スポンサーサイト


SWISS STOP

IMGP6982.jpg
最近編み出した技・・・

帰りのスーパーの買い出しで目一杯食料を買うと
オルトリーブ様でも入りきらない時がありまして・・・
口をクルクル丸めないで(丸められないw)
クリップで上を止めてしまうという雨の日には使えない荒技!!

(爆)

IMGP6959.jpg
SWISS STOP Flash pro
前から一度は使ってみたかったスイス様・・・

Duraの方が効くし安いしと、、、自分を誤魔化してきましたが
遂に・・・(爆)

IMGP6962.jpg
カーボン用は黄色ですが、アルミリムにはこのグリーンです
差し込みは結構しぶかったけどガッチリ入りました!
さて!shimanoキャリパーとの相性は如何に??^^

IMGP6965.jpg
いや~効きますね!!

(爆)

通勤で目一杯ブレーキを楽しんでみました。

感じとしてはDura7900と比べて30%増し位で効く感じ^^
こんなに良いとは・・・(汗)

行きの車道で車の間に入っちゃってる時は
信号ストップで車のブレーキに合わせて止まるのですが、
こいつはカッチリ止まってくれます。
DURAが「ガッツり」でスイスが「カッチリ!」(わかりにくい)
(笑)
但し、Duraの「ガッツり」は初期の頃だけで、雨に濡れでもしたら
即座に60%位の効きに落ちちゃいます。
スイスの耐久性はどうなんでしょう、これからが楽しみ

下りでの60キロOVERからのブレーキは最高です。
コントロール性が非常に良く、握りかげんでの応答性がすばらしい、、、
良く効くと言っても急に効いちゃうとんでもブレーキではないです無論
あと、シュー自体の摩擦音が凄く静か・・・(驚)Duraは「しゅ~~」と聞こえてきますが
スイスは何も聞こえてこない。

帰路でも会社側の急坂高速コーナーで思い切り楽しめました(笑)

うう~~ん、、値段は高いけど次もこれだな・・・・(爆)

雨には濡らしたくない・・・けど雨も強いらしいんですよねこのシュー・・
もったいなさすぎるので試したくないけど、すぐ試す時が来そうな、
そんなよか~ん
(爆)

この記事へのコメント:

Rion : 2011/11/24 (木) 21:54:36

グリーン、タッチが絶妙で良いですよね(^^*
違いの判らない僕でも、何と無くは‥‥?(笑)

イエローも良いですよ(爆) 雨天走行時も、
『墨汁』が出ませんから。。w

とは言え、やはりお高いので、最近はフロント
をグリーン、リアを7900なんて使い方してい
ます(笑) フロントをコントロール重視で、、
リアをガッツリ効かせる‥みたいなf^_^;

HIDE : 2011/11/24 (木) 23:36:38

げげっ!
見なきゃよかった(T_T)
そうですか!
グリーンはそんなにいいですか(泣)

でも考えようによっては1個買えば前後付いてくるから、シマノよりお得?ですよね。
SWISS STOPかぁ・・・
また減り具合などもインプレしてください。

はっ!
いかんいかんo(*≧o≦)o″

こた : 2011/11/25 (金) 15:22:27

 スイストップかぁ…
 まぁでもてっちゃんのようにジテツー+雨男には必須じゃない…?!(笑)
 雨でもかっちり効きそうなので、安心して豪雨の中も飛ばせますナ。

>そんなよか~ん
 オレもそんなよかぁ~ん(爆)

 って、なぜかウチにヅラのシューがあるですヨ(笑)
 ビアンキが105で、今のリドレーがアルテなのに、なんでヅラ・シューがあるのか、自分でもよく思い出せない(笑)

みっちー : 2011/11/25 (金) 21:51:25

スイス様好印象みたいですね(・∀・)
効きは勿論ですが、握った分だけ効いてくれる感じはいいですよね。
後は雨でのインプレですが、てっちゃんのことだから
そう遠くない将来聞けそうな予感(笑)

監督 : 2011/11/25 (金) 23:14:45

SWISS STOP、良いみたいですね。

ブレーキ性能は安全にかかわることなので、良いと聞いたらすぐに付け替えます。
晴れ男なので雨は関係ないし、走行距離も桁が違うので減りも気にならないし(笑)

でも雨中のインプレも知りたいなぁ。
水にぬれたらまったく効きが悪くなったりするかも知れないし…
まぁ、雨中のインプレはすぐに聞けそうだけどね。
(爆)

てっちゃん : 2011/11/26 (土) 20:55:08

Rionさん
グリーン、タッチが絶妙で良いですよね(^^*
違いの判らない僕でも、何と無くは‥‥?(笑) >>
いやいやホントタッチが気に入りましたコントロールが楽しいですね

イエローも良いですよ(爆) 雨天走行時も、
『墨汁』が出ませんから。。w >>
それいいな~、あのイカ墨にはいつも
参らされてますから(笑)

とは言え、やはりお高いので、最近はフロント
をグリーン、リアを7900なんて使い方してい
ます(笑) フロントをコントロール重視で、、
リアをガッツリ効かせる‥みたいなf^_^;>>
なるほど~それもいいですね、自分は8割がたフロントなのでw
ただし雨の日は前後フルに使いますので難しいところ・・・
79jは濡れた後日が効かなくなるからなぁ・・・

てっちゃん : 2011/11/26 (土) 20:57:50

HIDEさん

げげっ!
見なきゃよかった(T_T)
そうですか!
グリーンはそんなにいいですか(泣) >>
いいよぉ~~(^^w
絶対!イイ!はいお買い上げ(爆)

でも考えようによっては1個買えば前後付いてくるから、シマノよりお得?ですよね。>>
そうそう!2個買えば4セット!4個買えば8セット!(爆)

SWISS STOPかぁ・・・
また減り具合などもインプレしてください。 >>
勿論雨もインプレっす!(自爆)

(笑)

はっ!
いかんいかんo(*≧o≦)o″>>
いいのいいの、それでいいの!
(爆)

てっちゃん : 2011/11/26 (土) 21:00:14

こたさん
 スイストップかぁ…
 まぁでもてっちゃんのようにジテツー+雨男には必須じゃない…?!(笑)
 雨でもかっちり効きそうなので、安心して豪雨の中も飛ばせますナ。>>
(笑)
雨で使いたくない、、、いや使いたい 、、、でも、、
恐るべき葛藤!!
(爆)

>そんなよか~ん
 オレもそんなよかぁ~ん(爆) >>
まじかなよか~~ん!(怖)

 って、なぜかウチにヅラのシューがあるですヨ(笑)
 ビアンキが105で、今のリドレーがアルテなのに、なんでヅラ・シューがあるのか、自分でもよく思い出せない(笑)>>
おもいだせなくスイスがあればよかったのに~ぃ
(爆)

てっちゃん : 2011/11/26 (土) 21:02:12

みっちー さん
スイス様好印象みたいですね(・∀・)
効きは勿論ですが、握った分だけ効いてくれる感じはいいですよね。 >>
そうなんですよ!みっちーさんのピナレロ様にも是非お勧めですよ~
峠の下りが凄く楽しめます!是非w

後は雨でのインプレですが、てっちゃんのことだから
そう遠くない将来聞けそうな予感(笑)>>
そうそう、、かぎりなくちかいようなそんなよか~~ん!(爆)

てっちゃん : 2011/11/26 (土) 21:06:52

監督殿
SWISS STOP、良いみたいですね。 >>
良い良い良い3つくらいです^^
これで都民から下ったら楽しいだろうなぁ!

ブレーキ性能は安全にかかわることなので、良いと聞いたらすぐに付け替えます。 >>
山走行が多い監督はもう全車に付けるべきかとw
DURAも効かないわけではないんですが
スイスの方がより良質な感触です

晴れ男なので雨は関係ないし、走行距離も桁が違うので減りも気にならないし(笑) >>
(爆)
僕が洗車すればいくらでも覆せるんですが^^(汗)
まさに晴れ男対雨男の勝負っ(爆)

でも雨中のインプレも知りたいなぁ。
水にぬれたらまったく効きが悪くなったりするかも知れないし…
まぁ、雨中のインプレはすぐに聞けそうだけどね。
(爆)>>
・・・(汗)

(爆)

無論期待に応えますとも~~!(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
495位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
