

ヘルメットが限界w

昨日、メットの顎紐をとめようとしたら
なぜか違和感、なんと、フックが折れてました。

ま~紐のアタッチメントは別売であるんだけど
よくよくとメットを見てみると・・・

IMG_0245.jpg
ジャージはちょくちょく買うのに何故かヘルメットには無頓着でした(大反省)
4年位使ったのかな・・・

IMG_0246.jpg
横側にひび割れ・・・・・

IMG_0247.jpg
額の上にもひび割れ・・・

(怖)

これはいけません~ただいまヘルメット品定め中~~~(汗)

ヘルメットの思い出↓

1350732_994710049_244large[1]
思い出深さNo1!(爆)

1350732_.jpg
いつも頭を守ってくれてたんですね^^

さて、何買おうかな~

↓ランキングに参加してます^^ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

HIDE : 2013/04/28 (日) 00:14:39

物欲の(゚∀゚)ヨカーン

って、もう購入がきまってますね(笑)
ヘルメットは2年ぐらいで買い換えたほうがいいみたいですが、確かにウェアと違ってついつい使っちゃいますね。
でもひび割れはヤバイですぞ!

既にポチってたりして・・・( ̄ー ̄)

>思い出深さNo1!(爆)
(核爆)
そりゃ割れますわな(;・∀・)

みぽりん : 2013/04/28 (日) 08:30:21

ヘルメット大切ですよね。
私は二度ほどヘルメットに助けられてますから
本当は買い換えたほうが良いらしいです。

どんなのが良いのかてっちゃんが買ったのを
参考にさせて貰いますね。

こた : 2013/04/28 (日) 17:49:08

 あぁぁ~ これはもう寿命でしょうナァ
 というか、むしろ【大往生】(笑)
 ある意味、一番大事なモノですから、即買い換えが吉ですネ。

>思い出深さNo1!(爆)
 (核爆)
 スゴ過ぎの一枚(爆)

てっちゃん : 2013/04/29 (月) 12:20:15

HIDEさん
物欲の(゚∀゚)ヨカーン>>
・゚・ヽ≧▼≦;・゚・(汗)ww

って、もう購入がきまってますね(笑)>>
そうなんすよw^^

ヘルメットは2年ぐらいで買い換えたほうがいいみたいですが、確かにウェアと違ってついつい使っちゃいますね。
でもひび割れはヤバイですぞ!>>
ちょっと、コレはヤバイというか、気付くの遅すぎ~な感じですよね
(怖)
取り説には一回落としたら買い替えとか書いてありますしね^^;

既にポチってたりして・・・( ̄ー ̄) >>
う~ん、いざ買うとなると物凄く悩んじゃってw

>思い出深さNo1!(爆)
(核爆)
そりゃ割れますわな(;・∀・) >>
凍結してパキ~~ンと(爆)w

てっちゃん : 2013/04/29 (月) 12:36:25

みぽりん
ヘルメット大切ですよね。
私は二度ほどヘルメットに助けられてますから
本当は買い換えたほうが良いらしいです。>>
そうか~みぽりんはメットに助けられる
経験をしてるんですよね、これは説得力あります
確かに一回落としたり衝撃与えるとまずいみたいで
買い替えを推奨してますけどなかなかww^^;

どんなのが良いのかてっちゃんが買ったのを
参考にさせて貰いますね。 >>
結構頭が日本人しちゃってるので
参考になるかどうか(爆)でも気に入るやつが見つかると良いな^^

てっちゃん : 2013/04/29 (月) 12:41:38

こたさん
 あぁぁ~ これはもう寿命でしょうナァ
 というか、むしろ【大往生】(笑)
 ある意味、一番大事なモノですから、即買い換えが吉ですネ。>>
(笑)
こんなのずっと使ってたかと思うと
自分でも恐ろしくなりますが、買い替えとなると
悩むんですよねぇ、最近メーカーが増えてきちゃってw
ショップに行って色々試してみてきめようかなwはしごして(爆)

>思い出深さNo1!(爆)
 (核爆)
 スゴ過ぎの一枚(爆)>>
ちょっと重すぎてっ自分でひいちゃいました(核爆)
思い出深いなぁww

スッス : 2013/04/29 (月) 17:16:42

ランプレにしましょう!そうしましょう!

てっちゃん : 2013/04/29 (月) 17:51:09

スッス君

いや~それだとネオプリ乗れないかも^^(爆)

いっそのことシャア専用とか、、、
いやランバラルカラーで(笑)

Rion : 2013/04/29 (月) 18:26:57

ヘルメットの寿命は、大体・約3年程度と言われています
から‥流石に買い替え時期ですねぇ。。f^_^;

『OGK』も良いですが、『MET』の『ストラディバリウス』
もオススメですよ♪ ワタクシ、最初の『BELL』以降は、
ずっとコレです(^^ゞ 今期のヤツは、被りも深くなって
いて、頭のカタチが合えば、安心感が増しておりマスw

てっちゃん : 2013/05/02 (木) 22:56:58

Rionさん
へルメットの寿命は、大体・約3年程度と言われています
から‥流石に買い替え時期ですねぇ。。f^_^;>>
すすすいません!返信落としてました^^;
そうなんですよね^^
ちょっと使いすぎたかと思い反省であります

『OGK』も良いですが、『MET』の『ストラディバリウス』
もオススメですよ♪ ワタクシ、最初の『BELL』以降は、
ずっとコレです(^^ゞ 今期のヤツは、被りも深くなって
いて、頭のカタチが合えば、安心感が増しておりマスw>>
一度お気に入りが出来れば楽ですよね
METはカッコいいメーカーですね、自分はやっぱり
OGKかなぁ、しっくりきてるしモストかwwww(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
314位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
