渡良瀬遊水地ポタ

 今日は久々の監督デポ(寿)江戸川のこたさんの本拠地に出向きました^^

IMGP2325.jpg
nebochitoさんをお迎えに行きつつ、中央道から~大宮方面に首都高5号線

、、、しかし中央道に乗った途端まさかの渋滞、、、

首都高も超渋滞!!

監督の最新ナビも目まぐるしく変わる渋滞状況にリルートで忙しそう

(爆)

それにしても、、、車手放してから数年・・・
ナビの進化には少々驚きました、、、
最後に乗ってた車のナビはDVDのやつだったけど
あまりの進化に・・・www

こたさん・・・ごめんお待たせしちゃいました(詫)

(笑)

IMGP2330.jpg
丘の上から手を振ってお出迎えの、こたさん!

(笑)

やっと着きました関宿城。

今日はココから渡良瀬近辺のポタとなります。

到着そうそう、こたさんにネオプリマートを試乗していただきました。

感想は・・・

なんともいえない乗り心地だった

そうです!実に的確!

(爆)


その後ろでせっせと出発の準備やかたづけをしてる監督・・・

す・すんません、遊んじゃってました

(爆)

IMGP2337.jpg
さてさて!出発!
江戸川をかすりながら利根川に入っていきます^^

IMGP2341.jpg
でかっ!!!
解りやすいっ!#)>∇<)ノ

インパクト十分な利根川看板

(爆)


IMGP2344.jpg
利根川の分岐点・渡良瀬川の起点

江戸川~利根川~渡良瀬川、、、こんなに楽に3川(笑)

IMGP2352.jpg
とにかく広くて気持ちいい
対岸が見えないこんな広々とした景色はなかなか拝めません

来てよかったぁ~^^


IMGP2354.jpg
道の駅「きたかわべ」

ちょいと補給^^

IMGP2361.jpg
いやぁ~いいっすね^^

景色最高!

IMGP2365.jpg
グライダー発着場か??

カッコいい、、、


その後ろからこたさんが、、てっちゃん!CR下りるよ=と追いかけてきた

実はあまりの道の広さにダッシュ繰り返してたら
道外れるところ通り越してしまい、こたさんが追いかけて来てくれたのでした

すすす・・・えらいすんません

(゚ω゚;A)

(爆)


IMGP2367.jpg
お昼処は、こたさんのブログによく登場する
「福田屋さん」

いや~一度来て見たかったんだよね^^

IMGP2374.jpg
がっつり天丼セット
天丼にお蕎麦が選べます、自分は今回暖かいお蕎麦
海老天が3本も入ってるし、蕎麦のだし汁も最高で

あっちゅうまに完食!

ご馳走様でした!

IMGP2379.jpg
おお!SIDIばやりですね^^

(爆)

今日は自分もお出かけ用SIDIで来ちゃいました(笑)


そ、それだけですがwwww

IMGP2381.jpg
さて、満腹になった所で渡良瀬遊水地に入っていきます。

IMGP2386.jpg
広大な湿地帯に溜息・・・

渡良瀬川に思川と巴波川の2つの川が合流する地点の
湿地帯全体が堤によって囲われ遊水池になってるんだそうです。

IMGP2387.jpg
辺りを見渡せる展望台がありました。

IMGP2394.jpg
おお!!!
絶景!多摩サイとはスケールがちがうぜ!!

(爆)

IMGP2395.jpg
パノラマで撮っても追いつかない広大さ!


IMGP2399.jpg
一休みしたところで
こたさんのリドレーにコスカボを!!

めちゃ!!!

かっこいいじゃん!!!

恐ろしいほどにリドレーのロゴとマッチングのコスカボ!

IMGP2414.jpg
ネオプリにもシャマルを借りてみました。
う~んこれもいいかも
王道カンパはいいマッチングするなぁ・・・


IMGP2428.jpg
遊水地を流しますwwww

いいですなぁ~とのんびりしてると


突然監督のダッシュが・・・・

反応しきれず、、、、(不覚)

(爆)



IMGP2421.jpg
池に囲まれてますが上から見ると
ハート型なんだそうです^^


IMGP2436.jpg
江戸川に戻り
貴重なショット!!
監督のFUJI、こたさんのリドレー、ネオプリ

帰りは、コスカボのこたさんが爆走!速い速い!凄い巡航速度
それを追う監督・・・・

アンダーパスでは女王のごぼう抜き登り!

(怖)

(笑)



IMGP2441.jpg
そんなんだから、あっと言う間に関宿城に到着。

IMGP2444.jpg
渋滞なんかで、予定のコースは走れなかったけど
短い距離でも楽しかった~www

監督、こたさん、nebochitoさんありがとうございました^^!!

この記事へのコメント:

miho : 2012/10/15 (月) 09:11:24

広大な景色の中、楽しそうに走る様子が伝わってきますね~

天丼セットですけど、ざる蕎麦とつゆ入りとあるんだ~
って変はところでnebochitoさんの写真と比較してしまった私(爆)

関宿城ってあるんですね。
早速ググッてしまいました。お城好きなんで。

よしあき : 2012/10/15 (月) 10:02:09

お疲れ様でしたー。
利根川CR満喫しちゃいましたねー
関東のCRは広大ですねー北陸とはえらい違いです。
しかしネオプリにカンパは似合い杉ww

監督 : 2012/10/15 (月) 22:44:32

クロモリを借りての試走が遅かった(笑)
もう少し距離を走ってみないと、乗り味がわからないね。
でもチタンに似ているかも。

やはり休みの間隔が長い平地は疲れることを実感しました。
向かい風では速度維持にパワーが必要だし
追い風だと通常より速く走ることになってしまい、脚を回すのが大変。
平地を走りこんで慣れている人には、敵うわけがないよね。
まぁ、てっちゃんは別として…(爆)

次は平地に慣れた人を山岳に招待(拉致)しましょう。
どんな峠がよいででしょうかね~。




こた : 2012/10/15 (月) 22:59:42

 お疲れさまでしたぁ~♪
 おかげさまで、実に楽しい一日でした。

 前回は酷暑、今回は向かい風と、何だか今イチ天候に恵まれませんが、それでもガンガン突き進む爆走王はさすがです(笑)
 40キロ超のスピードで、こっちはあえぎあえぎ、ギリギリで走ってるのに、横に並ばれてあぁだこぅだと話しかけられて、ごめん、ろくに返事できないで(笑)
 でも、あんな状態で話しかけられてまともに返事できるヤツって、たぶん少ないと思う。少なくともオレはダメだから(爆)

 んもう、コスカボはヤバいっす。
 まじで欲しくなりました。
 あぁぁぁ… (笑)

 次回はオレがそちらにおじゃまする番だそうですが(笑)、ぜひぜひお手柔らかにお願いします(祈)

てっちゃん : 2012/10/16 (火) 20:03:37

mihoさん
広大な景色の中、楽しそうに走る様子が伝わってきますね~ >>
おお~ありがとうございます^^ www

天丼セットですけど、ざる蕎麦とつゆ入りとあるんだ~
って変はところでnebochitoさんの写真と比較してしまった私(爆)>>
さすがmihoさん!いい所に気がつきましたね~(笑)
暖かいのとざるでかなり迷いました、、、^^;
写真はあちらに軍配が上がりますが、こちらはボリューム感で勝負です(爆)

関宿城ってあるんですね。
早速ググッてしまいました。お城好きなんで。>>
おお!お城好きなんですか~
是非mihoさんのお城めぐりサイクリングに期待大です^^

(笑)

てっちゃん : 2012/10/16 (火) 20:06:30

よしあきさん
お疲れ様でしたー。 >>
ありがとうございます^^!

利根川CR満喫しちゃいましたねー >>
いや~利根川も江戸川もいいですね~
広々感にうっとりですwww

関東のCRは広大ですねー北陸とはえらい違いです。>>
北陸は海沿いが良さそうですね^^
おっと!山も沢山あるんですよね!

しかしネオプリにカンパは似合い杉ww>>
ありがとうございます^^
アンカーにも似合いそうですが!!!

てっちゃん : 2012/10/16 (火) 20:11:59

監督殿
クロモリを借りての試走が遅かった(笑)
もう少し距離を走ってみないと、乗り味がわからないね。
でもチタンに似ているかも。 >>
まったくそうでしたね~(汗)
遊水地辺りで交換すればよかったですね
確かにチタンに近いかも・・・今度また乗ってみてください^^

やはり休みの間隔が長い平地は疲れることを実感しました。
向かい風では速度維持にパワーが必要だし
追い風だと通常より速く走ることになってしまい、脚を回すのが大変。
平地を走りこんで慣れている人には、敵うわけがないよね。
まぁ、てっちゃんは別として…(爆) >>
いやはや、あの強風は厳しかったですね
何処までも続く広いCRは景色の移り変わりが少ない分
疲れるのかも、、、ただあの気持ちよさは何物にも変えがたいですがwww
それにしても、こたさんの加速と平地巡航はさすがな感じでした^^
監督のダッシュもなかなかでしたよ!

次は平地に慣れた人を山岳に招待(拉致)しましょう。
どんな峠がよいででしょうかね~。 >>
(笑)
さて何処行きますかね~五日市の峠をいくつか見繕って
周回的に走れないかなwww

てっちゃん : 2012/10/16 (火) 20:16:35

こたさん
お疲れさまでしたぁ~♪
おかげさまで、実に楽しい一日でした。 >>
いえいえ!こちらこそご案内感謝です^^!

 前回は酷暑、今回は向かい風と、何だか今イチ天候に恵まれませんが、それでもガンガン突き進む爆走王はさすがです(笑) >>
いえいえ!横並びの平地王もさすがの走りでしたヨ^^

 40キロ超のスピードで、こっちはあえぎあえぎ、ギリギリで走ってるのに、横に並ばれてあぁだこぅだと話しかけられて、ごめん、ろくに返事できないで(笑) >>
(爆)
グリーンラインでもそんなことがあったような・・・

(笑)

 でも、あんな状態で話しかけられてまともに返事できるヤツって、たぶん少ないと思う。少なくともオレはダメだから(爆) >>
(爆)
今度はもう少し面白い話するね・・・
えっ違う?!?
(爆)

 んもう、コスカボはヤバいっす。
 まじで欲しくなりました。
 あぁぁぁ… (笑) >>
もはや買わないのは体に毒かと・・・
(爆)

 次回はオレがそちらにおじゃまする番だそうですが(笑)、ぜひぜひお手柔らかにお願いします(祈)>>
そうですね・・・・

お手柔らかだと思いますが・・・

多分・・・(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
283位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示