スポンサーサイト


夏休み伊勢めぐり④

 3日目(帰る日)

IMGP1732.jpg
朝ホテルから外を眺めると天気は大丈夫そう。

ホントは最終日に琵琶湖一周をやろうと言う案もあったのですが
長距離走って夕方から東京はちょっと無理があるかな?!?

と言うことで最終日はゆっくり目に宿を出てお土産買って帰ろうかとwww

IMGP1736.jpg
と言うわけで

おかげ横丁に再び

(笑)

のんびりお土産を買って帰るかねとwww


その前に朝ごはんだ。


宿のモーニングを食べようとも思ったが
せっかく伊勢なので是非とも
伊勢うどんを食べてみたいところであります



IMGP174622.jpg
そこらじゅうに伊勢うどんのお店がありましたが
チョイスしたのは
お食事何処やまださん


IMGP1745.jpg
エビ天入り伊勢うどん

大盛り(笑)

これが、ほんの話の種的に食べたのですが

♪(`(エ)´)ノ_彡☆
マジ美味いっ


麺はふわふわもちもちナ感じで
底にあるたまり醤油を絡めて、すくいあげるように
食べるのですが、ホントに気に入っちゃって病みつきになりそうです

nebochitoさんに今日は3食コレにしない?と提案

(爆)

IMGP1747.jpg
さてお腹も一杯になったし、おみやげを買いにぶらぶらします

とりあえず神都ビールは抑えておきましたよ勿論(爆)

その他数点伊勢の物を購入。

両手に袋を提げて駐車場に戻ります。

そのまま高速に乗り・・・・


・・・・・



いやっ、まだ帰りませんぞ^^!


IMGP1749.jpg
やっぱり自転車乗りとしては最終日のみ走らないなんて

(笑)

昨日の宴会で伊勢神宮の脇から登る剣峠と言う
素敵な峠があると言う情報を聞いてましてwww


峠好きな自分らとしてはねぇ

そら~行くにヽ(`Д´)ノ決まってるっしょ!

(爆)

伊勢神宮の駐車場に止めたまま自転車を組み立てて
出発^^!


剣峠
伊勢市内から南伊勢に抜けられる細~い峠道

IMGP1755.jpg
いいですね~この景色。

こうじゃなくっちゃ!www


IMGP1756.jpg
しばらくは平坦で穏やか
それでいて癒される川沿いの道。

景色最高!!!


IMGP1764.jpg
途中から森に吸い込まれるように
適度な傾斜が始まります^^ こうでないとwww

(爆)

IMGP1766.jpg
お~ぃ、まっとくれぇ~

(爆)


のんびり景色を楽しみながら登ってる先を

すぃ~~っと!nebochitoさんが一足先に登頂

IMGP1771.jpg
剣峠

傾斜はさほどではなかったけど楽しく登っちゃいました^^;
それにしても、、、、、

剣峠・・・・

数々の峠を登ってきたけど(゚ω゚;A)
こんな・・立派な・・・

峠の碑は見たことない・・・

(笑)



IMGP1773.jpg
しかも頂上から山々に囲まれた海が見えます


こんな景色も見たことない(感動)


このまま下って海にも出たかったが
時間もないので来た道を下ります。

結構路面が悪く、崖も切り立ってるので
のんびり下ります。


が・・・・・・

最後の最後で小石が刺さりパンクっすッス(爆)

(笑)



IMGP1781.jpg
orz・・・・

電光石火で((ヾ(o・ω・)ノ ))チューブ交換


(笑)


このまま伊勢神宮を横目に駐車場まで直行。


そんでもって、まだ時間もあるし

夫婦岩でも見に行くかとヾ(゚ω゚;ハヤクカエレヨ

(笑)


IMGP1783.jpg
さすが観光地、見せますねぇ~

ここもすごくいい雰囲気です^^


IMGP1789.jpg
(゚A゚ )・・・・

    (( ゚д゚)・・・・

IMGP1795.jpg
          (  Д ) ゚ ゚


  (( ゚д゚)・・・・



だからなんかヽ(`Д´#)ノ 感想を言わんかいっ

(爆)


さて、夫婦岩も堪能したし


お昼ごはん。

IMGP1796.jpg
(爆)

どどどど・どうしても




どーしても




伊勢うどんが今一度食べたかった・・・・

(笑)


IMGP1801.jpg
ちょっと変化を付けて

手こね寿司セット


やっぱり美味い・・・

なんとも言えないんですよホント

コレの為にまた来ちゃいそうwww




さて、ホントにホントに、これで伊勢とはお別れです^^


楽しかったですほんと・・・・


近くの伊勢自動車道から乗りいざ東京へ~~!



IMGP1803.jpg
と思ったら


渋滞


(笑)

IMGP1805.jpg
ここも渋滞。

日曜日ですからねぇ^^


IMGP1807.jpg
夕暮れの長島スパーランド@名古屋

伊勢・・・楽しかったな


IMGP1815.jpg
ハイウェイ・オアシスなる所で休憩。

遊園地からSPAまでなんでもありなパーキング(凄)

ビールはまだ飲めないのでオールフリーを数本購入

(爆)


IMGP1818.jpg
そして交代で運転しながら・・・

3日間の思い出などをしみじみ語りながら

夜の高速を・・・・・

な感じでは全くなく



始終馬鹿話状態で賑やかに帰宅っ!!!


(爆)


意外に早く着いた気がしたのであった。



nebochotoさん今回は車に便乗させてくれてありがとう。



IMGP1828.jpg
いやはや、ホントに最高の夏休みの思い出になりました。

車に乗せてくれたnebochitoさん
現地で案内してくれたHIDEさん、企画者こたさん

そして伊勢のみなさん!ホントにホントにありがとう^^!!!

夏休み伊勢めぐり(完)

この記事へのコメント:

こた : 2012/09/22 (土) 08:14:48

 あーっ! 伊勢うどんかぁ!
 オレも何度か看板を見かけて、食べてみたいなぁと思ってたんだけど、今回はまったくもって残念ながらチャンスがなかった!(悔)
 それを2回も食べちゃって、いいなぁ… てっちゃん(羨)

 って、いきなりそっちかい! ヾ(`д´)ノ彡☆
 だって、オレ伊勢に食べログ書きに行ったんだモン(爆)

 しっかし爆走王をチギるとは、さすが女王ですナ。
 しかもクロモリ+手組でしょ? 底知れぬ実力ですナァ…(怖)
 って、オレももうちょっと何とかしたいですが、それよりも何よりもまずは体重落とさないとネ orz

 それにしてもみんな、おみやげでビール買ったんだネ。
 いいなぁ… さすがにオレは買えなかった(笑)
 Amazonで買ったろか!(笑)

みっちー : 2012/09/22 (土) 10:40:23

伊勢うどんをしっかりおさえてるとこは流石ですね。
HIDEさんのホームグラウンドの峠も登れたようですし、天候に恵まれなかった日もあるようですが、伊勢を満喫できたようですね。
私的には宴会が一番羨ましかったりもします(笑)

HIDE : 2012/09/22 (土) 23:47:31

伊勢を満喫されたようでよかったです(^^)
初日の雨はほんとどうしようかと思ってしまいましたが・・・(汗)

伊勢うどんも気に入ってもらえたようですね。
初めての人は食べるまでは抵抗があるみたいです。
出汁がないやん!って(笑)
こちらではうどんとスープがスーパーなどで売られていますよ。

で・・・

びわいち断ってまでどんだけ、おまえら峠好きやねん!
(爆)

剣も登っちゃったみたいですね(;^ω^)
この辺りは神宮の山も多いので、手付かずの自然が意外と多いんですよ。
強引なヘアピンも多いですが、昔は路線バスも走っていたそうな・・・。
平均斜度は5~6%しかありませんが、ここでTTやるとけっこうヘトヘトになります(^_^;)

帰りは渋滞だったようですね。
夕刻は亀山から四日市まで必ず渋滞します。
伊勢湾フェリー使ってもらったほうがよかったかな・・・
って、後から言うなって?
(爆)

またお会いできる日を楽しみにしています(^.^)/~~~

てっちゃん : 2012/09/23 (日) 11:09:06

こたさん
 あーっ! 伊勢うどんかぁ!
 オレも何度か看板を見かけて、食べてみたいなぁと思ってたんだけど、今回はまったくもって残念ながらチャンスがなかった!(悔)>>
そうなんですよ!あちこちで見かけて、、、
大盛りにしたんだけどもう一杯食べたいほど美味しかったですwww
是非次回は食べましょう^^

 それを2回も食べちゃって、いいなぁ… てっちゃん(羨) >>
20回くらい食べたいんだけど(自爆)・・・www

 って、いきなりそっちかい! ヾ(`д´)ノ彡☆
 だって、オレ伊勢に食べログ書きに行ったんだモン(爆) >>
自転車の旅じゃなかったんか~ぁい!

(爆)

 しっかし爆走王をチギるとは、さすが女王ですナ。
 しかもクロモリ+手組でしょ? 底知れぬ実力ですナァ…(怖)
 って、オレももうちょっと何とかしたいですが、それよりも何よりもまずは体重落とさないとネ orz >>
いやはや。気が付いたらず~~っと先を走ってましてorz
底知れぬ力を持ってるんですなぁ(笑)昼前だしwww

 それにしてもみんな、おみやげでビール買ったんだネ。
 いいなぁ… さすがにオレは買えなかった(笑)
 Amazonで買ったろか!(笑)>>
あっ、そうか?!?!美味しいからおれもアマゾンさんか楽天で(爆)

てっちゃん : 2012/09/23 (日) 11:12:48

みっちーさん
伊勢うどんをしっかりおさえてるとこは流石ですね。 >
おさえて良かった~www
ホント美味しかったですよ^^

HIDEさんのホームグラウンドの峠も登れたようですし、天候に恵まれなかった日もあるようですが、伊勢を満喫できたようですね。>>
HIDEさんのホームグラウンドはとっても素敵な所でした
おかげさまで満喫し過ぎちゃったかもwww

私的には宴会が一番羨ましかったりもします(笑)>>
みっちーさんもいればさらに盛り上がったのに
残念です!また機会に絶対会いましょうね^^!

てっちゃん : 2012/09/23 (日) 11:23:25

HIDEさん
伊勢を満喫されたようでよかったです(^^)
初日の雨はほんとどうしようかと思ってしまいましたが・・・(汗)>>
おかげさまでHIDEさんの機転に感謝ですよ~^^

伊勢うどんも気に入ってもらえたようですね。
初めての人は食べるまでは抵抗があるみたいです。
出汁がないやん!って(笑)
こちらではうどんとスープがスーパーなどで売られていますよ。>>
そうですなぁ~運よく食べられて良かったです^^
地元のスーパーでもまかり間違って置いてないかと
キョロキョロしちゃってるのは内緒です(爆)

で・・・

びわいち断ってまでどんだけ、おまえら峠好きやねん!
(爆) >>
ドハハハ(○´ω`○)ゞwwww
(爆)
いやはや、峠の頂上でもこの声聞こえてきたような
(笑)


剣も登っちゃったみたいですね(;^ω^)
この辺りは神宮の山も多いので、手付かずの自然が意外と多いんですよ。
強引なヘアピンも多いですが、昔は路線バスも走っていたそうな・・・。
平均斜度は5~6%しかありませんが、ここでTTやるとけっこうヘトヘトになります(^_^;) >>
いや~凄く気に入りましたよ、何処とも違う雰囲気の
峠で楽しかったです、TTも楽しそうですね^^
下りも横目に伊勢神宮が見えてくるあたり非常に感動的でもありました!

帰りは渋滞だったようですね。
夕刻は亀山から四日市まで必ず渋滞します。
伊勢湾フェリー使ってもらったほうがよかったかな・・・
って、後から言うなって?
(爆) >>
(笑)
いえいえ、そちらも長距離走って琵琶湖まで車で
往復は大変だったかと思います^^
お疲れさまでした~

またお会いできる日を楽しみにしています(^.^)/~~~>>
こちらこそ是非また会いましょう~楽しみにしてま~す^^

よしあき : 2012/09/23 (日) 13:23:06

楽しいレポートありがとうございました!!
行ってないのに勝手に満足しちゃいました(嘘)
ホントはうらやましーです。
伊勢は要チェックしときます。
チャンスがあれば僕も行って来よう!!
っていうか伊勢方面に出張きまらないかなぁ~ww

スッス : 2012/09/23 (日) 16:57:03

お疲れさまです^^
二日目のコメントかいてなかったので
ちょー楽しかったです^^のぼりではそうそうとペースダウンしてしまいましたので少しでも楽しめる用練習しときますのでその時はよろしくお願いします
もっと平地で無駄なアタックやりたかったですww


剣登って二見いって伊勢うどんたべて東京まで車で帰るなんて・・・どんな体力シテルンデスカ??
日曜日仕事だったとはいえ無理にでも参加しとけば良かったなと少し後悔してますww
ありがとうございました^^

てっちゃん : 2012/09/23 (日) 20:43:08

よしあきさん
楽しいレポートありがとうございました!!
行ってないのに勝手に満足しちゃいました(嘘)
ホントはうらやましーです。 >>
ありがとうございます^^!!
そういって貰えると書いた甲斐があったもんです!
見所沢山で楽しかったです~!

伊勢は要チェックしときます。
チャンスがあれば僕も行って来よう!!>>
是非是非!お勧めですよ^^!

っていうか伊勢方面に出張きまらないかなぁ~ww>>
あっ!よしあきさんはその手があるんだった
逆にうらやましいですよ~~~!^^!

てっちゃん : 2012/09/23 (日) 20:45:56

スッスさん
お疲れさまです^^
二日目のコメントかいてなかったので
ちょー楽しかったです^^のぼりではそうそうとペースダウンしてしまいましたので少しでも楽しめる用練習しときますのでその時はよろしくお願いします >>
ひえ~十分速かったよぉ~それ以上僕を追い詰めないで~
(爆)

もっと平地で無駄なアタックやりたかったですww >>
ひぃ~~!!!

って、僕ももっともっとやりたかったですっ!

(笑)


剣登って二見いって伊勢うどんたべて東京まで車で帰るなんて・・・どんな体力シテルンデスカ??>>
いえいえ~自動車はアクセル踏めば勝手に進みますから
(笑)

日曜日仕事だったとはいえ無理にでも参加しとけば良かったなと少し後悔してますww >>
そうだ~スッス君ちに迎えに行けばよかったナ^^

ありがとうございました^^>>
こちらこそありがとうございました^^!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
307位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
