

熱海までご案内w

 連休中は休みだったり仕事だったり,
めまぐるしいのですが今日(28日)は休み!
ご近所nebochitoさんの前からのリクエストで、

200キロにチャレンジしてみたい

彼女は峠の走破暦は凄いが、最長距離は160kmなので是非とも
200kmにチャレンジしてみたい&走った事無いところなら尚goodだと

てか、160kmでも凄いと思うんだけど・・(笑)

と言う訳で目的地は何処がいいのかなと色々考えてみた。
一番楽なのは三浦一周かな?と思うが
結構馴染みあるところが多いので(横浜、鎌倉)
走った事が無い場所でもないので却下。

峠方面もありで本栖湖辺りまで行けば200km??
埼玉方面なら秩父だと少し距離が足りない・・・

う~ん

色々考えたが、熱海往復に決めた!自身はもう4回ぐらい行ってるし
コースは海岸線を多く走るし気分的にも疲れ度的にも峠よりいいかなとw

IMGP6505.jpg
とりあえず朝7時位に集合して、まずは江ノ島!
(笑)
ココで帰っても100キロあるんだけど・・・^^;

そういえば、儀助さんの地引網イベントのツイートがあったので
海岸沿いにしばし探すが見つけられなかった

カトルをブログに載せたかった・・・(爆)

IMGP6517.jpg
さて~たんたんと自転車を進め、小田原~♪

長距離ライドはとにかく頑張らない、
いつもよりゆっくり、速度を変えずに坦々とが基本ですかね、
尚且つ下りとか足を休められる所は休める、
追い風だとかスピードが乗せやすい時でもじっと我慢。
このリズムでバックミラー見ながら
nebochtoさんを引いていきます。

注:いつもの自分の場合はこんな事全く考えずに
爆走するもんだから、帰りにエネルギー切れがいつものパターン(爆)

IMGP6519.jpg
国道1号から早川で左折135号に入ります。
ゴールデンばりの渋滞があちこちで・・・
側道が狭く、ガードレールも無いので結構スリルが^^;

IMGP6521.jpg
めっちゃいい天気!!

IMGP6525.jpg
湯河原!

IMGP6529.jpg
この先からアップダウンが沢山出てくるんですよね
無論ロングなのでいつもの峠よりもゆっくり目の
ペースを作ります。
nebochitoさんは全く疲れを見せずガンガン付いて来ます

IMGP6533.jpg
海岸線は無駄登りが多いいけど
こんな、ご褒美的景色も^^

IMGP6536.jpg
デローザと海。

(笑)

個人的にカラーリングが海向きかなと^^;

IMGP6569.jpg
なんやかんやで熱海に着きましたヨ~

さっそく女王をお昼にお連れします(爆)

IMGP6545.jpg
自分的定番
海幸楽膳 釜つるさん

五代目丼
アジの干物ほぐし、アジの刺身、海老の3色
この絶妙な丼が食べたくて何度も熱海に来てました
(笑)

IMGP6549.jpg
食後は熱海の町をグルグルポタ。

IMGP6558.jpg
ビールは飲めないのでオールフリー飲んで暫し休憩w

さて折り返し地点なのであと100キロ??
頑張ります。

IMGP6571.jpg
帰り道、時間的にもこんな渋滞だらけで全然進めません
気を使いながら車のすり抜けをするけど、後ろからバイクが来るし

それでものんびり進みます。

IMGP6576.jpg
みかん安っ!!!

リュック持ってきてるのでお土産に一株(爆)

IMGP6578.jpg
やはりゴールデンですねぇ^^;
この辺は渋滞してても道幅が広いので坦々と進めますね

IMGP6594.jpg
一応、江ノ島の夕日絶景スポットを考えてたのですが
なんとも、時間どおりジャストに到着。

短い時間で日の入りまでを堪能出来ましたw

IMGP6584.jpg
あっと言う間に沈んでいく太陽~おおぉ

感動(涙)w

IMGP6603.jpg
後は真っ暗な境川をひたすらペースを変えずにゆっくりと~♪
いや~女王はやっぱり200キロ走っちゃいましたね(凄)

そして、nbochitoさんの自宅付近でメーターの確認。

えええええええ、、、、、、、

うそ・・・


195km


あれれ、わずかに届かなかった(爆)


すんません、もっと良く計算しときます~~w
それでも195km走れれば十分かと思うし、
まだ余裕ありそうだったしね^^200kmと言わず250kmでも行けそう

お疲れ様でした~♪

自分は家まで走ってしっかり213km www ごめ~ん^^

↓ランキングに参加してます^^ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

Rion : 2013/04/29 (月) 18:14:34

お疲れ様でした!!! 快晴でしたし、風もまぁまぁ
で、絶好のサイクリング日和でしたね~(^^*

熱海、いいなぁ‥そのうち行ってみたい(笑)
でも自分の場合、200km超えは年・1回程度なんですよ
ねぇ。。f^_^; もちっと走り込まないと危ないかな?w

よし子 : 2013/04/29 (月) 21:42:47

めざせ100キロと言っている自分には200キロなんて未知の世界ですが、、、。
自転車ってリードしてくれる方がいるといいですね。

海の景色、夕日の景色、本当にご褒美ですね。
おつかれさまでした!

HIDE : 2013/04/29 (月) 22:31:30

おおっ!
200kmすか( ̄□ ̄;)!!
てっちゃんは変人だから普通だとして(笑),女王も凄いですね。

それにしてもそちらは渋滞がキツイですね。
本日、京都を走ってきたけどここまで混んでいませんでした。
やっぱり首都圏からの行楽コースはたいへんだなぁ・・・

富士山の夕日ショット、抜群ですね( ´∀`)bグッ!

儀助 : 2013/04/29 (月) 23:26:30

レレレww
五代目丼食ってる
あの店?
あそこのばばあ頭にくるよね(爆)

200キロ行かなかったですか、俺んち寄って夕飯に生シラス丼食ってけば良かったね、腹が一杯になるほどあったし距離も伸びたよ。
(爆)

この時期のウミッペリは渋滞覚悟でないとね。。。

お疲れ様

みぽりん : 2013/04/30 (火) 07:03:05

天気もよくて景色も素敵なところへご案内!
てっちゃんの株も上がりましたね~
ガンガンついていくnebochitoさん、流石ですね(  ̄▽ ̄)
私も、強くならないと!
昼の海も、夕方の海も素敵ですね♪

こた : 2013/04/30 (火) 12:10:40

 200kmですかぁ
 でも女王が200km未経験とはちょっと意外でした。
 って、オレも一度しかないんだけど(笑)

>自身はもう4回ぐらい行ってるし
 (爆)
 4回も行ってんのかい! ヾ(`д´)ノ彡☆

 江ノ島から小田原とかって、お伊勢詣りの時に自走したケド、埼玉からだとその地名で「遠くに来たなぁ」って、精神的にヤラれちゃうんだよネ(笑)
 あぁぁ でももう一回走ってみたい(笑)

 渋滞のクルマすり抜けって、どうもスレートとかにハンドル取られてムダに転倒、しかもクルマ側に倒れちゃって、キズつけちまい、ドライバーから怒鳴られた上に修理代+慰謝料請求されるって構図が思い浮かぶんですが、それって考えすぎですか(爆)

>195km
 (爆)(爆)(爆)

 まったくもってお疲れさまでした(笑)

てっちゃん : 2013/04/30 (火) 20:47:19

Rionさん
お疲れ様でした!!! 快晴でしたし、風もまぁまぁ
で、絶好のサイクリング日和でしたね~(^^*>>
ありがとうございます^^
ロングには最適なコンディションでありました
帰りの気温が思ったより寒かったのが予想外でしたがw

熱海、いいなぁ‥そのうち行ってみたい(笑) >>
伊豆の海岸線は神奈川のそれと違って
海の綺麗さが際立ちますね!絶対行くことをお勧めします^^

でも自分の場合、200km超えは年・1回程度なんですよ
ねぇ。。f^_^; もちっと走り込まないと危ないかな?w>>
いやいや!200キロ走れればもう何の問題もないですよ!
素晴らしいっ!

てっちゃん : 2013/04/30 (火) 20:51:40

よし子さん
めざせ100キロと言っている自分には200キロなんて未知の世界ですが、、、。>>
100キロ!いいですね^^
自分なんか自転車始めた頃は会社の40キロ往復も出来なくて
行きだけ20キロ乗って次の日車で出勤して持ち帰ると言う
一日おき片道通勤しか出来ませんでした(爆)w
よし子さんもすぐ100キロ走っちゃいますよ^^

自転車ってリードしてくれる方がいるといいですね。 >>
ペースを上手くつかめば100キロ以上はすぐいけますよ♪^^

海の景色、夕日の景色、本当にご褒美ですね。
おつかれさまでした!>>
ありがとうございます!
海はやっぱり山より好きです^^

てっちゃん : 2013/04/30 (火) 20:57:32

HIDEさん
おおっ!
200kmすか( ̄□ ̄;)!! >>
ちょうど熱海が良かった^^!

てっちゃんは変人だから普通だとして(笑)>>
ヽ(`Д´)ノオレダッテツカレンダYO!~~

(爆)

,女王も凄いですね。 >>
そうそう!凄い凄い!くま子さんも凄いしねww

それにしてもそちらは渋滞がキツイですね。
本日、京都を走ってきたけどここまで混んでいませんでした。
やっぱり首都圏からの行楽コースはたいへんだなぁ・・・ >>
特に伊豆の海岸線は走りにくかったですね
平均速度も20キロ切っちゃいましたヨ^^;w
京都もいいなぁ、一度は走りに行きたいんだよね

富士山の夕日ショット、抜群ですね( ´∀`)bグッ! >>
これ、HIDEさんが撮るとすごんだろうなぁ・・・
ししょ~~!w

てっちゃん : 2013/04/30 (火) 21:00:21

儀助さん
レレレww
五代目丼食ってる
あの店?>>
そうそう!あの店!!w
店の中入ったらメニューにあったんですよ(ラッキー!)

あそこのばばあ頭にくるよね(爆) >>
あ~~思い出した!カウンターの中に居たかも(爆)

200キロ行かなかったですか、俺んち寄って夕飯に生シラス丼食ってけば良かったね、腹が一杯になるほどあったし距離も伸びたよ。
(爆) >>
なんだぁ~~行けばよかったナ
バックポケットにお奢は入れてたんだけどナ^^;
(嘘爆)

この時期のウミッペリは渋滞覚悟でないとね。。。 >>
そうですよねぇ、過去何度もね・・
やはり帰りは道志ですかね^^(笑)

お疲れ様>>
ありがとうございます^^

てっちゃん : 2013/04/30 (火) 21:03:46

みぽりん
天気もよくて景色も素敵なところへご案内!
てっちゃんの株も上がりましたね~ >>
(笑)
ホント伊豆の海は綺麗ですよね~
西伊豆はもっと綺麗だし!!
でも伊勢の海はもっともっと綺麗だよねぇ
あ~早く行きたい・・・・(笑)

ガンガンついていくnebochitoさん、流石ですね(  ̄▽ ̄)>>
そうなんですよ~後半のスタミナも凄いんですよぉw

私も、強くならないと! >>
えええ!
もう十分強いよ^^;
琵琶湖2周なんて自分が乗り始めた頃なんて
確実に出来なかったと思う(怖)www

昼の海も、夕方の海も素敵ですね♪>>
うん!やっぱり海はいいよね~!♪

てっちゃん : 2013/04/30 (火) 21:09:42

こたさん
 200kmですかぁ
 でも女王が200km未経験とはちょっと意外でした。>>
そういえばそうなんだよね、自転車暦も自分より全然長いし
それでも峠は凄いけどw

 って、オレも一度しかないんだけど(笑) >>
一度でもあれば十分っすよ!やっぱり
疲れるし150キロ位が一番楽しいかも(爆)

>自身はもう4回ぐらい行ってるし
 (爆)
 4回も行ってんのかい! ヾ(`д´)ノ彡☆ >>
(≧∇≦)ノ彡☆
一回は十国峠の帰りだけどw

 江ノ島から小田原とかって、お伊勢詣りの時に自走したケド、埼玉からだとその地名で「遠くに来たなぁ」って、精神的にヤラれちゃうんだよネ(笑)
 あぁぁ でももう一回走ってみたい(笑) >>
こたさんのあの旅も壮絶でしたね、是非にもう一度!行きましょう!w

 渋滞のクルマすり抜けって、どうもスレートとかにハンドル取られてムダに転倒、しかもクルマ側に倒れちゃって、キズつけちまい、ドライバーから怒鳴られた上に修理代+慰謝料請求されるって構図が思い浮かぶんですが、それって考えすぎですか(爆) >>
いやいや!それは自分もいつも思うよ
石跳ねも凄く気を使うし、万が一倒れこんだらしゃれにならないよね
特にお高い車だったら目も当てられないw
消して考えすぎではないと思います。

>195km
 (爆)(爆)(爆)
まったくもってお疲れさまでした(笑)>>
(笑)(笑)(笑)
いや~惜しかったなぁ、、、反省なんであります^^;

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
369位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
