スポンサーサイト


梅ヶ谷峠~林道梅ノ木線

 夜勤明け~そのまま朝、お弁当作って、3時間程仮眠w
明日から雨だし、ちょいと峠かな~と、、、

五日市周辺の峠が手ごろなんだけど今の所登った事がある峠は

①風張林道
②大ダワ
③梅の木峠
④都民の森~風張峠
⑤甲武トンネル
⑥時坂峠

上記自分的にキツイ順、風張林道は別格w
普通に都民の森に行く感覚で登ると後悔します(笑)

どれも複数回登ってるんだけど
あと一つ!梅ヶ谷峠にはまだ行ってなかったなとw

IMGP6404.jpg
とりあえず多摩サイ!IN。

久々に鉄下駄ホイールを脱いでディープなコスミックカーボンを履きました
めちゃ進むホイールです^^; 登りは苦手だけどw

IMGP6406.jpg
登る前に、お約束 燻製チーズと卵を夜のつまみに購入^^

IMGP6410.jpg
さて登ります。
ホントに楽な峠と聞いていたので呑気に登頂

IMGP6414.jpg
いや、ホントにすぐ終わります。
五日市から青梅方面に抜ける通り道なんですね
なので頂上で景色♪なんてのもありません。

IMGP6426.jpg
 せっかくなので青梅側の下り動画テスト
今回TOPEAK iPhone5ライドケースを
バンド式からステム直付けに変更したので少し動画が安定したかも


初めての道なのでライン取りがメチャメチャでしたwww

IMGP6419.jpg
青梅側に降りて登り返し。

IMGP6431.jpg
そういえばその筋の方から(笑)
頂上近くから分岐する林道があると聞いていたので
行ってみることにした。

さすがに物足りなかったので^^;

林道梅ノ木線と言うらしいです

IMGP6436.jpg
ぐんぐん登ると、途中に乗馬クラブがありました。

IMGP6439.jpg
途中、分岐が2箇所くらいありました。
梅ヶ谷峠と梅ノ木の両方を登るときには
ショートカットに使えそうな道ですね

IMGP6446.jpg
開けて景色が良いのはこの一箇所だけ!w

IMGP6448.jpg
頂上らしき所。

な~んにもありません(笑)

IMGP6451.jpg
梅ノ木側に下ったところ。

なんと!

林道関係者以外立ち入り禁止

すいません、反対側からは何も表示が無かったもので・・・

もうしません(爆)

いや、結構楽しかったなww

IMGP6453.jpg
時間も無いので多摩サイで帰宅~^^
明るいうちに帰れる季節になりましたなぁ

そして整骨院(笑)

↓ランキングに参加してます^^ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

よし子 : 2013/04/23 (火) 22:23:49

うーん。ネオプリにカーボンディープリムもやっぱりカッコいいですよね~←いま気になるところはソコwww

気持ちのいい下り画像です。いいな~こういう道。
でも登った人へのご褒美ですもんね。あ~頑張らねば。。。。

HIDE : 2013/04/23 (火) 23:17:25

ダウンヒルを下りたところでパトカーが出てきたのが爆笑でした(^^)
しかし思いっきりアウトインアウトで走ってますな(笑)

ところで、実は梅ヶ谷峠は走ったことがあります。
もちろんオートバイですが、奥多摩に抜けるために通りかかり、
ここでハングオンしてる写真撮った記憶が(爆)

みぽりん : 2013/04/24 (水) 02:48:17

時間をやりくりして走ってますね~
私も、今日こそ夜練!って思ったけど
なかなか…乗り方も忘れてしまった( ̄▽ ̄;)

動画ですけど、対向車は結構あるのに
進行方向は来ないのか、てっちゃんが
猛スピードどなのか…見当たりませんね。
関係者以外立入禁止は守りましょう(笑)

こた : 2013/04/24 (水) 08:58:21

 下り、速っ!
 速い人は、こんなスピードで下って、こんなに倒し込んでるんですネェ~
 オレがやったら、間違いなくコースアウトするか、倒し込んだ瞬間に、そのまま ポテッ とかっていきそうです(笑)
 で、HIDEさんと同じくナイスタイミングのパトカーに爆笑(笑)

>青梅側に降りて登り返し。
 また登ったんかい(笑)

>な~んにもありません(笑)
 確かに(爆)
 なんか欲しいよネェ~

監督 : 2013/04/24 (水) 23:29:38

ワタシの地元付近の登り坂を攻めていますね~。

>いや、ホントにすぐ終わります。
>さすがに物足りなかったので^^;
てっちゃんだと、ワタシにはキツイ梅ケ谷峠もこの発言ですから。
確かに梅ノ木峠よりは傾斜は緩いですけれどね。

この下り坂、ワタシも好きなんです。
頂上から200mほどはゆっくりいきますが、それからはいつも下りを楽しみますよ。

てっちゃん : 2013/04/25 (木) 20:44:19

よし子さん
うーん。ネオプリにカーボンディープリムもやっぱりカッコいいですよね~>>
そうなんですよね^^
個人的にも細身のフレームにディープリムは凄く好きです。
普段はカーボンに履かせてるんですけど、実はこっちの方が好きですw

←いま気になるところはソコwww>>
ですよねぇ^^ それでこそ、よし子さん!
VISONのホイール履かせたら、すんごいカッコいいだろうな
待ちどおしいですね♪

気持ちのいい下り画像です。いいな~こういう道。
でも登った人へのご褒美ですもんね。あ~頑張らねば。。。。>>
これからの季節、山は気持ち良いですよ^^
距離があるかと思いますが是非に!!

てっちゃん : 2013/04/25 (木) 20:49:27

HIDEさん
ダウンヒルを下りたところでパトカーが出てきたのが爆笑でした(^^)>>
そうそう!!自分でも爆笑しちゃったけど
下ったばかりの時はドキっとしちゃいました(爆)

しかし思いっきりアウトインアウトで走ってますな(笑)>>
狭い峠で70キロ出すのはコーナーの脱出が肝ですからね^^
(爆)
でも、かなりマージン残したので、あまり攻め切れてないですナw

ところで、実は梅ヶ谷峠は走ったことがあります。
もちろんオートバイですが、奥多摩に抜けるために通りかかり、
ここでハングオンしてる写真撮った記憶が(爆) >>
でた~~!ローリング族(爆)
いや、その頃はバリバリ伝説?!?!
ハングオンか~カッコいいなぁ^^ 
今は奥多摩もかなりバイクに厳しくなりましたね

てっちゃん : 2013/04/25 (木) 20:53:29

みぽりん
時間をやりくりして走ってますね~>>
いえいえ~みぽりんも頑張ってるじゃないですか~^^

私も、今日こそ夜練!って思ったけど >>
なかなか…乗り方も忘れてしまった( ̄▽ ̄;) >>
インフルがありましたからね^^ 無理は禁物ですよぉ
乗り方は沢山教えてくれる人が居るから大丈夫!
(爆)www

動画ですけど、対向車は結構あるのに
進行方向は来ないのか、てっちゃんが
猛スピードどなのか…見当たりませんね。>>
そういえばそうですよね?!?!
不思議と自分が行くほうには車が居なかったような
いたような?、飛ばしすぎちゃったナ(爆)

関係者以外立入禁止は守りましょう(笑)>>
すすすみませ~~ん(爆)
今度はまもりますぅぅ^^;

てっちゃん : 2013/04/25 (木) 20:57:23

こたさん
 下り、速っ!
 速い人は、こんなスピードで下って、こんなに倒し込んでるんですネェ~
 オレがやったら、間違いなくコースアウトするか、倒し込んだ瞬間に、そのまま ポテッ とかっていきそうです(笑) >>
(爆)
そんなには攻め込んでないけど
安全マージンは必ず残して下ってます。
倒すのは、タイヤのショルダーの美味しいところが
使えるから、勿体無いのでなんとか使い切りたいかと・・・
(自爆)

 で、HIDEさんと同じくナイスタイミングのパトカーに爆笑(笑) >>
このタイミングがこの映像のすべてと言っても過言では無いかと
(爆)

>青梅側に降りて登り返し。
 また登ったんかい(笑) >>
林道に行きたかったもんでwwww
(笑)

>な~んにもありません(笑)
 確かに(爆)
 なんか欲しいよネェ~>>
碑が無いのは、しょうがないとしても
せめて綺麗な風景が欲しい所ですwww^^

てっちゃん : 2013/04/25 (木) 21:03:13

監督殿
ワタシの地元付近の登り坂を攻めていますね~。>>
そりゃ勿論です^^
一番近い峠の宝庫ですからね♪

>いや、ホントにすぐ終わります。
>さすがに物足りなかったので^^;
てっちゃんだと、ワタシにはキツイ梅ケ谷峠もこの発言ですから。
確かに梅ノ木峠よりは傾斜は緩いですけれどね。 >>
いやいや~監督も物足りないと言ってたのを
覚えてますよ^^しっかりと!(爆)若者抜いてたくせにぃ~~www

この下り坂、ワタシも好きなんです。
頂上から200mほどはゆっくりいきますが、それからはいつも下りを楽しみますよ。 >>
コースがはじめてだったので今一攻めきれてないですけど
登り帰した時に、もう一回行っちゃおうかなぁと
一瞬思っちゃったですwww
林道も中々良かった~

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
416位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
