

巾着田~物見山寸前ww

 なかなか貴重な土曜日休み^^
台風もまだ来ないようだし、どっか峠でも行くかと
nebochitoさんに相談した所、

日高(埼玉)高麗川の巾着田で

秋の曼珠沙華

凄いらしいと!

じゃ、そこに行って近所の物見山でも登ろうかと

(爆)

IMGP1948.jpg
岩蔵温泉

いや~なんだか台風前で天気もいいし、出てきて良かったなぁ^^

IMGP1952.jpg
ホントにいい天気!いい青空^^


ん?!?!




ea592669f35dbfb9c380865652c32f47[1]
なんかwin xpの壁紙みたいだwwww

(笑)

飯能を過ぎて299号 高麗駅を曲がって・・・


IMGP1957.jpg
やってきました
巾着田

実は到着するまでなぜか場所の名前を覚えられなかった

巾着田・・・・orz

nebochitoさんに何度も聞きなおすというぅぅ(爆)

さてさて

休日と言うこともあり結構な混み具合。

IMGP1966.jpg
曼珠沙華公園

おお~~こんなに群生してるんだ~

IMGP1984.jpg
日本最大級の曼珠沙華の群生地

曼珠沙華は、別名「彼岸花」って呼ばれ、中国から伝来された?!?

・・・・

らしい(笑)

なんでも曼珠沙華が開花期間の9月10日~10月10日までは、
入園料が大人200円だそうです

IMGP1963.jpg
もちろんネオプリちゃんとコラボ

(爆)


さて~満喫満喫。


メインの峠に行きますかね

・・・・・


お前らどんだけ峠好きやねんbyHIDEさん

(爆)

IMGP1990.jpg
巾着田からすぐの林道に入り物見山ヒルクライムをしようと林道にGO!


IMGP1998.jpg
なめてかかったが、割と斜度ありwww

いいねいいね~~^^

IMGP1999.jpg
のぼったるで~~!


(笑)


IMGP2004.jpg
終点 NTT電波塔

えっ?!?!?


(爆)


実は途中の分岐で物見山方面が通行止めでした(泣)

仕方ないので行ける所まで登板しました

日和田山と物見山の間くらい?!?


IMGP2010.jpg
少し下って「ふじみや」という休憩所で絶景を堪能^^

お昼が遅くなったのでさっさと下りま~す!!

(爆)

昼食何処は

IMGP2019.jpg
埼玉の日高市 高麗駅近くのカレー屋さん
むささび亭さん

ボンネットバスを改造したカレーとチャイのお店

なんともいい雰囲気なんでありますwww



IMGP2012.jpg
チキンカレーをチョイス!
辛さは5段階あるので3の大辛

(笑)

なかなか美味しくて当たりでした!
辛さは3番でも程よく
5にすれば良かったかな(笑)

そんなこんなで100キロポタ終了!

nebochitoちゃん、おつかれちゃん^^!

この記事へのコメント:

HIDE : 2012/09/30 (日) 00:07:42

お前らどんだけ峠好きやねん
てか、どんだけカレー好きやねん!
(爆)

いやいや、美味しそうですね。
峠じゃなくてカレー(笑)
手頃なところにこんなお店があるといいなぁ・・・。

>なんかwin xpの壁紙みたいだwwww
(爆)
た、確かに(;^ω^)

赤、青、黄色と、カラフルな100キロポタ、お疲れ様でした!

こた : 2012/09/30 (日) 07:21:04

 絵に描いたようなてっちゃんと女王の休日(爆)
 曼珠沙華の群生、すごいネ… これは圧巻だワ…
 江戸川も春は菜の花、秋はコスモスが咲き乱れるので、そんな時期にぜひぜひ(笑)

 ボンネットバスのカレー屋さん、いいですナァ
 いかにも山家のお店、っつう感じです。
 このあたりは、こんないい雰囲気のお店が多いよネ。
 同じ埼玉県なんだけどナァ(笑)

 あ、別に坂については、何も言うコトはありません(爆)

てっちゃん : 2012/09/30 (日) 20:24:56

HIDEさん
お前らどんだけ峠好きやねん >>
ごっつう好きやねん(^┰^))ゞ

てか、どんだけカレー好きやねん!
(爆) >>
カレーはもっと好きやねん;^ω^)ってこれは自分だけねwww

いやいや、美味しそうですね。
峠じゃなくてカレー(笑)
手頃なところにこんなお店があるといいなぁ・・・。 >>
カレー美味しいですよ~コッチに来た時は一軒は連れてくよ~www

三重には伊勢うどんがあるじゃん!(爆)

>なんかwin xpの壁紙みたいだwwww
(爆)
た、確かに(;^ω^) >>
WIN8はどうですかねぇ・・・ww

赤、青、黄色と、カラフルな100キロポタ、お疲れ様でした! >>
トリコロールポタと名ずけようか(爆)

てっちゃん : 2012/09/30 (日) 20:29:50

こたさん
 絵に描いたようなてっちゃんと女王の休日(爆)>>
☆#)>∇<)ノ゙お約束すぎ~(笑)

 曼珠沙華の群生、すごいネ… これは圧巻だワ…>>
ほんとなんだよね~自分もココまで凄いとは
ビックリでした~^^;

 江戸川も春は菜の花、秋はコスモスが咲き乱れるので、そんな時期にぜひぜひ(笑) >>
おお~是非近日そちらにお伺いしたいです^^!

(魂)

 ボンネットバスのカレー屋さん、いいですナァ
 いかにも山家のお店、っつう感じです。
 このあたりは、こんないい雰囲気のお店が多いよネ。
 同じ埼玉県なんだけどナァ(笑) >>
そうなんですよ~偶然見つけたんですけど
いい感じですよね、むささびも出そうだし(爆)

 あ、別に坂については、何も言うコトはありません(爆)>>
ヽ(`Д´)ノコラー!!!

(爆)

こんど行こうね?!?(笑)^^

よしあき : 2012/10/01 (月) 14:16:34

きれいですねー
最近、ネオプリ様が雨に打たれてる写真しか見てないので(笑)
晴天&彼岸花&ネオプリもイイですねー(^o^)
途中のXP壁紙グッドでしたww
僕も探してしまいそう。。。

てっちゃん : 2012/10/01 (月) 20:28:07

よしあきさん
きれいですねー
最近、ネオプリ様が雨に打たれてる写真しか見てないので(笑) >>
(笑)
そうなんですよね~晴れの日も走ってるんですが
雨のインパクトが強烈で(爆)

晴天&彼岸花&ネオプリもイイですねー(^o^)>>
ありがとうございます!
よしあきさんおピンクのアンカーもいい雰囲気で写りそう~!!^^

途中のXP壁紙グッドでしたww
僕も探してしまいそう。。。 >>
そういえば、もうすぐwin8が出ちゃいますね~^^;
壁紙見つけたら是非アップを~!www

worry : 2012/10/02 (火) 12:28:51

てっちゃん

>実は途中の分岐で物見山方面が通行止めでした(泣)

そのゲートは自分で開けて通るんです(^^;)
車が通らない分、落ち葉・枝なんかたくさんあるけど静かです。登り切るとグリーンラインに出ますよ~

てっちゃん : 2012/10/02 (火) 20:34:14

worryさん
てっちゃん
>実は途中の分岐で物見山方面が通行止めでした(泣)
そのゲートは自分で開けて通るんです(^^;)
車が通らない分、落ち葉・枝なんかたくさんあるけど静かです。登り切るとグリーンラインに出ますよ~>>>

なななななんと~~!っ
そそうだったんですか、自分で開ける・・・
(爆)

いやはやもう一度いかなきゃいけない理由が出来ましたね~
(爆)
貴重な情報ありがとうございました^^!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
369位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
