

清里~精進ブルーライン

 実はグランフォンド八ヶ岳にエントリーしてたんです。

が・・・

当日にどうしてもな用事&夜仕事な不運、、、

(笑)

仕方が無いので土曜日だけは乗ったろうと一人グランフォンド(寂)

(爆)

同じくグランフォンド出場仲間のご近所さんnebochitoさんに
先日の伊勢同様、便乗させてもらうと言うあつかましさで現地に・・・

(笑)

IMGP2110.jpg
会場に行く前に八ヶ岳といえば
このお昼が定番と言うお勧めの親子丼を食べに・・・

ここで渋木さんとも合流^^

開店前なのに順番待ちのお客さんがわらわらと集まってきます
かなり人気店なんですね^^

IMGP2115.jpg
これが中村農場の

絶品親子丼。

超半熟卵と上質の鶏肉のみのシンプルでありながら
物凄く濃厚な丼!!!

うまかった(感動)

その後会場に向かい自分はここで帰宅と・・・www

残念、来年こそ出たい所w

スタートがお昼過ぎというのは、ちょいとゆっくりし過ぎかナ

(笑)

IMGP2129.jpg
清里駅。
天気もいいし、のんびり観光しながら帰りますかね^^

IMGP2140.jpg
のどかな景色を堪能しながら20号を目指します。

IMGP2142.jpg
国道20号
まっすぐ帰れば家に帰れるけど20号は飽きてしまっているので
今日は別な帰り方をします。

IMGP2145.jpg
釜無川【かまなしがわ】
山梨県西部の川です。広大!!

IMGP2147.jpg
20号線を東京方面に向かい甲府盆地の町並みが見えてきます

それにしてもいい天気^^

IMGP2150.jpg
甲府から右折して358号を探しますが、、、

ちょっと道に迷い中

笛吹川が中々渡れませんwww


IMGP2153.jpg
笛吹川
日本三大急流の富士川水系の一級河川。

IMGP2156.jpg
358号線
南アルプスの綺麗な山並みがwww

今日の本命はこの峠登りなんであります(笑)

IMGP2157.jpg
精進ブルーライン
900mちょい登り、登り切れば富士五湖散歩ができます^^

IMGP2161.jpg
精進トンネル。
非常に狭く長いです、車に迷惑をかけないように
飛ばし気味で抜けました。^^;

(汗)

以前走った笹子トンネルも結構長く怖いけど
こっちは更に狭い印象。

IMGP2166.jpg
精進湖
登り切って精進トンネルを抜けるといきなり開けたように
湖が眼前に広がります^^

IMGP2169.jpg
さて、富士五湖巡りです。

富士山周辺の独特な景色。

のんびり湖ポタをしたかったので
湖北ビューティーラインに入ります。

IMGP2173.jpg
西湖。

いいっすね^^ 
しかし・・・
ちょいとのんびりしちゃったもんだから
かなり寒くなってきました。


IMGP2176.jpg
持ってきたアーム&レッグウォーマーを装着!
これでもまだ寒い感じ・・・www

IMGP2177.jpg
美しい・・・

(笑)

IMGP2184.jpg
河口湖
湖畔のホテル街に到着する観光客やオートキャンプのバーベキューを
羨ましく眺めつつ・・・


まったり・・・

(爆)


なんてことしてたら

IMGP2208.jpg
山中湖
すっかり夜になっちゃった

(爆)

でも八ヶ岳から~富士五湖まで堪能出来たから満足^^!


・・・と思ったら本栖湖を忘れてた事に後で気が付くといぅぅ^^;

IMGP2213.jpg
道志道入り口
ここに来るといつも帰ってきた~と思うのは
感覚の麻痺かね?!!?
まだ70キロくらいあるんだけど
(笑)

IMGP2214.jpg
入り口がペンションの明るい感じから
すぐに・・・・

真っ暗

この暗さで山伏峠をちょっと登りw

IMGP2215.jpg
山伏トンネル
・・・・

不気味の一言

(爆)

ここから下り

それにしても老眼入ってきたからかな?!
もう見えない見えない暗くて暗くて(笑)

いつもココで最高速マークするんですが
前回、時速77kmまで伸びた坂も今日は68km止まり
(笑)
コーナーの入り口が見えつらく抑えちゃったww

IMGP2221.jpg
道の駅どうし
夜だけにライダー一人いるだけで、、、

寂しいぃぃ(笑)

道志唯一の休憩所なだけにいつも割と混んでるんだけど・・・

IMGP2217.jpg
ベストも着込んで下り仕様。

(笑)

IMGP2222.jpg
とにかく暗い道を永遠と(笑)

時折抜かして来る車にホッとします。。。


IMGP2227.jpg
津久井湖
やっと帰ってきた感じ^^

ここから20キロ弱。


距離180.5km
最高速68.4km
平均速度25.6km

いや~楽しかった^^いいコースだったな。

この記事へのコメント:

miho : 2012/10/07 (日) 20:51:47

お天気に恵まれて何よりでしたね。

凄い距離に速さ、距離感の麻痺・・(笑)超人ですね。

富士五湖巡りは本当に憧れで・・うらやましい・・・
私は車でもトンネルが怖くて、逃げるように通り抜けます。
写真見て読んでいるだけで、ゾッとしました(怖)



worry : 2012/10/07 (日) 22:41:16

>道志道入り口
>ここに来るといつも帰ってきた~と思うのは
>感覚の麻痺かね?!!?

 ゼッタイ麻痺してます!
 普通はここがゴール地点!

- : 2012/10/08 (月) 06:40:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よしあき : 2012/10/08 (月) 14:30:57

重度の自転車依存症ですww
3日に1回は自転車のことを考えない日を作ってください(笑)

処方はこの辺で・・
お疲れ様でした。
下り基調かと思いきや、1750mも登ってますなぁ。さすが!!
僕も今週末は(普通の)ロング乗れそうなので、コース探してみます。

あっ僕は普通の自転車乗りなのでロング=120km位です(爆)

てっちゃん : 2012/10/08 (月) 20:10:39

mihoさん
お天気に恵まれて何よりでしたね。>>
おかげさまで雨確立50%だったんですけど
奇跡的に晴れを満喫できました^^

凄い距離に速さ、距離感の麻痺・・(笑)超人ですね。>>
いえいえ~そんなこんな(笑)
超人は知り合いに沢山いますので僕なんかマダマダ(爆)

富士五湖巡りは本当に憧れで・・うらやましい・・・ >>
とっても綺麗で走りやすいですよ^^是非是非!
そのうち伊勢のみんなを呼んで富士合宿でもしたいですね!!

私は車でもトンネルが怖くて、逃げるように通り抜けます。
写真見て読んでいるだけで、ゾッとしました(怖) >>
自分も逃げるように走りましたが、、、
沢山の車に追いつかれましたヨ^^;
自分も車でトンネルは得意じゃないですwww

てっちゃん : 2012/10/08 (月) 20:12:46

worryさん
>道志道入り口
>ここに来るといつも帰ってきた~と思うのは
>感覚の麻痺かね?!!?
 ゼッタイ麻痺してます!
 普通はここがゴール地点!>>
(爆)確かに全身麻痺かもwww
久々にみんなで道志登りでもしたいですね^^
部長も登りたいと言ってましたヨ~

てっちゃん : 2012/10/08 (月) 20:21:06

よしあきさん
重度の自転車依存症ですww >>
やっぱそうですかぁ (゚ρ゚*)  ・・・・
なんか最近夜も寝れないし。。。

3日に1回は自転車のことを考えない日を作ってください(笑)>>
処方はこの辺で・・>>
 ロヽ(´Д`) お薬までありがとーございますぅ~

(爆)

お疲れ様でした。
下り基調かと思いきや、1750mも登ってますなぁ。さすが!!
僕も今週末は(普通の)ロング乗れそうなので、コース探してみます。>>
1日自転車に乗れるのは凄くハッピーですよね^^
よしあきさんは何処に行くんだろう~楽しみにしてますね!

あっ僕は普通の自転車乗りなのでロング=120km位です(爆)>>
120kmはかなりロングです~みなさん相変わらず麻痺してるっす
~(爆笑)

HIDE : 2012/10/08 (月) 22:24:09

何で清里から走ってるんだろうと思ったら、そういうことでしたか。
ひとりGFお疲れ様です!

>絶品親子丼
うわぁ、これ旨そうっすね。
卵も鶏もいい感じ・・・(´・ω・`)

天気も良いし富士五湖もいいですね!
何だかいつもと違うパターンだと思ったら・・・
雨に降られるオチが無いじゃん(爆)

>・・・と思ったら本栖湖を忘れてた事に後で気が付くといぅぅ^^;
ひょっとして戻ったのかと思ってしまいました(核爆)

てっちゃん : 2012/10/08 (月) 22:57:09

HIDEさん
何で清里から走ってるんだろうと思ったら、そういうことでしたか。
ひとりGFお疲れ様です! >>
(笑)
今年は草津といい、エントリー料無駄使い状態~www
カムイが表彰台だから許しますがwww

>絶品親子丼
うわぁ、これ旨そうっすね。
卵も鶏もいい感じ・・・(´・ω・`) >>
マジ美味しいです!こんど八ヶ岳行く?!?ww

天気も良いし富士五湖もいいですね!
何だかいつもと違うパターンだと思ったら・・・
雨に降られるオチが無いじゃん(爆) >>
そうなんだよ!
雨が無いじゃん!ネタがないじゃん!!

ヽ(`Д´)ノ!!

(爆)



>・・・と思ったら本栖湖を忘れてた事に後で気が付くといぅぅ^^;
ひょっとして戻ったのかと思ってしまいました(核爆) >>

もどるか~ぃ!ヽ(`Д´)ノ!!

(笑)

今度富士五湖合宿やろうね^^;

のりぞー64 : 2012/10/09 (火) 22:03:55

お疲れさまでした

日記を読んで納得しました
精進湖ブルーラインは走ったこと無いです
いつも本栖みちばっかりなので・・・
本栖みちはつづら折ですがその分傾斜も優しいので結構好きです
次回は是非!!

ちなみに山中湖はすれ違い(かなり時間がずれていますが・・・笑)だったんですね
私は坂好きでもないのにこんなコース走ってました
てっちゃんのところからでも90キロで2000mぐらいにはなると思います
トレーニングにいかが?

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=00b041f92778b19f94564ac5c75384ab

てっちゃん : 2012/10/09 (火) 22:21:10

鉄人のりぞーさん
コメントありがとうございます^^
ブルーラインはこんな時でもないと行かないかなと思いwww
精進湖に出る部分が結構感動しました^^

山中湖、是非お会いしたかった~って、、
のりぞーさんはこんなハードなコースを走られてたんですね(汗)

それにしても凄い獲得だなぁ、ちょっと行ってみたくなりました!
自分リストに一つ追加です^^!ありがとうございます。
て、、走りきれるかな(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
392位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
