スポンサーサイト


残雪自転車通勤

前日の降雪。どうかな?と思ったけど
出勤日の今日は夜勤だったので午後には
雪もそこそこ溶けてるだろうと
いつもより早めに出発。

IMGP4366.jpg
あららら・・・

結構まだ残ってるのね^^;

それでも要所要所雪を避けながら

IMGP4370.jpg
このくらいだと、もう押し歩きにしときます

(笑)

IMGP4377.jpg
幹線道路は雪がないのでチェーンが
あちこちに外れて落ちてました^^;

IMGP4387.jpg
いつもの休憩ポイントもこんな感じ・・・

IMGP4419.jpg
職場近くの激坂は押し歩き。

IMGP4427.jpg
幹線道路は軽快に走れましたが、交通量の少ない脇道は
雪が沢山残ってて押し歩き(笑)

なんとか無事、会社に到着。
結局いつもの1.5倍強時間がかかっちゃっいました
それでも電車で行くよりも早く到着^^v

IMGP4430.jpg
会社に着いてクリートを見ると
完全に氷ついてました、、この状態だと
ペダルには嵌りません(笑)

引き足が全く使えなかった(爆)

IMGP4434.jpg
シューズカバーめくるとつま先や踵に雪が大量に・・・
押し歩きが結構あったからな・・・

(笑)

IMGP4444.jpg
深夜の帰り道・・・

(笑)

IMGP4445.jpg
夜の雪風景もいいもんですな^^

IMGP4449.jpg
深夜になるとやっぱり凍結。

ヒヤヒヤしながらもなんとか帰宅

普段あまりないジテツー経験だけに楽しかったかも

(爆)


今日は一台もローディーは居なかったな・・・

当たり前??(爆)

↓ランキングに参加してます^^雪通勤の根性に免じてぜひポチしてね(爆)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

こた : 2013/01/16 (水) 11:59:01

 雪とデローザ(爆)

 しかも氷がつまったクリートといい、雪まみれのシューズといい、この時期ならではと言うか、それともてっちゃんならではと言うべきか…(爆)
 ヘタレはオレは、今朝も駅まで歩いていきましたが、明日ぐらいからまたR3で行こうかと。
 自転車用のチェーンって、ないものですかネ(笑)

>雪通勤の根性に免じてぜひポチしてね(爆)
 思わずポチりました(爆)

こた : 2013/01/16 (水) 12:04:35

 ポチったらランキングが表示されたケド、てっちゃん【第三位】なんだネェ~!
これはスゴい! また押します(笑)

HIDE : 2013/01/16 (水) 20:45:15

雪景色がきれいですね!
でも、絶対に自転車で遭遇したくない!
(爆)

いや、てっちゃんだから絶対にジテツーしてるだろうなとは思ったけど、こりゃマウンテンとかじゃないと厳しいですぞ!
シャブシャブのところはいいけど、日陰で凍ってるところは危険極まりないので、十分に気をつけてね!

>雪通勤の根性に免じてぜひポチしてね(爆)
ポチってきまーす(^o^)丿

みぽりん : 2013/01/17 (木) 06:47:20

読んでいるだけで凍りそう・・・
こんな日にまさかのジデツー・・・・
でも公共交通機関も麻痺したら
自転車のほうが早そう。でもMTBならともかく・・・

無事で何より!主夫が怪我したら大変だからね~

てっちゃん : 2013/01/17 (木) 19:44:40

こたさん
 雪とデローザ(爆) >>
(爆笑)ww

 しかも氷がつまったクリートといい、雪まみれのシューズといい、この時期ならではと言うか、それともてっちゃんならではと言うべきか…(爆) >>
まぁ、僕ならではですかね^^;やっぱり・・・orz

 ヘタレはオレは、今朝も駅まで歩いていきましたが、明日ぐらいからまたR3で行こうかと。 >>
まだ雪が沢山の残ってるのでお気を付けくださいね^^

 自転車用のチェーンって、ないものですかネ(笑) >>
やっぱり荒縄がいいのかな、、、(汗)
スパイクタイヤは聞いたことあるんですけど
ちょっと欲しいかもwww

>雪通勤の根性に免じてぜひポチしてね(爆)
 思わずポチりました(爆)>>
<(_ _)>ありがというございます(魂)

てっちゃん : 2013/01/17 (木) 19:46:52

こたさん
 ポチったらランキングが表示されたケド、てっちゃん【第三位】なんだネェ~!
これはスゴい! また押します(笑)>>
ありが<(_ _)>とうございます!!
おかげさまで3位は死守できてます^^
いつかは。。。。1位に・・・(夢爆)

てっちゃん : 2013/01/17 (木) 19:51:22

HIDEさん
雪景色がきれいですね!
でも、絶対に自転車で遭遇したくない!
(爆) >>
じ、自分も遭遇したくはないが、足が勝手に向いてしまう・・・

(自爆)www

いや、てっちゃんだから絶対にジテツーしてるだろうなとは思ったけど、こりゃマウンテンとかじゃないと厳しいですぞ! >>
そうなんですよ~
マウンテンにスパイクタイヤが理想ですよね~~^^

シャブシャブのところはいいけど、日陰で凍ってるところは危険極まりないので、十分に気をつけてね! >>
ありがとうございます^^ 
危険回避能力の向上にいい日でありましたwww

>雪通勤の根性に免じてぜひポチしてね(爆)
ポチってきまーす(^o^)丿>>
ありが<(_ _)>とうございます!!
がんばって一位めざしま~す!

てっちゃん : 2013/01/17 (木) 19:55:03

みぽりん
読んでいるだけで凍りそう・・・>>
うん、読み返してみたら凍りました(爆)

こんな日にまさかのジデツー・・・・ >>
何しろ台風でもジテツーしましたからwww

でも公共交通機関も麻痺したら
自転車のほうが早そう。でもMTBならともかく・・・ >>
そうそう!わりと早く着いたんだよ~^^
・・・MTBじゃないですが(爆)

無事で何より!主夫が怪我したら大変だからね~>>
ありがとうございます!
主夫、注意一秒怪我一生の精神で!!(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
541位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
