スポンサーサイト


足柄峠~明神峠~三国峠~道志

ゴールデンウィークが少しズレた感じです^^;
目一杯走れるのが今日だけなので、お弁当持たせて
子供を送り出して8時くらいに出発!

今回のゴールデンは海あり山ありで行こうかとwww

今日のルートは!
一途4県(東京~神奈川~静岡~山梨)の豪華なコース(笑)

IMGP6876.jpg
16号から129号で海を目指します。
通勤の渋滞があちこちで・・・そうなんですよね~
皆さんは今日から仕事!なんだか悪いみたいで(笑)

IMGP6887.jpg
平塚に出て海!!
この129号使えば2時間で海に来れるんですね
最高に天気がいい^^、今日は山に行くので江ノ島はパス

IMGP6891.jpg
右を向けば富士山が綺麗。
この後は134号を海沿いに気持ちよく走って

IMGP6898.jpg
酒匂川、ここから内陸に入ります。

IMGP6903.jpg
こんな自転車練習場がありました、8の字とか色々練習できるみたい
周回コースにもなってました、勘違いして入っちゃったんだけど
サイクリングロードでは無いので、このまま川沿いには行けないんですね。

IMGP6915.jpg
さて~山北方面、足柄峠に向かいます。
いきなり登りが始まりますヨ^^;

IMGP6918.jpg
まだ、峠の入り口まで結構あるのに、
容赦なく登りが襲ってきます~www


IMGP6922.jpg
ほんとに山々は綺麗。
さ~足柄峠が近くなってきましたよ

IMGP6925.jpg
金太郎のふるさと。
ちょいと休憩www
静かで心地いいナ^^

IMGP6929.jpg
さ~足柄峠、片手で撮りながら
ガンガン進みますよ~!!

IMGP6933.jpg
写真じゃ表現できないんだけど
結構な勾配なんですよ~

IMGP6935.jpg
この辺が一番キツイかも、
う~ん、写真だと解り難いよネ。
凄かったんだけどなwww

足の調子も良かったので頑張ってクリア!♪


IMGP6945.jpg
登りきって、水分補給!
やっぱりお高いですね、仕方ないのかな^^

IMGP6949.jpg
足柄峠 標高759m

ま~今から行くところに比べれば
前菜
みたいなもんですかねww

IMGP6956.jpg
御殿場方面に向かうといきなり開けて
富士山!!


IMGP6966.jpg
もたもたしてたら
すぐ雲に隠れちゃった(笑)
雄大ですね~、山の裾がコレだけ見渡せるのは
来た甲斐があったとゆうものですね^^

IMGP6980.jpg
足柄峠を下り、小山町に。
思えばココが肝心でありました。
最後の補給はここでしないと山中湖まで何も無いことに気が付きませんでした。
食事も海沿いでオニギリ2つ食べただけだったので非常に無謀だった。

正解は足柄に登る手前で少し補給食を
リュックに入れて置かないとダメ!
ボトルにもちゃんと水分!


IMGP6982.jpg
ここからグーグルナビを使ったらこんな
裏道へ、農道の激坂か。。。(苦笑)

IMGP6983.jpg
途中から県道147号線!
まっすぐ行けば須走方面で籠坂峠に出られるみたい
次回は間違いなく真っ直ぐ行くと思う・・・(爆)

IMGP6985.jpg
のしのし上がっていくと、みるみる高度が上がっていきます

(怖)ww

この辺でこの道は補給できない事に気が付きます(遅すぎw)

なんだか寒気とパワーダウン・・・・


やっちゃいました、ハンガーノック
(笑)
ひさしぶりだなぁ^^;
足も攣って、二の腕も攣ってwww

あっけなく足つき、、、、リュックの中に
キャラメルでも入ってないかと探すが何も無し
飲み物もブラックコーヒー半分のみ、、、、
途方にくれながら
大休憩を終えて何とかじりじり登り再開。

IMGP6988.jpg
キタ~!!ドーナッツ坂
追い討ちかけるようにコレですかい
思考能力もないまま時速一桁で進みます

nobori123.jpg
この部分がめちゃ辛いww足休めないし
体も震えてくるので正直怖くなりました。

IMGP6990.jpg
写真で表現は出来ないけど
もう死にそうでしたマジで(爆)

IMGP6993.jpg
なんだか記憶も無いまま登って来た道を振り返る。

IMGP6995.jpg
頂上は何も無いんですね(笑)

ガタガタ震える体でもう頭の中は

甘いものが食べたいぃぃぃ
ただ、それだけ・・・・


IMG_0307.jpg
真っ白な頭でデータ見ると1137m?!?!

あれ、有馬や籠坂より低いのか?
それなのになんでこんなキツイ?!?(笑)

とにもかくにも明神峠は惨敗
久しぶりに雪辱を誓いたい峠かなw
まだ自分のレベルでは早いのかも知れないけどね^^;

IMGP7008.jpg
とにかく惰性で下ると・・・

おおおおお!!!!

IMGP7013.jpg
山中湖と富士山!

三国峠万歳!

今日の目的はコレを見る為でした^^
逆光が残念ですが、朝方に来ると最高に綺麗だそうです

いや~体が少し元気になったけど、惰性で・・・(笑)


IMGP7017.jpg
一目散でお馴染みの山中湖セブンへ~!!
美味しい、こんな美味しいノンアルビールは初めてってくらい
美味に感じました、、、、、

(涙)

IMGP7021.jpg
山中湖湖畔で、クランキーチョコ一袋とブラックサンダー一つで
大休憩、足を揉みながら何とか回復www

IMGP7034.jpg
白鳥見ながらマッタリw

この後はダメダメモードで道志道w

IMGP7040.jpg
道の駅道志。
今度は肩に激痛が走り
腕が上がらないし、後輪にブリスターが出来て
スピード上げるとバイブレーションが出るようになって
速度も上げられず、、、、

なんとも色々あるなぁ(笑)
遊び疲れだからしょうがないんだよねww

IMG_0325.jpg
左手に力が入らないまま何とか津久井湖まで
いつもの倍以上時間がかかってるかも
定期的に襲ってくる足攣りも足枷に・・・・

(笑)

IMGP7050.jpg
後輪が限界!!!

最後の最後でお約束パンクorz

(笑)
肩がヤバかったので、自転車を逆さまにするのに
えらい時間がかかったしパンク修理もいつもなら
10分位で終わるのに30分もかかってしまった・・・・

それでもスーパーでしっかり酒の肴を入手して無事帰宅!
なんだかんだで大変だったけど、
とってもエキサイティングで楽しかったな(笑)


ゴールデンウィークは結局今日を入れれば
熱海
入山峠×2
和田峠
足柄~明神で819km走っちゃったヨ^^


ちょっと作製を失敗して西湘バイパスに乗っちゃってる(笑)

距離181.37km
AV21.6km
最高速70km

↓ランキングに参加してます^^ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

せんが : 2013/05/08 (水) 18:48:58

おおおお、お疲れ様ぁ・・・でした(^^;
いやはや、大変でしたね、でもスゴイ、参ります(笑)
先日も峠で市街地で、あれだけダッシュかまして・・・

明神峠は、厳しいですよね~て、自転車では行ったこと無いけど
バイクでは、しょっちゅう行っていたので、、、
で、細かいことですけど、峠の写真は、三国峠ですよね。
明神峠はもっと手前の低い所ですよン。

しかし、GWだけで820キロ!大満喫ですね!(^^)b

よし子 : 2013/05/08 (水) 18:58:44

海と山ダブル!!

山中湖とか三国峠とか完全に車で行くコースです。

都心と違っていつでもコンビニに行けるわけではないから田舎へ向かうときは補給の確保も大事なんですねぇ~。

とにかく無事に帰れてよかったです。お疲れ様でした!!

みぽりん : 2013/05/08 (水) 21:29:40

足攣ってまで・・・ハンガーノックになっても・・・まだ先へ・・・
何がそこまでさせるのでしょうね?
あんまり無理しちゃいけませんよ~
健康第一!ですからね。

山中湖と富士山って本当に素敵ですよね。
神々しい。峠は嫌だけど富士山も富士五湖も大好き。
写真だけでも見れてHAPPYです。ありがとう。

疲れを癒してくださいね。お疲れ様でした。

のりぞー : 2013/05/08 (水) 21:44:10

お疲れさまでした
以前ブルベで深夜の富士山スカイラインで水切れになってビビりまくった時のことを想い出しました
峠道の場合補給は大事ですよね!!

明神は走ったことないのですが
やっぱり走らなくてイイや(笑)

こた : 2013/05/08 (水) 22:25:37

 な、なんと凄まじい…
 あの美麗な画像の裏には、こんな苦労が隠されていたのか(涙)
 だけど、無事で何よりだったネ。

>キャラメルでも入ってないかと探すが何も無し
 こんなコトもあろうかと、ツール缶には常に一口羊羹を入れてるんだよネ。
 だけど、この前小腹が空いたので、食べちゃった(爆)

>思考能力もないまま時速一桁で進みます
 ハンガーノックなのに、ドーナツ坂なのに、それでも進むてっちゃん(漢)
 ってか、進まないと帰れないしネ。

 しっかし、こんな何もないところで全身が震えるぐらいのハンガーノックに襲われたら、それは怖いだろうナァ… 時期や時間帯によっては、遭難というコトも… ガクガクブルブル…

>美味しい、こんな美味しいノンアルビールは初めてってくらい
 いや、あのネ…
 ハンガーノックなんでしょ?
 甘いモノが欲しかったんでしょ?
 それで、なんで…

 ノンアルビールなんだヨ! ヾ(`д´)ノ彡☆

 (爆)

 その後も肩の痛み、足の痙攣、そしてダメ押しのパンク…
 。・゚・(ノД`;)・゚・。

 よくぞご無事で帰ってきましたネ(母)

 GWで819キロ…
 HIDEさんの730キロにもタマげたケド、819キロ…(失神)

 いやはや、恐れいりました。
 <(_ _;>

ともちん : 2013/05/08 (水) 23:32:40

スゴイですね~。
先日風に負けて道の駅道志まで行かれなかったのが恥ずかしいです。
明神峠の標高だけ見ると行けそうに勘違いしちゃいますけど、海から上ってるんですもん、そりゃキツイですわ。
819kmって、GW仕事もあっての距離ではございませんよん。
来年はGIRO出ますか?!

Rion : 2013/05/09 (木) 09:32:16

いやいやいや‥壮絶過ぎて。。(;´Д`) 無事の御帰還、
まずはおめでとうございます!! 前日も100km位、走っ
ている事を知っている身としては‥(((°Д°)))(笑)

写真は素晴らしく綺麗ですが、、ハンガーノック‥本当に
怖いですね。 ぶっちゃけ、遭難&死の危険性も有ります
からね。。 自分も注意しないと!‥って、距離も短いし
むしろ補給し過ぎ?!wf^_^;

儀助 : 2013/05/09 (木) 17:19:25

>足柄峠 標高759m

足柄はきっつい割りに標高がないよね、不公平やろ(爆)


>ま~今から行くところに比べれば

だから~明神峠は。。。。(爆)
遅いってかwww


>とにもかくにも明神峠は惨敗

てっちゃんが惨敗なら近寄るのやめとくよ
惨敗ねぇwww

あ!ごめん
(爆)


>あれ、有馬や籠坂より低いのか?

そそ、籠坂は標高を稼ぐにはお手軽だよね、おいでませ籠坂へ♪
有馬はきついからいいやwwww



>三国峠万歳!

ビバ三国www
富士と山中湖、最高の1枚です!!
三国峠は秋も最高っすよ、箱根の仙石原に引けをとらない一面のススキ
秋にも行こうよ。
山中湖待ち合わせでwww



>ちょっと作製を失敗して西湘バイパスに乗っちゃってる(笑)

失敗?いやいや、ありでしょwwww
十国峠の件もあることだし、足柄経由の道志なら、きっとKeithおじさんも何も迷わずに信じます。
(爆)

パンクは余計でしたね。
お疲れ様(^^)
早めに肩治してね、林道三昧が待ってるから

てっちゃん : 2013/05/09 (木) 20:37:09

せんがさん
おおおお、お疲れ様ぁ・・・でした(^^;>>
あああ、ありがとうございました^^;ww

いやはや、大変でしたね、でもスゴイ、参ります(笑)
先日も峠で市街地で、あれだけダッシュかまして・・・ >>
いや~あの日は、温存しておくべきでした(爆)ww

明神峠は、厳しいですよね~て、自転車では行ったこと無いけど
バイクでは、しょっちゅう行っていたので、、、 >>
そうそう!ライダーは沢山居ましたね
手を振って応援してくれましたよ^^

で、細かいことですけど、峠の写真は、三国峠ですよね。
明神峠はもっと手前の低い所ですよン。 >>
あああそうなんですか(^^;
厳しいのは三国峠なんですね^^
ありがとうございます!!

しかし、GWだけで820キロ!大満喫ですね!(^^)b >>
いや~肩の調子を考えれば無謀でしたかな
(爆)
今度のぼります??www

てっちゃん : 2013/05/09 (木) 20:43:14

よし子さん
海と山ダブル!! >>
そうそう!海は外せませんね^^;

(笑)

山中湖とか三国峠とか完全に車で行くコースです。>>
そうなんですよねぇ
自分も今度は車で来たいとおもっちゃいましたヨ~
(涙)www

都心と違っていつでもコンビニに行けるわけではないから田舎へ向かうときは補給の確保も大事なんですねぇ~。>>
これはホントに大事に感じたし、いい経験だったかと思います
燃料切れになると進めなくなっちゃうんですよね(怖)

とにかく無事に帰れてよかったです。お疲れ様でした!!>>
ありがとうございます^^
ホント良かった、、、整骨院で復活です!w

てっちゃん : 2013/05/09 (木) 20:50:13

みぽりん
足攣ってまで・・・ハンガーノックになっても・・・まだ先へ・・・
何がそこまでさせるのでしょうね?>>
(笑)
そう、、先に、、、
何が、、と言うか先に行かない、
マジ、やばいと思いました!(爆)

あんまり無理しちゃいけませんよ~
健康第一!ですからね。 >>
ありがとうございます^^(涙)
そうそう!健康が一番ですよね

山中湖と富士山って本当に素敵ですよね。
神々しい。峠は嫌だけど富士山も富士五湖も大好き。
写真だけでも見れてHAPPYです。ありがとう。 >>
ありがとう!そう言って頂けると
行った甲斐があります!、今度自転車富士合宿でも
やりたいですね~♪

疲れを癒してくださいね。お疲れ様でした。>>
ありがとうございます!
ビールで癒しますぅ(笑)

てっちゃん : 2013/05/09 (木) 20:54:27

のりぞーさん
お疲れさまでした
以前ブルベで深夜の富士山スカイラインで水切れになってビビりまくった時のことを想い出しました>>
いや~実は、のりぞーさんの、その時の記事を
思い出してました、せっかくあんな貴重な体験を
読んだのに全く生かせない自分(爆)www

峠道の場合補給は大事ですよね!! >>
ホントにそう思いました、サドルバックや
ポケットに必ず常備ですよね^^

明神は走ったことないのですが
やっぱり走らなくてイイや(笑) >>
いやいや!鉄人のりぞーさんなら
余裕ですよ~ww自分が根性無かっただけです^^;

てっちゃん : 2013/05/09 (木) 21:06:08

こたさん
 な、なんと凄まじい…
 あの美麗な画像の裏には、こんな苦労が隠されていたのか(涙)
 だけど、無事で何よりだったネ。>>
いや全く、無事が何より大事ですよね^^
でも、景色には癒されたなぁ~

>キャラメルでも入ってないかと探すが何も無し
 こんなコトもあろうかと、ツール缶には常に一口羊羹を入れてるんだよネ。>>
なるほど~羊羹なんかあったら
あの時は超極上の味だったんだろうなぁ

 だけど、この前小腹が空いたので、食べちゃった(爆) >>
あららら、、、(爆)今度は10個ぐらい入れときましょうか~^^

>思考能力もないまま時速一桁で進みます
 ハンガーノックなのに、ドーナツ坂なのに、それでも進むてっちゃん(漢)
 ってか、進まないと帰れないしネ。 >>
そうなんですよぉ~
進むしかないんだよねぇ、、、、(泣)

 しっかし、こんな何もないところで全身が震えるぐらいのハンガーノックに襲われたら、それは怖いだろうナァ… 時期や時間帯によっては、遭難というコトも… ガクガクブルブル… >>
ホント、体が動かなくなることが一番の恐怖ですね
夜走るブルベなんかはホント凄いなぁと思います

>美味しい、こんな美味しいノンアルビールは初めてってくらい
 いや、あのネ…
 ハンガーノックなんでしょ?
 甘いモノが欲しかったんでしょ?
 それで、なんで…

 ノンアルビールなんだヨ! ヾ(`д´)ノ彡☆

 (爆) >>
何故か、、、、(爆)


ビール飲んでまったりしたかった、、、本物飲みたかったけどwww

 その後も肩の痛み、足の痙攣、そしてダメ押しのパンク…
 。・゚・(ノД`;)・゚・。
 よくぞご無事で帰ってきましたネ(母) >>
あああありがとうございます^^(涙)ww
パンクもう、泣きが入ったなぁ~(遠い目)w

 GWで819キロ…
 HIDEさんの730キロにもタマげたケド、819キロ…(失神) >>
いや~自分は最後の日はゴールデン外してますので
反則ですけど(爆)

 いやはや、恐れいりました。
 <(_ _;> >>
いやはや、ありがとうございました^^;

てっちゃん : 2013/05/09 (木) 21:09:37

ともちんさん
スゴイですね~。
先日風に負けて道の駅道志まで行かれなかったのが恥ずかしいです。 >>
いえいえ~自分もしょっちゅう風に負けてますよ~~

明神峠の標高だけ見ると行けそうに勘違いしちゃいますけど、海から上ってるんですもん、そりゃキツイですわ。 >>
いやいや~この時はホントに失敗でした
ともちんさんなら、十分登れると思いますよ!
是非行ってみますか~~??(爆)

819kmって、GW仕事もあっての距離ではございませんよん。
来年はGIRO出ますか?!>>
いえいえ、GW中の通勤距離も入ってるので
どうかなぁ(爆)www

てっちゃん : 2013/05/09 (木) 21:13:06

Rionさん
いやいやいや‥壮絶過ぎて。。(;´Д`) 無事の御帰還、
まずはおめでとうございます!! 前日も100km位、走っ
ている事を知っている身としては‥(((°Д°)))(笑) >>
いやいや~^^;
何も考えないで走ってると危険ですねぇ
もう少し考えて走らないといけないですよね(爆)

写真は素晴らしく綺麗ですが、、ハンガーノック‥本当に
怖いですね。 ぶっちゃけ、遭難&死の危険性も有ります
からね。。>>
ホントに今回は怖い思いをしました
次回に生かせればな~とつくづく思いますw

 自分も注意しないと!‥って、距離も短いし
むしろ補給し過ぎ?!wf^_^;>>
いえいえ!Rionさんはその辺ちゃんとしてるから
偉いと思いますよ!見習いますぅ~~♪

てっちゃん : 2013/05/09 (木) 21:19:46

儀助さん
>足柄峠 標高759m
足柄はきっつい割りに標高がないよね、不公平やろ(爆)>>
そういえば、、、
海からだから、こっちの1000メーター位は
登ってるんですけどねぇ^^;

>ま~今から行くところに比べれば
だから~明神峠は。。。。(爆)
遅いってかwww >>
もっと、早く教えてちょ~ww
てか、もう一回行っちゃうか~^^;


>とにもかくにも明神峠は惨敗
てっちゃんが惨敗なら近寄るのやめとくよ
惨敗ねぇwww
あ!ごめん
(爆)>>
今度行く???
案内しますぜ!行こう行こう!wwww


>あれ、有馬や籠坂より低いのか?
そそ、籠坂は標高を稼ぐにはお手軽だよね、おいでませ籠坂へ♪
有馬はきついからいいやwwww >>
籠坂は楽だよなぁ~ココに比べれば
天国級に標高稼げる(爆)

>三国峠万歳!
ビバ三国www
富士と山中湖、最高の1枚です!!
三国峠は秋も最高っすよ、箱根の仙石原に引けをとらない一面のススキ
秋にも行こうよ。
山中湖待ち合わせでwww >>
あっそうね!そっちからが、やっぱりいいやな^^
ススキの季節にまた行こうかな!

>ちょっと作製を失敗して西湘バイパスに乗っちゃってる(笑)
失敗?いやいや、ありでしょwwww
十国峠の件もあることだし、足柄経由の道志なら、きっとKeithおじさんも何も迷わずに信じます。
(爆)>>
何度も有料道路に乗った男ですから!
あにぃも今度乗せてあげましょうね^^

パンクは余計でしたね。
お疲れ様(^^)
早めに肩治してね、林道三昧が待ってるから >>
ありがとうございます!林道楽しみにしてます!
そして!東京湾の天気は~~!?!?!?
(爆)

HIDE : 2013/05/09 (木) 21:39:15

いったいいくつ峠を越えてるんだってコースですね(・_・;)
でもハンガーノックはマジでシャレにならないので補給食は忘れずに!

しかし富士山と山中湖のコラボはいいですね!
実は昨日からまたまた幕張出張でしたが、天気が良くて富士山もよく見えていました。
やっぱりあの山の景色には癒されます。

>ちょっと作製を失敗して西湘バイパスに乗っちゃってる(笑)
てっちゃんは本当に走ってそうだからシャレにならないっす(;^ω^)

てっちゃん : 2013/05/09 (木) 22:22:13

HIDEさん
いったいいくつ峠を越えてるんだってコースですね(・_・;)
でもハンガーノックはマジでシャレにならないので補給食は忘れずに! >>
いやぁ~マジでびっくりしました^^;
ハンガーノックは前に富士山でやってるので
2回目・・・学習しないやつです^^;

しかし富士山と山中湖のコラボはいいですね!
実は昨日からまたまた幕張出張でしたが、天気が良くて富士山もよく見えていました。
やっぱりあの山の景色には癒されます。 >>
いや~この景色!
HIDEさんに撮ってもらいたかったなぁ
凄い綺麗な写真になったんだろうなぁ・・

>ちょっと作製を失敗して西湘バイパスに乗っちゃってる(笑)
てっちゃんは本当に走ってそうだからシャレにならないっす(;^ω^)>>
(爆)
何回か間違えて有料道路に入ったことは
内緒ですwwwwwwwww(自爆)

PistonBoys : 2013/05/10 (金) 17:47:55

初めまして。
自分も足柄~明神~どうしのルート、過去に二度ほどあります。
なかなか死ねるコースですよね(笑)
最近は、旧東海道~芦ノ湖アップダウン~長尾峠~籠坂~どうし というルートのほうが好きです。

僕はノーブランドのクロモリですが、良かったら相互リンクお願いします^^

てっちゃん : 2013/05/10 (金) 19:24:14

PistonBoysさん
書き込みありがとうございます^^!
トライアスロンまでやられてるのですね、凄いです!

初めまして。
自分も足柄~明神~どうしのルート、過去に二度ほどあります。
なかなか死ねるコースですよね(笑) >>
いや~ホントに死にましたww
自分的には風張林道が最強かと思ってたのですが
自分レベルではちょっと早すぎたようです
2回も行ってらっしゃるのですね(尊敬)


最近は、旧東海道~芦ノ湖アップダウン~長尾峠~籠坂~どうし というルートのほうが好きです。 >>
これはまた恐ろしいルート!凄いですねwww
自分、去年は乙女峠経由で籠坂は行きましたが、、、これは・・・

僕はノーブランドのクロモリですが、良かったら相互リンクお願いします^^>>
カッコいいクロモリロードにお乗りですね
コチラこそリンク宜しくお願いいたします^^!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
314位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
