スポンサーサイト


クリート交換

IMGP2067.jpg
いや~今日もざんざん降りましたね~^^;

IMGP2079.jpg
この時期の雨は濡れるとかなり体の温度が奪われちゃいます。

合羽を忘れたのが敗因ですが(笑)

IMGP1886.jpg
さて、本題。
クリートが全く嵌らなくなったので交換時期です^^;

IMGP1884.jpg
いままで何故かクリートに拘ってなくて
何も考えずに黄色の稼動範囲が高いタイプを選んでいたんですが
赤色の固定も試したいなぁなんて、、

お店に行ってみると写真の青色(稼動範囲が少ないタイプ)もありました。
赤の前に先にコレを選択。

青は随分稼動が狭いです(固定赤は使ったことないですが)
クリートの取り付けを正確にやらないと黄色みたいに稼動に余裕がない分
まともにペダリングが出来ません(笑)というか
いかに今までいい加減にクリートの取り付けをしていたのかと、、、ww

ペダリングを綺麗に矯正して次は赤を買うことにしよう。
(笑)

この記事へのコメント:

せんが : 2012/10/03 (水) 21:04:43

交換時期は、とっくの大昔に過ぎてます!^^
青クリート、試してみたいと思ってたんですよ~
黄色が6°で青は2°らしいですが、明らかに違いが分かるほどなんですか?

よしあき : 2012/10/04 (木) 09:23:37

クリートセッティング難しいですよね(>_<)
僕の知り合いには、自分でソール加工して気に入った位置に付ける人も・・・

それにしても、、、
また雨に打たれてますな。お大事に・・・

てっちゃん : 2012/10/05 (金) 08:55:48

せんがさん
交換時期は、とっくの大昔に過ぎてます!^^ >>
やっぱりそうですか(爆)

青クリート、試してみたいと思ってたんですよ~
黄色が6°で青は2°らしいですが、明らかに違いが分かるほどなんですか?>>
明らかに違いがわかりますヨ!
クリートの取り付けがいい加減なことに気がついたくらいですから
(笑)

てっちゃん : 2012/10/05 (金) 09:00:41

よしあきさん
クリートセッティング難しいですよね(>_<) >>
そうですね~(汗)
いままでかなり適当だったのでwww難しさに気がつきました^^;

僕の知り合いには、自分でソール加工して気に入った位置に付ける人も・・・>>
それは凄い!加工までする人がいるんですね!

それにしても、、、
また雨に打たれてますな。お大事に・・・>>
(爆)ありがとうございます^^
もはやお約束ですからwww結局毎日乗るから
必然的に雨100%なんですよね(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
355位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
