremo-zx[2]
去年の2月位からコスミックカーボンで使用していたUltremo ZX
シュワルベさんのタイヤです。

IMGP7060.jpg
何処まで頑張れるかと、駄目になるまで行きました(笑)
サイドの糸の解れは初期の頃から出てました。

とにかく初期の皮むきを終わってからは
とても良くグリップする印象!
何故か良くパンクもしましたが、これはタイヤのせい??w
ど素人なので限界までグリップを確かめるのはムリですが(笑)

IMGP7057.jpg
昨日の道志の下りでサイドの破れからか
タイヤが歪に変形して物凄いバイブレーションwww
もう使えません、さすがに・・・

IMGP7065.jpg
NEWタイヤはコンチネンタル!

IMGP7064.jpg
これはどんなかな?
4000でも4000Sでもないグレードですが色々使ってみたいのでW

それにしてもコンチネンタルは一番安心感があるな。

↓ランキングに参加してます^^ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

ともちん : 2013/05/10 (金) 22:04:44

>それにしてもコンチネンタルは一番安心感があるな。
\(*^▽^*)ノ サンセイ!

てっちゃん : 2013/05/11 (土) 00:45:54

ともちんさん
>それにしてもコンチネンタルは一番安心感があるな。
\(*^▽^*)ノ サンセイ!>>
(≧∇≦)/ ビバ、コンチネンタル!!^^!!

こた : 2013/05/11 (土) 06:16:20

 コスカボって、リムハイトはどれぐらいあるの…?
 で、チューブは何使ってます?
 画像で見ると、ちょうどいい感じにバルブが出てるケド、オレはエクステンダー付けないとエアが入れられないんだよネ(笑)
 しかもムダにエクステンダーが長いので、60mmのリムから突き出てる感じ(笑)
 やっぱりビットリアのコアが外せるチューブで、中継ぎエクステンダーですかネェ~…

 って、あ、タイヤに全然触れてたいや(爆)
 オレもシュワルベUltremoです!
 でも貧乏なので、耐パンク性が高いDDっす! うっす! orz

みぽりん : 2013/05/11 (土) 08:50:01

タイヤなんて興味なかったけど
一度コンチネンタルに変えて、程なくしてビワイチで・・(涙)
って経験をしてから、タイヤにも興味が。

タイヤって安全のためには大切なパーツですよね。
息子にも言われてますので、タイヤには拘る事にしました。

てっちゃん : 2013/05/11 (土) 17:33:30

こたさん
 コスカボって、リムハイトはどれぐらいあるの…?
 で、チューブは何使ってます?>>
知らなくて今調べちゃったww52mmだって~^^
チューブはコンチネンタルで決まりです!
あっ、今前輪だけラテックスだったw

 画像で見ると、ちょうどいい感じにバルブが出てるケド、オレはエクステンダー付けないとエアが入れられないんだよネ(笑)>>
52mmってギリギリ、ロングバルブならいけるみたいですね
ちょっとでも短いとムリです

 しかもムダにエクステンダーが長いので、60mmのリムから突き出てる感じ(笑)
 やっぱりビットリアのコアが外せるチューブで、中継ぎエクステンダーですかネェ~… >>
なるほど~60mmもあるのか、、それにしても
ディープって手がかかるよね、こないだパンクした時も
間違えてショートバルブのチューブ入れてて焦った(笑)

 って、あ、タイヤに全然触れてたいや(爆)
 オレもシュワルベUltremoです!
 でも貧乏なので、耐パンク性が高いDDっす! うっす! orz>>
グリップいいよね^^ でもやっぱりコンチネンタル。ラブです!^^
うっす!

てっちゃん : 2013/05/11 (土) 17:42:11

みぽりん
タイヤなんて興味なかったけど
一度コンチネンタルに変えて、程なくしてビワイチで・・(涙)
って経験をしてから、タイヤにも興味が。>>
そうですね~自分も前に傷つけて駄目にした事あります(涙)
まだ、山が残ってる場合ホントに涙物ですよね^^
今度のPRO4はどうでしょう^^ グリップ良さそうだから
峠の下りなんかは安心感があるかもw

タイヤって安全のためには大切なパーツですよね。
息子にも言われてますので、タイヤには拘る事にしました。>>
そうですね!
息子さんいい事いいますね!母親思いだ~^^
タイヤとブレーキシューは拘りましょう!!

HIDE : 2013/05/12 (日) 07:29:05

あっちもこっちもタイヤネタですねwww
ひょっとしたらここもパンク祭りでしょうか(爆)

しかし毎度のことながらすごいところまで使ってますね。
え?
これでもいつもよりマシですか(笑)

でも峠の下りとか気をつけてくださいね!
コンチネンタルは私も使ってみていい感触です!

てっちゃん : 2013/05/12 (日) 20:26:03

HIDEさん
あっちもこっちもタイヤネタですねwww
ひょっとしたらここもパンク祭りでしょうか(爆)>>
(爆)
パンクネタの方が面白いんだよねぇwww^^;

しかし毎度のことながらすごいところまで使ってますね。
え?
これでもいつもよりマシですか(笑) >>
ましと言うか、、、
まともにコーナーリング出来なくなるまで使ったのは
はじめてかも、、いや、オープンコルサは捲れるまで
使ったんだっけ(爆)

でも峠の下りとか気をつけてくださいね!
コンチネンタルは私も使ってみていい感触です!>>
ありがとうございます^^
色々使ったけど、コンチが一番好きですね

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
541位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
