スポンサーサイト


夏休み伊勢めぐり②

 伊勢初日は島巡りやプチ?宴会で盛り上がったし

「もう飲めませんやぁ~ヾ(`Д´*)ノ~」

と・訳のわからんこと口走りながら

就寝zzzz


(爆)


それでも朝は爽快に目が覚め!
晴天の中、パールロードだ~~~!と

ベットから跳ね起きようとすると



外から・・・・・



「キャシャッ!ドガギャギャギャギャ~!!!」




雷の爆音







(゚ω゚;A)





「えっ?」





IMGP1570.jpg





超爆雨ちう!!!!




!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ・・・・・・


(泣)

パールロード・・ ̄皿 ̄)・・・・が・・・


「・・・」



(゚∀゚ゞ(自爆)


おれって・・・

IMGP1571.jpg
それでも、同年代の友HIDEさん、そして若き剛足!スッス君登場!

(嬉涙)

豪雨なのに集合も爆速。

もう土砂降りでも何でも


「イッタルデ!!!!」
ヾ(^o^;ダレモイカナイトカト・・・


その頃、こたさんは予定変更の手配中で大わらわ!

ごめんね、こたさん・・・(゚∀゚ゞ・www

その後、作戦会議
色々と思考を巡らせ緻密な
気象データ、今後の動向、移動時間などをすべて総合データ化して
本日の行動を決定!!


(゚ω゚;A)オレ何もしてないけど(爆)



IMGP1573.jpg
とにかく晴れ間が広がると思われる三重の峠に向けて出発!

て、もう晴れ間が見えてるけど^^;

IMGP1576.jpg
信号も少なく快適な道^^ 走りやすいし景色も綺麗だし
このままドライブでもいいくらい。

IMGP1586.jpg
道の駅 飯高駅

快晴!!www

ここで自転車を組み立て峠に向かいます。

湯谷峠と相津峠だとか。

右・さっそうとカッコいいジャージに身を包むHIDEさん。

右から2番目・おらっ!もう今日まで200キロ以上走ってるぜ!な、こたさん

手前・可愛くコーヒーを飲んでホッと一息なnebochitoちゃん

左・超やる気なスッス君(怖)



IMGP1589.jpg
なんか、、、


・・・・・


ちょっ・・・



レースの出走前かって~の(;≧皿≦



(爆)

スッス君こっち見てる・・・

(怖)

(爆)

(笑)


IMGP1593.jpg
そんなこんなで平穏無事に出発~!

景色も良いし朝の土砂降りも忘れるほどに快適な青空。

いや~最高~♪^^


IMGP1598.jpg
暫く、ゆったり走ってると


「・・・・」

志摩サイジャージのHIDEさんとスッス君・・・


突如!


猛ダッシュ!!!!


おが~っ!!オレもイッタルデ!!

逃がすかい、われ~~!

と、抜いたり抜かれたり

(爆)

やっぱ志摩の人達は想像どおり速い・・・


今日はこのアタックが不定期に何度もかかるそうなんであります

(怖)


45歳自分・もつかな・・・・


IMGP1601.jpg
ふぃ~まだ峠にも登らんうちに、どっと汗が・・・
この先は無いという最後の販売機で補給。

そういえば、こたさんてイイ足してるよね、長くて。

そして一個目の湯谷峠にGO!!IMGP1595.jpg
ひや~中盤からスッス君の逃げが始まり自分も中年の意地で
追いかけますwww

横並びになるがスッス君の若きパワーは凄く、なかなか抜けず
そのまま併走で右・左とコーナーを駆け抜けます。

めちゃくちゃ楽しいwwww


終わりが解らないけど、もういいやと思いダッシュをかけて
なんとか一番乗りで登頂・・・

ホントにココが頂上かな??!?と迷いながらも合ってた模様(笑)

大人気ない中年子供です、はいっ(爆)

その後、途中まで降りたり峠を楽しみます

IMGP1604.jpg
カーボンバイクの競演。

(笑)

みんな集まって記念写真とか、、、

平和なひと時・・・・

(爆)


その後の下りもスッス君とバトル(爆)


真後ろからはHIDEさん・・・・


工事の失速をえげつなく使いスッス君をパス

(爆)


そのせいで・・・・



ごめん・・・案内したっかったらしい水のみ場を

爆パスしちゃった

(゚ω゚;A)

すすすすんませんっ(笑)



気をつけながらまた走行開始~


その時!!

後ろから、カシャ===!っと軽快な音が

ん?!・HIDEさんかな?


IMGP1605.jpg
おお!nebochitoさん!!が

スッス君を猛追!!

はやっ!!!今日は一番不利なクロモリ激重仕様なのに・・・・

もしかして?!?!?


お腹が空いてきたのかな


(爆)

DSCF5721[1]
監督~!見てますかぁ~~!

TAMA=POTAジャージで三重県の峠攻めて来ましたよ~!

(爆)

※HIDEさん提供


IMGP1615.jpg
三瀬谷ダム

いや~美しい風景^^


HIDEさんのコルナゴM10・凄みのあるカッコよさ!!!

こうやって並べてみたかったので感無量

(笑)

来て良かった(涙)


その後も抜きつ抜かれつのバトルしながら食事何処へ~

スッス君の速さに置いてかれることもしばしばでしたヨ

(情)

(笑)

IMGP1618.jpg
そんなこんなでお昼処の駐輪場。

これ全部で総額いくらっすか?!?!?


もうかりまっかっ!

(爆)


IMGP1620.jpg
お食事処 大黒屋さん

なんか期待できそうwwww


IMGP1621.jpg
秋刀魚の竜田揚げとシュウマイの定食
文句無く美味しい定食でした!!

秋刀魚も新鮮だし、ホックリジューシーなシュウマイもサイコー!
関西の赤だし味噌汁もいいなぁ~

この後アイスコーヒーも来ました。

いや大満足で、まったり

もう今日はいいっかぁ・・・な気分(爆)



なんちゃって(゚∀゚ゞ


IMGP1624.jpg
さてお次の相津峠に出発!

おっ!こたさん食べたら元気になったかな?!?www





あっ・・・


あの二人との距離がまずいかも、、、



逃げられるっ(汗)


(爆)


すぐに登りが始まります

IMGP1626.jpg
結局またもやスッス君との併走になっちゃいましたが
これで最後だしと、大人気ないダッシュで頑張ります。

途中で結構な雨~~~~wwww


平らな所まで到着、その先は下ってるし
ココで終わりかな?!?!としばし考えたが
ちょっと様子を見に引き返し~~(笑)

結果的にそこは頂上では無くまだ先がありました


やっちまった(爆)


結局HIDEさんが快速で頂上ゴール!

のぼり返した自分は待ち構えて写真を撮るHIDEさんにピースwww

スッス君はまた降りてきて登り返してるし(笑)


IMGP1628.jpg
いや~~いい景色www

最高!!


DSCF5741[1]
自分も負けじとスッス君の後を降りて登り返し~~!ww

いやぁ楽し過ぎるっすッス!

(笑)

※HIDEさん提供


IMGP1635.jpg
遊びすぎて汗だく

(笑)
IMGP1641.jpg
さて下りだよ~^^!

当然


バトル!!!

(爆)



タイヤ替えて来れば良かったなナ~

スッス君追いかけてたら前輪がすべるすべる・・・(怖)


それでも頑張って踏み込むと・・・・・


IMGP1645.jpg
スッス君まさかのパンク!!!!

(汗)


でも、静かな山中


HIDE兄さんがとっても優しく修理を手伝います。

それを目を細めて見守るお父さんこたさん。

静かに優しく見守るnebochitoさん

そして

恐怖の超速バトルが終わってホッと胸を撫で下ろす自分。



IMGP1653.jpg
修理も終わって、和やかに道の駅に向かう一行

いや~~^^楽しかったね、、、


と、、、油断していたら


スッス君道の駅500m手前で最後のスプリント、、、



猛追したが届かずorz



(爆)


IMGP1656.jpg
いやはや~お疲れお疲れ^^;

実に濃い峠練でした

えっ?!?

練習だったのかぁ~ぃ!!!

(爆)



本日のルート(HIDEさん提供w)

IMGP1657.jpg
帰路。

とにもかくにもHIDEさんの機転で見事に晴れの下
楽しく峠を走れたのは物凄く運が良かったナ^^


雨も上がった伊勢のホテルに戻ります。

IMGP1659.jpg
ホテル着。

そういえば伊勢神宮に行かなきゃだわと言う女王の提案に
この後 夕方の伊勢神宮ポタに出かけるのでありました。

(爆)

HIDEさんの案内はまだまだ続きます・・・・


2日目夕方ポタ編へ続くwww





この記事へのコメント:

よしあき : 2012/09/20 (木) 18:34:44

いやー超楽しそうじゃないっすか。
遠征+峠+バトル(意地張り合い)ww
こういうの好きです。大好きです。 ポッ(^_^)
僕も遠乗りしたくなりました。

こた : 2012/09/20 (木) 19:34:55

 お疲れさまです(笑)
 いや~ 力作の長編ですナァ 確かにこれだけの内容があった、超濃い一日だったよネ。って、てっちゃんのブログでは、まだ後半があるんダ…(笑)

>若き剛足!スッス君
 御意(笑)
 確かにそんな感じです。
 でも志摩サイの人たちって、みんな速そうだったよネ…
 よかった、オレ遠方で…(笑)

 てっちゃんとスッスさんのバトルは、滅多に見られないモノを見せていただきましたが、常に最後尾のオレはほんの一瞬しか見られないのであった orz
 しかし、この日一日だけでもてっちゃんの爆走王ぶりは、志摩サイの皆さんにすり込まれたことでしょう(爆)

HIDE : 2012/09/20 (木) 20:53:03

急遽予定変更となってしまいましたが、、楽しんでいただけましたでしょうか?
あ、てっちゃんは走り足りなかったかな(笑)

朝はどうなることかと思いましたが、すっかり晴れている地区もありましたね。
安易に飲みに走らなくて正解でした(笑)

しかしてっちゃんとスッス君の走りは熱かったなぁ・・・
なぜかライバル心剥き出しの二人(笑)
ぜひぜひ再戦を見たいものであります。

>もしかして?!?!?
>お腹が空いてきたのかな
(爆)
これは私も同じことを思いましたです(;^ω^)

残すはお伊勢参りポタと最終日ですね。
楽しみにしています!

監督 : 2012/09/20 (木) 23:00:46

伊勢までTAMA=POTAジャージを持参し、着用をお願いしようとおもっていましたが、
実際に着て走っていただけて、ちょっとうれしい気持ちです。

外周の重いコスカボでの登りバトルは、初期加速がちょっと遅れがちになるはず。
伊勢組の東京遠征時は、てっちゃんのバトル対策を考えましょうか(笑)。
それまでに江戸川の平地王に、奥多摩山岳コースを良~く知ってもらわなければ。
まず平地王を奥多摩山岳コースに拉致が先ですかね~。


てっちゃん : 2012/09/21 (金) 14:01:22

よしあきさん
いやー超楽しそうじゃないっすか。>>
いや~ホントおかげさまで楽しくやってきました~♪ww

遠征+峠+バトル(意地張り合い)ww
こういうの好きです。大好きです。 ポッ(^_^) >>
もれなく自分も大好きでしてwww
よしあきさんとも是非走りたいですよ^^

僕も遠乗りしたくなりました。>>
僕もまたまた遠くに走りたくなりました^^

てっちゃん : 2012/09/21 (金) 14:14:44

こたさん
 お疲れさまです(笑)>>
ありがとうございます^^

 いや~ 力作の長編ですナァ 確かにこれだけの内容があった、超濃い一日だったよネ。って、>>
そうなんですよ~もう記憶が薄まらないうちにと
必死でwww

てっちゃんのブログでは、まだ後半があるんダ…(笑) >>
そうなんダ・・・

(爆汗)

>若き剛足!スッス君
 御意(笑)
 確かにそんな感じです。
 でも志摩サイの人たちって、みんな速そうだったよネ…
 よかった、オレ遠方で…(笑)>>
そうそう!すごいよね
マダマダ速い人が沢山いるみたいだし
自分なんかマダマダだな~と実感っす(爆)

 てっちゃんとスッスさんのバトルは、滅多に見られないモノを見せていただきましたが、常に最後尾のオレはほんの一瞬しか見られないのであった orz>>
でも自分息がなかなか続かなく、
バトルも一瞬で終わった感じですヨ^^;


 しかし、この日一日だけでもてっちゃんの爆走王ぶりは、志摩サイの皆さんにすり込まれたことでしょう(爆)>>
いえいえ、志摩サイの爆走ぶりが逆にすり込められて来たといぅぅ
(爆)

こたさんの続編も楽しみにしてま~す^^

てっちゃん : 2012/09/21 (金) 14:21:45

HIDEさん
急遽予定変更となってしまいましたが、、楽しんでいただけましたでしょうか?
あ、てっちゃんは走り足りなかったかな(笑)>>
いやいや!もうすごく楽しんでいただけちゃったヨ!!
(感謝)
足りない分は次の日登ったし(爆)

朝はどうなることかと思いましたが、すっかり晴れている地区もありましたね。
安易に飲みに走らなくて正解でした(笑) >>
朝からビール永久機関状態っ?!?(自爆)

(笑)

しかしてっちゃんとスッス君の走りは熱かったなぁ・・・
なぜかライバル心剥き出しの二人(笑)
ぜひぜひ再戦を見たいものであります。 >>
いやはや、HIDEさんとスッス君の走りは
強烈の一言でした、大いに刺激されたので
地元でもガッツリ走りこみしたいな^^

>もしかして?!?!?
>お腹が空いてきたのかな
(爆)
これは私も同じことを思いましたです(;^ω^)>>
やっぱり^^;(爆)
追いつけないくらい凄い時もあるよ(笑)

残すはお伊勢参りポタと最終日ですね。
楽しみにしています! >>
ガッテンデス!!!
集中力を切らさないように頑張りますぅぅwwww

(笑)

てっちゃん : 2012/09/21 (金) 14:31:59

監督殿
伊勢までTAMA=POTAジャージを持参し、着用をお願いしようとおもっていましたが、 実際に着て走っていただけて、ちょっとうれしい気持ちです。>>
もうこれは行く前から絶対に向こうで着ようと思ってました^^
遠征でも使えるのはいいですね^^ 作って良かったですホント。

外周の重いコスカボでの登りバトルは、初期加速がちょっと遅れがちになるはず。
伊勢組の東京遠征時は、てっちゃんのバトル対策を考えましょうか(笑)。>>
(爆)
ついつい見た目のインパクトが素敵なので
コスちゃんを履いちゃうんです~機材以上に自分も
鍛え上げかつ軽量化しないとwww^^

それまでに江戸川の平地王に、奥多摩山岳コースを良~く知ってもらわなければ。
まず平地王を奥多摩山岳コースに拉致が先ですかね~。 >>
いいですね~^^
きっと喜んで来てくれると思います(爆)
一緒に迎えに行きましょうか!(笑)林道とダワあたりで(爆)

こた : 2012/09/22 (土) 08:19:33

 ⊂(・ω・´逃⊂⌒`つ┣¨┣¨┣¨ッ≡≡⊂´⌒ つ;´゜ω`)つ

てっちゃん : 2012/09/23 (日) 11:01:14

こたさん

 ⊂(・ω・´逃⊂⌒`つ┣¨┣¨┣¨ッ≡≡⊂´⌒ つ;´゜ω`)つ

~~~~~(m--)m マテマテ~~~ッ!!

(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
495位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
