スポンサーサイト


ドンピシャの雪通勤!

今日は早朝出勤だったので朝5時半に家を出なければなりません^^

外に出ると、ちょうど雪がサラサラ降り出してきた所でしたww

迷ったけどまあ何とかなるだろう・・・

と勢いで出発!

IMGP4633.jpg
地元駅前はまだ積もってないし路面が湿ってる程度。


IMGP4649.jpg
それでも顔に当たる雪が冷た過ぎ
目にも飛び込んでくるので
メットを外して
カッパのフードをかぶります。

IMGP4655.jpg
職場近くの激坂www

途中まではなんとか登れたものの、トルクをかけると
すぐにスライド~~(爆)
やむなく押し歩き。

IMGP4660.jpg
坂を登りきると銀世界。

(爆)

それでも新雪はノーマルタイヤでも意外にグリップするので
走れちゃいました^^、、

て雪に慣れてきただけ?!?!ww


IMGP4670.jpg
なんだかんだんで何時もと殆ど同じ時間で出勤出来た~^^

凍りついたネオプリに謝りつつ
綺麗に拭き取りました、、でも

新雪って雪払えば殆ど汚れてないのであった!

↓ランキングに参加してます^^雪通勤の根性に免じてぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

みぽりん : 2013/01/29 (火) 07:37:54

あれれ??
昨日、コメントしたのに・・・消えている。
何処へいったのか・・・
それにしても、雪の自転車通勤を堪能してますね~
慣れても、冷たさは一緒だから風邪引かないでね。

雪まみれの姿に。。こちらも慣れてきたのは怖いことです。
気をつけてね~!!

こた : 2013/01/29 (火) 08:51:57

 しかしまぁ、イタリアからはるばる海を越えてやってきたデローザさんも、まさか見知らぬ異国の地でこんな目に遭おうとは思ってもみなかったでしょうネ(笑)
 こういう画像をデローザ本社に送ってあげたら、ある意味喜ばれる… んなコトないか(爆)

 ま、それはそれとして、道中気をつけてくださいネ!

HIDE : 2013/01/30 (水) 20:55:15

えーっと・・・
画像を拝見すると、何とかなるだろうじゃなくて、普通に吹雪なんですが。
(爆)

相変わらずがんばりますねぇ。
それにしても今年は雪が多い気がしますが・・・。

ところで、雪道の登りはまぁ何とかなるとして、下りはどうしてるの?
素朴な質問でした(・_・;)

てっちゃん : 2013/02/02 (土) 21:20:24

みぽりん
あれれ??
昨日、コメントしたのに・・・消えている。
何処へいったのか・・・ >>
再度コメント感謝であります^^!!
どこ行っちゃったんだろ~~!ww

それにしても、雪の自転車通勤を堪能してますね~ >>
そうそう!めったにないんだから楽しまないとね♪
(自爆)

慣れても、冷たさは一緒だから風邪引かないでね。 >>
ありがとうございます^^!

・・・冷たさにも慣れてきたかもwww(爆)

雪まみれの姿に。。こちらも慣れてきたのは怖いことです。
気をつけてね~!!>>
あっ、、やっぱり?!?
雪ネタ多すぎたかも(爆)
ありがとうございます!気を付けますね^^

てっちゃん : 2013/02/02 (土) 21:24:10

こたさん
 しかしまぁ、イタリアからはるばる海を越えてやってきたデローザさんも、まさか見知らぬ異国の地でこんな目に遭おうとは思ってもみなかったでしょうネ(笑)>>
今度のサイクルモードにデローザさん来てたら
雪まみれの写真見せてあげようかなwww

ひきつった笑顔が目に浮かぶ・・(自爆)

 こういう画像をデローザ本社に送ってあげたら、ある意味喜ばれる… んなコトないか(爆) >>
もしかすると雪でも走れるロード開発してくれるかもネ^^;

んなことないね・・・(爆)

 ま、それはそれとして、道中気をつけてくださいネ!>>
ありがとうございます^^!
気を付けますね~♪

てっちゃん : 2013/02/02 (土) 21:29:04

HIDEさん
えーっと・・・
画像を拝見すると、何とかなるだろうじゃなくて、普通に吹雪なんですが。
(爆) >>
そうなんですよぉ~
吹雪の先に雪女が見えたくらいですから・・
(嘘爆)www

相変わらずがんばりますねぇ。
それにしても今年は雪が多い気がしますが・・・。>>
例年になく多い気がします・・・
さすがに、、ネタとしても、、台風よりはましですけど(泣)

(笑)

ところで、雪道の登りはまぁ何とかなるとして、下りはどうしてるの?
素朴な質問でした(・_・;)>>
下りはもう止まらなくなるので当然押し歩きです^^;
面倒になってままよ!!と、行っちゃうときもありますがww
山盛り凍結は平地でも押し歩きです^^^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
495位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
