NEXUS7

結局、初タブレットはnexus7に落ち着きました(笑)
IMGP3258.jpg
nexus7 32G ¥24800
なんだか、ネット上だとかなり高値で売られてるようですが
google直販とか家電店だと普通に定価で買えますヨ^^


IMGP3260.jpg
一応、透明のケースと保護フィルムは買いました。
磁石式の専用ブックカバーを買えばふたの開け閉めで
画面の自動オンオフに対応するのでそれもいいナ。

IMGP3305.jpg
いや、画面は凄く綺麗です。
i padは仕事中に持ち歩けないので却下。
kindle HDも選択肢から外れてましたが
最後まで気になってたのがipad miniでした^^;

たまたま両方の実物を持ってる方が身近にいたので
じっくり並べて弄り回した結果nexus7に落ち着きました。

決め手は本体がnexus7の方が小ぶりで片手で持ちやすいのと
画面の精細さです。ipad miniは今回Retinaディスプレイが付かず
画面サイズが大きいわりに解像度が低め、、文字のギザギザがどうしても目立ちますw
nexusは文字くっきり!、ただし発色の良さはipad miniかな、、、
値段&GPS&クアッドコアで,もはや決まりでした(笑)

ipad mini 32G ¥36800
nexus7 32G ¥24800

IMGP3325.jpg
最後にスマホと大きさ比較。 
右からエクスペリアHD ipod touch4世代 nexus7
それぞれ大きさが違うもんですね^^
ipod touchは音楽専用機&iosが使えるので意外に活躍してます。



nexus7いや~1週間ぐらい使ってみましたが、、、

もはや手放せない・・・

職場で上着のポケットに入れて持ち歩くことが
殆どだけど社内wifiで実に快適。
よく見る仕事の資料から機器の取説まで全部詰め込んじゃいました
(笑)

勿論、遊びにも(こちがメインw)使い込んでますが
これは次回続く・・・(爆)

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

ランキングに参加してます^^
是非ポチをお願いいたします!

この記事へのコメント:

みぽりん : 2012/11/26 (月) 00:29:48

こちら系に強い人尊敬!
私は機械もの好きだけど、仕組みも分からずに
勘で操作・・・。取説とか読まない、いえ読めない・・・

でも画面がメッチャ綺麗なのは分かります!
良いですね~
老眼が入りかけた私には大きさ的にもいいし・・
ipadほしいな~って思っていたけど
「これいいかも!」ってついつい刺激されてしまいました。
危ない危ない・・・(笑)

スッス : 2012/11/26 (月) 11:19:43

スマホとPCで十分って思っていましたがこういう記事を読むと欲しくなってきてしますじゃないですか・・・・・・・
流石に防水とかではないですよね??

てっちゃん : 2012/11/26 (月) 21:33:40

みぽりん

こちら系に強い人尊敬!>>
そんなには強くないかも(爆)

私は機械もの好きだけど、仕組みも分からずに
勘で操作・・・。取説とか読まない、いえ読めない・・・ >>
あ~おんなじだ~^^!自分も極力取説無しで
直感で操作!(爆)ww仕事柄まずいのだけど
めんどいよねwww

でも画面がメッチャ綺麗なのは分かります!
良いですね~
老眼が入りかけた私には大きさ的にもいいし・・>>
自分も老眼はいりかけwスマホの画面は見えるけど
辛いよねぇ~^^;

ipadほしいな~って思っていたけど
「これいいかも!」ってついつい刺激されてしまいました。
危ない危ない・・・(笑)>>
おお!~物欲刺激しちゃった??ipadもいいよね~
アンドロイドに抵抗が無ければこれも凄くお勧めかもよ^^!
(物欲笑爆)

てっちゃん : 2012/11/26 (月) 21:36:23

スッスくん
スマホとPCで十分って思っていましたがこういう記事を読むと欲しくなってきてしますじゃないですか・・・・・・・ >>
そうなんですよね~ノートPCあればいいかなとも
思ったんだけど片手で持てるのと
起動一発ですぐ使えるし便利なことこの上なしかもww

流石に防水とかではないですよね??>>
その内でそうですよね~台所のお供や
外でも使いたいし、、防水カバーはあるみたいですけど・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめ【NEXUS7】 from まっとめBLOG速報
結局、初タブレットはnexus7に落ち着きました(笑)nexus7 32G ¥24800なんだか、ネット上だとかなり高値 >>READ

2012.11.26

プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
283位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示