スポンサーサイト


iphone自転車取り付けテスト

IMGP6084.jpg
風が強いけど抜けるような青空も広がりましたね^^

昨日取り付けたiphoneライドケースを早速試してみましたw

IMGP6085.jpg
とりあえずROADBIK PROの無料版を試しに入れてみたのですが
今まで付けてたサイコンと速度表示がほぼピッタリ!
サイコンセンサー無いのにこの精度はGPSのおかげですかね
下半分の地図を大きくすることも出来るし高度も解るし
これはかなり使えるかも、峠にも行って見ますかねw

その他マップファンの地図やら色々試してみましたが中々良好
ロングで上手くいくかが楽しみであります。

バッテリーは無論早く無くなりますがスリープ状態にして置いても
裏でちゃんと動き続けてるので必要ない時は画面を消しても良いかも


panobike_01[1]
topeakのアプリも無料でありますがこれは
例のセンサー(5000円くらい)を買わないとフル機能はむりかも
それでもサイコン買うより安いかな?

IMGP6088.jpg
そして、金具を上げるとこんな感じ。
iphoneの向きは横向きにも簡単に変えられます

IMGP6091.jpg
そうです!動画が撮れちゃいますが・・・・

こ、これは全然駄目でした、振動を思い切り拾ってしまうので
見れたもんじゃありません(爆)

下に動画貼って置きましたが酔いの酷い人は見ないでくださいね
これは残念www

動画はやっぱりGOPROとかが欲しいなぁ、
工夫でなんとか出来ないかな




↓ランキングに参加してます^^ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

スッス : 2013/04/08 (月) 00:37:29

ケース自体もカッコイイし自分もアイフォンなら欲しかったですww
動画みましたがどんだけスピード出してんですか??ww

みぽりん : 2013/04/08 (月) 07:37:42

動画面白かった♪(^w^)
使えますね!
近くにいたら取り付けてほしいよ…
是非、ロングライド♪期待してますよ~
щ(゜▽゜щ)

こた : 2013/04/08 (月) 15:31:33

 やっぱりアプリはアンドロイドよりiPhoneの方が、優れてるモノが多そうですネ。機能ももちろんだけど、デザインが違うよネェ~
 このサイコンアプリも機能的みたいですネ。
 確かにバッテリーは液晶画面が一番喰いますから、とりあえずスリープにしておく、というのがいいでしょうネ。あ、でもウルトラスーパーエクセレント自作充電バッテリーがあれば、心配ないのか…(笑)

 最後の自走画像。
 チラッと写るサイコンが常に50キロ(爆)
 後半で、前に行くクルマとの距離が段々縮まってくるのに、恐怖を覚えました(爆)

HIDE : 2013/04/08 (月) 23:18:22

ちょっと画面が揺れるのはアレですが、こんな動画を撮ってみたいんですよ。
デジカメのマウント買った方が早いかもですが・・・。

うーん、iPhoneかぁ・・・

( ゚д゚)ハッ!いかんいかん(お約束、爆)

よし子 : 2013/04/09 (火) 12:15:13

っていうか、時速49~51ってすごい!!
時速20~35の世界しか知らない物ですから(^^;)そこに反応してしまいましたw

てっちゃん : 2013/04/09 (火) 20:16:44

スッスくん
ケース自体もカッコイイし自分もアイフォンなら欲しかったですww>>
これそうなんですよね~ケースが何気にカッコ良くて
外したときもそのまま使ってますよw
是非iphoneへ!!w

動画みましたがどんだけスピード出してんですか??ww>>
いやいや~下ってるからそんなに気合は入ってないですYO!
(爆)

てっちゃん : 2013/04/09 (火) 20:20:40

みぽりん
動画面白かった♪(^w^)
使えますね!>>
酔わなかったですかw??(汗)
固定方法を変えたらもう少しましになったので
またトライしてます^^

近くにいたら取り付けてほしいよ…>>
すぐにつけちゃうよ~w

是非、ロングライド♪期待してますよ~
щ(゜▽゜щ)>>
早くロング行きたいな~伊勢まで(爆)w

てっちゃん : 2013/04/09 (火) 20:24:57

こたさん
 やっぱりアプリはアンドロイドよりiPhoneの方が、優れてるモノが多そうですネ。機能ももちろんだけど、デザインが違うよネェ~
 このサイコンアプリも機能的みたいですネ。 >>
そうなんですよね~やはり3年位先を行ってるような・・・
動作感で、アンドロイドに戻れないかもww

 確かにバッテリーは液晶画面が一番喰いますから、とりあえずスリープにしておく、というのがいいでしょうネ。あ、でもウルトラスーパーエクセレント自作充電バッテリーがあれば、心配ないのか…(笑) >>
(爆)
今使ってるバッテリーは3回分位充電出来るので
画面ついたままでも良いんだけど
解ってる道は画面消して裏で動いてればいいですよね^^
ロングでの使い勝手が楽しみです!

 最後の自走画像。
 チラッと写るサイコンが常に50キロ(爆)
 後半で、前に行くクルマとの距離が段々縮まってくるのに、恐怖を覚えました(爆)>>
あ~ココ下りなので結構楽にwww(爆)
自主規制しないと逮捕されちゃうかな(怖笑)

てっちゃん : 2013/04/09 (火) 20:26:53

HIDEさん
ちょっと画面が揺れるのはアレですが、こんな動画を撮ってみたいんですよ。
デジカメのマウント買った方が早いかもですが・・・。>>
HIDEさんの動画は迫力あるだろうなぁ(怖)ww
マウントも欲しいですがGOPROが欲しいぃぃぃ・・・・

うーん、iPhoneかぁ・・・>>
おおおおおおお!!!
夏に来るらしいですぜ~~!www

( ゚д゚)ハッ!いかんいかん(お約束、爆) >>
(爆)

かっちゃいましょ!いっちゃいましょ!ww

てっちゃん : 2013/04/09 (火) 20:29:44

よし子さん
っていうか、時速49~51ってすごい!!>>
いえいえ~下りですから、体重もあるし
なんとなく出ちゃいます(笑)w

時速20~35の世界しか知らない物ですから(^^;)そこに反応してしまいましたw>>
よしこさんもネオプリが来たら凄い速度が~w
それにしても待ちどおしいですよね^^
凄く楽しみにしております!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
310位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
