スポンサーサイト


久々峠にやられた~(風張林道)

 今日は1日休み。
残念ながら午前中は雨だったのでお昼頃から出撃^^

さて何処に行こうかと考えたが高い所に行きたい!!

(爆)

久々に都民の森に行こうと出発!

IMGP3095.jpg
多摩川!
いい感じ^^!秋ですね~

IMGP3100.jpg
秋ですね~;^ω^
睦橋を渡り五日市駅を目指します。

手前のミニストップで補給。


IMGP3103.jpg
そういえばお昼を食べてなかったのでwww
ミニストップ自家製の鯖塩むすびとチーズおかかむすび。
それとコロッケ!

これが意外と美味しい、、コンビニとは思えないですね~^^

食べたらすぐ出発。

IMGP3109.jpg
いつもなら檜原役場左折で登るところなんだけど
なんだか、味気ないかなと今日は・・・

風張林道で登ることにした!

(怖)

(爆)

IMGP3112.jpg
おお!お猿さんも歓迎っすね^^!!

どもども(笑)

IMGP3121.jpg
途中の綺麗な所で・・・

和んでられるのも今のうちなので・・・
(爆)

IMGP3123.jpg
さてココからです!!
前回はきのこセンターで休憩してるので全クリじゃないかな?という
思いがありましたので今回はココから足つきなしで行こうと思います。

ココからは殆ど写真撮る余裕は無いです、、、、(怖)

l1070202.jpg
撮れないので何処かから抜粋(すんません)

こんな正面が地面見たいな道が永遠と続きますwww

前回はきのこセンターで休憩とか書きましたが
ココまででも十分普通の峠よりキツイです!!(きっぱり)ww
センター手前までは余裕で18%位の斜度がジャブのように押し寄せてきます
コーナーの進入を間違えると20%は軽く超えます・・・・

今回は足つきなしなのでココまで温存しようと思ったけど

無理!!!!

フルパワーでないと止まっちゃう勢いです(汗)

下るほうが怖いかも・・・・


IMGP3127.jpg
きのこセンターを無事通り過ぎ、ちょっと足がゆるくなったところで
写真、、、
路面は落ち葉で非常に滑りやすくダンシングで後輪がずるずるします。

IMGP3128.jpg
道が開けた所でフラフラしながらパチリ!!


IMGP3132.jpg
振り返ってパチリ!!

おお~~絶景!!

なんて思ってる余裕は全くなし!!


IMGP3133.jpg
「・・・」


IMGP3142.jpg
と、、、、

登頂!!!!!

マジきつかった、、、ココは今も昔も

No1峠です!!!

ココよりキツイ所を知りません!

おお~でもなんとか足つきなしで登れて満足^^

時速5~7kmで登ってきたのは内緒です。

ココまでの平均速度見たら18kmだって(爆)

IMGP3144.jpg
ゴールから出るのはこの柵の向こうに自転車を担いで出ます。


IMGP3149.jpg
そのまま惰性で下り都民の森に。

これが噂のオブジェなんですね^^

IMGP3151.jpg
も~疲れた!

そして寒い~~~!!

パワーが残って無いのでこの先も惰性で下り、、、、

パスタの大盛りとか食べてくれば良かったかもwww

とにかく・・・
全部使っちゃいましたヨ。

疲れて全身が痛い(爆)

IMGP3168.jpg
夕方の多摩サイをゆるゆると・・・

走行距離107.63km
平均速度22.3km
最高速60.2km

ランキングに参加してます^^
是非ポチをお願いいたします!
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

HIDE : 2012/11/12 (月) 21:27:45

>さて何処に行こうかと考えたが高い所に行きたい!!
(爆)
もはや何も申し上げません(^_^;)

いやぁすっかり秋ですね。
秋といえば物欲と食欲ですが(嘘、笑)、鯖塩むすびとチーズおかかむすびは食べたことが無いですね。
こんどミニストップで探してみよう。

>おお!お猿さんも歓迎っすね^^!!
いや、てっちゃんが怖くて逃げ出したようにしか見えないけど(;^ω^)

それにしても風張はキツそうですね。
近所にこんなのがなくて良かった良かった(笑)
こんな柵、越えられないし(爆)

午後から風張お疲れ様でした!
最後は富士山が写ってるのかな?

miho : 2012/11/12 (月) 21:34:23

すんごい峠にチャレンジされたのですね~!!

峠、坂、登りってカテゴリーには拒否反応を示す私には
信じられない世界だけど、登り切った時の達成感は少し
分かる気がします。お疲れ様でした。

それにしても絶景でしたね。

今日は疲れた身体を美味しい料理と
ビールで癒して下さいね。

Rion : 2012/11/12 (月) 21:42:08

いやぁ…凄過ぎて。。 お疲れ様でした!!!

風張林道は、下った事しか有りませんが(笑)、、
下りでも一度足を付くと、リ・スタートが容易では
無いんですよね。。。orz

落ち葉のスリップも乗り越えて…感服致しました!
ゆっくり湯船に浸かって、身体を癒して下さいね♪
あ、久しぶりのウィリーもお疲れ様でした!!!w

儀助 : 2012/11/12 (月) 23:13:34

こんばんは(^O^)

お疲れ様でした。

峠にやられたって言うから、なんでかと思ったら(笑)

風張林道行ったのね
そう~なのねぇ(笑)

>ココまでの平均速度見たら18kmだって(爆)

げげ!俺の普段のアベじゃん
真似すんなよなぁ(爆)

紅葉綺麗ですね、見に行くなら今!!
ってかんいですね。
宮ケ瀬行ってこようかな(爆)

くろうさぎ : 2012/11/12 (月) 23:14:29

あらら、風張林道ですか?
ハンガーノックは大丈夫だったかなぁ~(爆)

ここは、重いコスカボで登れるような傾斜ではないのですが、
さすがに剛脚の爆走王、重いホイールでも登り切ってしまいましたか。

カーボンフレームも、剛性がありタワミの少ない反応の良いフレームが必要かと。
ウイリ-のMORTIROLOは、初級から中級クラスのフレームと思いますので、
てっちゃんには、もう物足りないはず。

Neoprimato の次はLOOK 695?(笑)

よしあき : 2012/11/13 (火) 11:10:11

おつかれさまでした。
あのーオサルさんはビビって逃げてるふうにしか見えませんが・・・(^o^)
落葉は怖いですよね。
ダンシングで後輪滑ると調子も狂っちゃうし(>_<)
僕も今シーズン最後にどっか登りに行こうかしら。

てっちゃん : 2012/11/13 (火) 20:12:24

HIDEさん
>さて何処に行こうかと考えたが高い所に行きたい!!
(爆)
もはや何も申し上げません(^_^;) >>
申して申して~~(爆)

いやぁすっかり秋ですね。
秋といえば物欲と食欲ですが(嘘、笑)>>
物欲はホントですなwwww

、鯖塩むすびとチーズおかかむすびは食べたことが無いですね。
こんどミニストップで探してみよう。 >>
美味しいですよ!チーズとおかかがストライクでした^^!

>おお!お猿さんも歓迎っすね^^!!
いや、てっちゃんが怖くて逃げ出したようにしか見えないけど(;^ω^)>>
(;^ω^)そ・・そんなこと無いよぉ~~
て、バレタ!
母猿なんて子供背負いながら歯をむいて威嚇してきました

(怖)

(笑)

それにしても風張はキツそうですね。
近所にこんなのがなくて良かった良かった(笑)
こんな柵、越えられないし(爆) >>
そうなんです!今の所最強です^^;
表の風張峠はアウターでも登れるくらいなんですが・・・

(疲)www


午後から風張お疲れ様でした!
最後は富士山が写ってるのかな? >>
さすが!HIDEすわん!!
良くぞきずいてくれました富士山です^^!

てっちゃん : 2012/11/13 (火) 20:17:01

mihoさん
すんごい峠にチャレンジされたのですね~!!>>
も~凄すぎて肩こっちゃいました
(爆)

峠、坂、登りってカテゴリーには拒否反応を示す私には
信じられない世界だけど、登り切った時の達成感は少し
分かる気がします。お疲れ様でした。>>
今のmihoさんの気力だと・・・・
きっと来年くらいは坂に飢えた
伊勢の赤い峠の女王!!くらいになってるような気がするのは
容易に想像で来ちゃうんですが、、、

どーですかヽ(゚∀゚!


それにしても絶景でしたね。>>
とってもいい景色、、、、を
楽しめなくて残念でありました、、、
もう頭の中が白くなりかけてて、、、
(爆)

今日は疲れた身体を美味しい料理と
ビールで癒して下さいね。>>
ありがとうございます^^!がっつり呑めましたヨ!^^

てっちゃん : 2012/11/13 (火) 20:20:24

Rionさん
いやぁ…凄過ぎて。。 お疲れ様でした!!!>>
もう凄すぎて暫くはいいかなと・・・・
てか、もう行かないかも(嘘爆)www

風張林道は、下った事しか有りませんが(笑)、、
下りでも一度足を付くと、リ・スタートが容易では
無いんですよね。。。orz >>
それはすごい!!!
下るほうが余程難易度が高い気が、、、
あそこを下るのは自分自信ないですwww

落ち葉のスリップも乗り越えて…感服致しました!
ゆっくり湯船に浸かって、身体を癒して下さいね♪
あ、久しぶりのウィリーもお疲れ様でした!!!w>>
久々のウィリーでしたが、とにかく軽くて軽くて
凄く快適に走れました、、、、平地だけ(爆)

ありがとうございます!ゆっくりビール呑めました^^

てっちゃん : 2012/11/13 (火) 20:23:33

儀助さん
こんばんは(^O^) >>
おこんばんは^^!

お疲れ様でした。
峠にやられたって言うから、なんでかと思ったら(笑) >>
((^┰^))ゞ ・・・・

風張林道行ったのね
そう~なのねぇ(笑) >>
そうなのよぉ~!!(疲爆)

(笑)

>ココまでの平均速度見たら18kmだって(爆)
げげ!俺の普段のアベじゃん
真似すんなよなぁ(爆) >>
ええ~そっちが真似したんでしょぉ~!(爆)

紅葉綺麗ですね、見に行くなら今!!
ってかんいですね。
宮ケ瀬行ってこようかな(爆) >>
コレからがいい季節ですね^^宮ヶ瀬もいいでしょうね~^^
それより、箱根の紅葉が非常~に楽しみですね!!

(期待大)!!www

てっちゃん : 2012/11/13 (火) 20:32:20

くろうさぎ監督

あらら、風張林道ですか?>>
ははは^^こっそりとwww

ハンガーノックは大丈夫だったかなぁ~(爆)>>
あ!よく覚えてますな~(爆)今回は
ガッツリおにぎりで行けましたが少し足りなかったみたい

ここは、重いコスカボで登れるような傾斜ではないのですが、
さすがに剛脚の爆走王、重いホイールでも登り切ってしまいましたか。>>
もー全てが重くて重くて~と思ったけど
すべてはあの強烈な傾斜のせいだったかと、、、(怖)

カーボンフレームも、剛性がありタワミの少ない反応の良いフレームが必要かと。 ウイリ-のMORTIROLOは、初級から中級クラスのフレームと思いますので、 てっちゃんには、もう物足りないはず。
Neoprimato の次はLOOK 695?(笑)>>
そそそそそれは無理ですぅぅぅ!!!
フレームが40万位?!?!?
(爆)
それならネオプリ2台組み立てたほうがwww
雨用 晴れ用 雪用で(爆)

(爆)

てっちゃん : 2012/11/13 (火) 21:45:09

よしあきさん
おつかれさまでした。>>
ありがとうございます^^!!

あのーオサルさんはビビって逃げてるふうにしか見えませんが・・・(^o^)>>
(爆)
バレました~?!?

沢山道端に居たんですが、コスカボの野蛮なラチェット音に驚いて
チリジリに逃げていってしまいました(笑)

^^;

落葉は怖いですよね。
ダンシングで後輪滑ると調子も狂っちゃうし(>_<)>>
そうなんですよ~斜度もあるし何度もこけるかと恐々と登りましたよ~

僕も今シーズン最後にどっか登りに行こうかしら。>>
いいですね^^!綺麗な景色楽しみにしてます!
頑張ってくださいね~♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
541位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
