スポンサーサイト


息子のPSP修理

 息子も娘もPSPを持ってるわけですが
やはりゲームで対戦とかをやるわけで、激しい〇ボタンの連打の果て
全くボタンが効かなくなったと・・・・

(笑)

ま~それなら、ボタン取り寄せれば何とかなるでしょと
ネットでボタンキットを買って分解して交換。w

ところが良く見てみると、〇ボタンだけじゃなくて他のボタンも全部NG

(爆)ww

そうなると話が違うわけで、再度バラバラにばらしてみる。

IMGP5523.jpg
液晶も外して、よく確認すると、どうやらフレキ基盤が怪しいかなと・・・

IMGP5521.jpg
メインボード側だと以前のPS3修理みたいに半田溶かしたり荒療治が必要なので
コレであって欲しいぃ

あっ、因みにココまでバラすと、ていうか、本体開けると
もうSONYでは修理受け付けてもらえません。
(笑)

SONYのサイト調べるとこの故障は
6~7000円くらい取られるらしいので
即却下!!(爆)




IMGP5613.jpg
さらにネットで450円のコレを注文。

IMGP5620.jpg
フレキ基盤はシールで頑固に張り付いてるので
少し厄介w 5箇所のコネクターを丁寧に外して交換作業!

IMGP5626.jpg
修理完了!正常動作ですべてのボタンが復活しました

やはりフレキケーブルが原因でした^^!

結局部品代はボタンキットも含めて1100円で済みました
簡単な修理だし自分でやってよかったかな
(笑)

↓ランキングに参加してます^^ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

こた : 2013/03/21 (木) 11:38:04

 てっちゃん、PSPも治しちゃうんダ…(笑)
 ウチの家電・ゲーム類も壊れたら、ぜひよろしくお願いします。
 あ、起動しないPCがあるんだけど、あとで送りますんで、よろしくです(笑)

 でも、こういうお父さんだったら、お子さんから「すげぇ!」とかって思われるだろうネ。オレ、そういうところが全然ないからナァ(自滅)

みぽりん : 2013/03/21 (木) 19:45:14

てっちゃんのブログ読んでると、うちの長男思い出します。
訳の分からない家電製品の故障を簡単に発見して
あっという間に直してしまいます。
帰省する度に、何かを頼んでます。
てっちゃんも好奇心いっぱい何でしょうね~
こんなこと出来る人、本当に尊敬です。
結構、修理って楽しそうにしてますね。
また何か破らなきゃね!(笑)

てっちゃん : 2013/03/21 (木) 20:20:48

こたさん
 てっちゃん、PSPも治しちゃうんダ…(笑) >>
いや~偶然にも直っちゃいました(爆)

^^

 ウチの家電・ゲーム類も壊れたら、ぜひよろしくお願いします。
 あ、起動しないPCがあるんだけど、あとで送りますんで、よろしくです(笑) >>
う~ん!
もしかして送料が高かったりして
あっ、自転車で届けにきます??(爆)
修理忘れて飲み会になっちゃったりして・・ww

 でも、こういうお父さんだったら、お子さんから「すげぇ!」とかって思われるだろうネ。オレ、そういうところが全然ないからナァ(自滅)>>
いやいや!こたさんは子どもにとって頼もしい存在なはずですよ!!^^
うちは、こんなの直るもんだと思ってるから全然感動してくれません
こら~~!な感じ(爆)

てっちゃん : 2013/03/21 (木) 20:24:33

みぽりん
てっちゃんのブログ読んでると、うちの長男思い出します。
訳の分からない家電製品の故障を簡単に発見して
あっという間に直してしまいます。>>
お~みぽりんの息子さん、かなりやりますね!
すご~い!ロボットコンテストまでやるんだもんね
ちょっと尊敬^^

帰省する度に、何かを頼んでます。 >>
それは頼もしい!
ブラザーの出番なし!(爆)

てっちゃんも好奇心いっぱい何でしょうね~
こんなこと出来る人、本当に尊敬です。 >>
いやいや、自分のは部品交換だけで
大したことないですよ^^(笑)

結構、修理って楽しそうにしてますね。
また何か破らなきゃね!(笑)>>
わははは、、、そうね^^楽しいから
面倒でもやるのかもwww

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
350位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
