

手組みホイール。

IMGP4806.jpg
通勤用手組みホイールが入荷しました^^

クロモリフレームには似つかわしくない黒仕様
DT SWISS RR415ですww
他のパーツも黒でまとめたのでいいかナと

タイヤは通勤用なのでコンチの安めのタイヤ!

IMGP4808.jpg
重いです・・・・(爆)

今回、ある筋の方に高速の下りでも安心な位に太目のスポークで
スポークテンションを上げて、横剛性UPの豪快仕様で
組んで頂きました(寿)

ありがとうございますぅぅ・・・(感謝)


IMGP4801.jpg
今日から通勤に使い始めたのでまだ最初の感触しかないですが・・・

重いです!!当然加速は鈍い(笑)

スピードが乗り始めると慣性の転がりが感じられて
いい感じで巡航出来ます、ん??まるでコスカボみたい(爆)

意外なのが登り、当然ながら重いので登りにも如実に現れるはずの
重さが意外にも無い!と言うかテンション調整に物凄い時間をかけて貰ってるので
真円がきれいに出た転がり感で、パワーをかけた時のピックアップの良さを
凄く感じました、、、コレ!ホント!w
精度の良い転がりが平地より登りで感じるとは意外でした^^; 

そして一番このホイールで感じたのは
フレームとの関係、このガチガチのテンションは
路面からのショックをダイレクトにフレームに伝えるために
本来ホイールでワンクッション吸収するであろう部分が非常に少ない為
クロモリフレーム本来のバネのようなしなりがよりダイレクトに感じられるのだと
驚きました、他の走行感よりもとにかくコレが印象的だった!!

これはいつもの思い込みじゃないよ(爆)

腰痛かかえた試験走行・・・ww

ハブのグリスも馴染んで来ればまた少し印象が変わるかも知れないけど
今日感じたのはこんな所www

ホントか?!?(爆)
↓ランキングに参加してます^^腰痛走行の根性に免じてぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ


この記事へのコメント:

こた : 2013/02/06 (水) 12:01:42

 この記事のタイトル「手組みホイール」を【手揉みホイール】と読んでしまったのは内緒ですorz

 とうとう完成したネェ~
 DT Swissの深紅のロゴがフレームのデローザブルーに映えますナァ!
 やっぱりクロモリフレームには、こういうホイールの方が合うような気がします。
 走行感もクロモリにバッチリみたいだネ。
 これでまた一層「爆走三昧」かと思うと、ホイールがかわいそうです(爆)

HIDE : 2013/02/06 (水) 21:02:07

手組ホイール キタ――(゚∀゚)――!!

これクロモリにはどうこうじゃなく、普通にかっこいいですね。
けっこう太めのスポークがこれだけの本数並べば、さすがのてっちゃんでも簡単には折れない?
(爆)

あまり直視すると目の毒ですので、このへんで・・・(;・∀・)

みぽりん : 2013/02/06 (水) 21:23:48

私の知らない世界ヽ( ̄▽ ̄)ノ
でもしっくりきたようで良かったね♪

プロフィール写真が似顔絵に。
今までのよりいいよ♪
なんか黒い画面を和らげてる感じ(o^-')b !

てっちゃん : 2013/02/06 (水) 21:35:31

こたさん
 この記事のタイトル「手組みホイール」を【手揉みホイール】と読んでしまったのは内緒ですorz>>
そうでしょ~^^
肩とか腰なんかを揉み解してくれる
ありがた~ぃホイールですヨ!

・・・・なんでやねん(爆)(爆)

 とうとう完成したネェ~
 DT Swissの深紅のロゴがフレームのデローザブルーに映えますナァ!
 やっぱりクロモリフレームには、こういうホイールの方が合うような気がします。
 走行感もクロモリにバッチリみたいだネ。>>
黒はやっぱりしまって見えますね^^
長距離の時はコスカボ履いちゃうけど
それ以外はコレで行こうかなと^^ 重いよ~w

 これでまた一層「爆走三昧」かと思うと、ホイールがかわいそうです(爆)>>
スポーク折らないように頑張りますぅぅぅ(爆)

てっちゃん : 2013/02/06 (水) 21:39:34

HIDEさん
手組ホイール キタ――(゚∀゚)――!! >>
(゚∀゚ゞキタコレ!!(爆)

これクロモリにはどうこうじゃなく、普通にかっこいいですね。
けっこう太めのスポークがこれだけの本数並べば、さすがのてっちゃんでも簡単には折れない?
(爆) >>
見た目は自分も気に入ってますよ^^
重いけどコレだけ頑丈に作ってもらえたので
安心して攻められますね!重さは足強化で
カバーしなきゃ~!www

あまり直視すると目の毒ですので、このへんで・・・(;・∀・) >>
まぁまぁ!ゆっくり見ていってくださいな!お客さん!
そして物欲地雷を踏んでくだされ~(自爆)

www

てっちゃん : 2013/02/06 (水) 21:43:24

みぽりん
私の知らない世界ヽ( ̄▽ ̄)ノ
でもしっくりきたようで良かったね♪>>
(爆)
ありがと~!
自分よく踏み込みすぎたり体重も重いので
スポークが折れたりしてたんだけど
スポークを太くしてもらったり頑丈に組んで頂いたので
安心して通勤できるホイールなんですよ^^!

プロフィール写真が似顔絵に。
今までのよりいいよ♪
なんか黒い画面を和らげてる感じ(o^-')b ! >>
おお!好評でよかった~^^
下手な写真より自分と解るので実に気に入ってます!
それにしても自分って面白い顔してるよな・・・orz

(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
416位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
