スポンサーサイト


夏休み伊勢めぐり①

今年は8月に夏休みを取れなかったので9月に日頃のリフレッシュを兼ねて
旅に出ようと思ってました、、、、

ところが同じく9月に休みを取る方がご近所に何人か・・・

(笑)

ひょんなことからいつの間にかブログでいつもお世話になってる
HIDEさんがいる伊勢に走りに行こうと計画が持ち上がりました。

iseshima[1]
いやはや楽しそうじゃんwww

こたさんは一足先に箱根越えをしながら向かうとか

(爆)

(疲)

自分は車で行くnebochitoさん号に便乗させて頂く事にしました
2人で行けば半額で済むし

(爆)

車売っぱらってしまった自分、、

足が出来てありがたや~~!!

spot_map[1]
見所満載な伊勢でHIDEさんが設定してくれるコースを走れる!!
なんて贅沢な・・・
非常に楽しみにしながら当日を迎えます。

まずは移動日。


IMGP1660.jpg
nebochitoさん号が朝5時、自宅に迎えに来てくれましたwww
トランクに、ウィリーを乗せて東名厚木インターを目指します^^

車は・・・・・280馬力のスカG(笑)

運転暦だけは長い自分はせめてドライバーを努めなければと
ハンドルを握らせてもらいますwww

車体は重めですが、大排気量車のツインターボは強力!
ブーストメーターの針がビシッと上がると強力な加速が後ろから襲ってきます

(汗)

17インチのミシュラン45R17のハイグリップタイヤは
足柄あたりのコーナーをオンザレールで曲がっていきます!

はやっ!!

そしてセミオートマの・・・・・

すんません車のインプレはおいといて・・・・

(爆)


;^ω^)


IMGP1431.jpg
せっかくだからとnebochitoさんが新東名ルートを提案。
そういえば自分も初めてなのでそれはいいねと!

まだ出来たての新東名は路面も良くパーキングもすごく綺麗で快適でした。


IMGP1434.jpg
静岡サービスエリア。

物凄い綺麗で昔のサービスエリアとはと大違い(笑)

時代は進化してますな~

IMGP1438.jpg
静岡と言えばプラモデル(笑)

おお~タミヤにバンダイ、、、、買いませんがw
てか、売れるのか??^^;

IMGP1442.jpg
名古屋近辺を快調に走行。

IMGP1446.jpg
四日市を抜け津に入りました。

IMGP1451.jpg
AM10:50伊勢にIN!!

爆雨!!!

(爆)

それでも初日に予定していた鳥羽フェリー乗り場を目指します。

IMGP1454.jpg
鳥羽マリンターミナル
実はnebochitoさんと初日に移動だけではつまらないので
メインでは行かないであろう面白そうな島をポタって
海の幸を食べようと計画しておりました。

雨が凄くてどうしようか迷いましたが、、
フェリー乗り場は降ってなかったのでとりあえず予定どおり島に渡ることに。

tousi[1]
伊勢に来て島に渡ってポタリングなんてのは非常に貴重と言うか
なかなか機会がないですからね~(笑)

IMGP1455.jpg
乗り場でハンドルに巻く行き帰り用の自転車用と乗船のチケット購入
片道自転車と合わせて670円です^^(安)

IMGP1458.jpg
フェリー、定刻どおり到着。

生活路線と実感

・・・

そこに遊びの自転車で乗り込むといぅぅ(笑)

FB_IMG_13475894742391054.jpg
係りのお兄さんが自転車をガッチリ紐で固定してくれました。

揺れとスピードが結構すごかったので納得!

IMGP1466.jpg
平日なのでかなり空いてましたね~
何処にでも座れて快適♪


IMGP1470.jpg
答志島到着~
綺麗なビーチで夏は海水浴がいいんだろうな~~~www

でも!

着いた途端・・・

・・・

(爆雨)


いきなり雨宿り状態

IMGP1474.jpg
それでも静かな所でなんかいいなぁ~

(癒)

IMGP1539.jpg
走れる道路は限られてますが、
ポタしながら海満喫出来る素敵な島かと

IMGP1478.jpg
やっと雨も小降りになったので、今日の食事処の集落へ山越えです^^

えいや~と、走るとあっと言うまに島の反対側漁港!!



IMGP1479.jpg
街中はこんなに狭い迷路状態。
バイクもガンガン行きかいますwww

IMGP1483.jpg
せま~~っ!
玄関すれすれを走るのでゆるりと・・・www

IMGP1487.jpg
完全に迷路状態(笑)

お目当ての食事処がなかなか見つかりません^^;

IMGP1541.jpg
一旦、漁港側に脱出してみるとお店の看板を発見!

ここを入っていくの??!!(狭)

IMGP1499.jpg
再度、迷路に突入してやっとお店を発見!

nebochitoさんが調べて来てくれた
ロンク食堂
おお~こんな所で食べたかったんですよホント!

(笑)

店内は気のいいおばちゃんが切盛りしてていい感じ

IMGP1495.jpg
迷わず地元の海の幸が堪能出来るという日替わり定職&お勧めの秋刀魚寿司。

マジで美味しかった~~~!

サメの干物なんかは珍しいかも


「・・・」

ビールが


・・・


欲しくなっちゃいましたヨ^^;

(笑)

IMGP1508.jpg
フェリーの時間までまだ間があったので
島内散策~~♪

ほんといいところです^^

IMGP1519.jpg
真夏にシュノーケルとか最高だろうなぁ~・・・

´-ω-)帰りたくなくなっちゃうヨ

(爆)

IMGP1534.jpg
とはいえフェリーが来たので乗船~♪

IMGP1547.jpg
ゆらりゆられて帰港~!

IMGP1551.jpg
満足したので、宿のある伊勢駅方面に向かいます~w

来た時のあのすごい雨は何処へ~~(爆)


IMGP1553.jpg
むむむ・・・
怪しい城発見?!?!?
某氏のブログで見たような気が・・・・
(笑)


IMGP1538.jpg
本日の走行距離5.5km・・・

(笑)


IMGP1554.jpg
そんなこんなでやっとお宿に到着~!

伊勢シティホテル

こたさんに取っていただいたんですが
リーズナブルかつ気の利いたとってもいいビジネスホテルかと思います^^


そして苦行の末到着していた、こたさんと合流して
部屋呑みの買出しに~~スーパーへGO!

明日はお店で宴会があるので今日はこんな感じでwww

IMGP1560.jpg
地元スーパーのお惣菜、(味噌カツとかえび団子etc)
オマケに東京からはサイボクハムウィンナーや海外良質ビール多数!

けっこう贅沢な宴会を慣行!!

やんやわんわのスチャラか宴会が遅くまで繰り広げられました

♪♪♪






nebochitoさん部屋で・・・

(爆)

そしてなんと地元HIDEさんが会社帰りにもかかわらず登場してくれました!!!

おおお!お初にお目にかかります!

拍手!!!!

こりゃ~盛り上がるぜ!のめのめ~~
とますますビールの消費量が加速的にアップ!





でも。。。。。。


車のHIDEさんのみ、、、、、、

ノンアルビール

(泣)

(笑)



ごめんよHIDEさん、、、、(´;ω;`)


2時間半も酔っ払いにつき合わせちゃって



(爆泣)

(笑)

(爆)

IMGP1563.jpg
なんだかんだで、大・大量ビール消費!!

HIDEさんはノンアルコールビールだけどヾ(^-^モウイイッテ・・・

でもすごく楽しい初日になって大満足!

こたさん、nebochitoさん、そしてHIDEさん!
どうもありがとう~~~~!!

そして2日目に続きます

この記事へのコメント:

まい : 2012/09/17 (月) 21:57:01

静岡快晴!名古屋青空!
それなのに伊勢の空!!
写真の変わりように申し訳ないけど笑っちゃった
それに島でもまた雨!
なんてネタにつきないの(笑)
島に渡って食堂でお昼なんて移動日だけで終わらせない旅の初日、最高だね~
続きも楽しみにしてるね~

みっちー : 2012/09/17 (月) 22:06:50

どのブログ読んでも、た、楽しそうだ( ̄◇ ̄;)参加したかった…
しかし女王は車も速いの乗ってるんですね。さすがです。
続きも楽しみにしてます。

監督 : 2012/09/17 (月) 23:22:04

スカGのインプレのほうが、フレームのインプレよりわかりやすかったりして(笑)

ご一緒できたら楽しかったろうなと思っています。
それにいまのところ雨男に負けてはいない晴れ男なので(爆)

2日目の記事、楽しみに待ってます。

余計なお世話かもしれませんが、クロモリはやはり雨を避けたほうが良いと思います。
雨の日は、カーボンのウイリー使用が自転車のためにも合理的と思いますがいかがでしょうか?

HIDE : 2012/09/18 (火) 09:52:00

長旅お疲れさまでした。
遠路はるばる、ほんとよくおいでいただきました。

今回は天候にかなり振り回されましたが、まさか初日に鳥羽の離島に渡るとは思ってもいませんでしたヨ。
地元の私でさえまだ達成できていない企画なのに(^_^;)
こんど真似してみよう・・・(笑)

スカGのインプレはおいといて(笑)
答志の日替わりは地元庶民の味という感じですね。
サメの干物は「サメのタレ」といって、サメを食べるのはこちらの地方くらいじゃないかな。
ミリン味と塩味があって酒のつまみによく合います。

夜もお疲れのところ突然押しかけてすみません。
話が絶えずにあっという間の2時間半でしたね。
翌日の夜も(笑)

続編楽しみにしています♪

てっちゃん : 2012/09/18 (火) 15:47:39

まいさん
静岡快晴!名古屋青空!>>
もう最高に気持ちいい空でして
俺って持ってる??!??
なんて有頂天でドライブ!www

それなのに伊勢の空!!>>
(゚ω゚;A)やっぱりwww自分って、、、

(爆)


写真の変わりように申し訳ないけど笑っちゃった
それに島でもまた雨!
なんてネタにつきないの(笑) >>
ネタの為に行動してます(キッパリ)

;^ω^)・・・

(爆)
(笑)


島に渡って食堂でお昼なんて移動日だけで終わらせない旅の初日、最高だね~
続きも楽しみにしてるね~>>
ありがとうございます^^
食堂や島を調べてくれたnebochitoさんに
感謝ですね~^^!!
続編も見てくださいね~♪

てっちゃん : 2012/09/18 (火) 15:50:56

みっちーさん
どのブログ読んでも、た、楽しそうだ( ̄◇ ̄;)参加したかった…>>
あ~ホントですよね!!
みっちーさんにも合いたかったな
次に何か企画があったら強制参加ですぞ~(笑)

しかし女王は車も速いの乗ってるんですね。さすがです。
続きも楽しみにしてます。>>
車は凄い馬力でした^^

nebochitoさんの自転車は重いですけど
あれで全員男カーボンは反則過ぎたナ~^^;
(笑)

てっちゃん : 2012/09/18 (火) 15:56:32

監督殿

お祭りのほう大変お疲れ様でした^^

スカGのインプレのほうが、フレームのインプレよりわかりやすかったりして(笑)>>
車のほうが得意だったりして・・・
(爆)
高速ではえらい速いクルマでした~(汗)

ご一緒できたら楽しかったろうなと思っています。>>
全くですナ~非常に残念でありました(泣)
来て頂ければエリートとか使えたのにぃ~
(爆)

それにいまのところ雨男に負けてはいない晴れ男なので(爆) >>
はいっ負け越しておりますぅぅ

勝たないほうが平和なんですがwww
(笑)

2日目の記事、楽しみに待ってます。 >>
了解です!どしどし書きますので見に来てくださいね^^

余計なお世話かもしれませんが、クロモリはやはり雨を避けたほうが良いと思います。
雨の日は、カーボンのウイリー使用が自転車のためにも合理的と思いますがいかがでしょうか? >>
全くそのとおりかも!!!
なんでだか思いつきませんでした(爆)

そうしようそうしよう!(笑)

てっちゃん : 2012/09/18 (火) 16:09:32

HIDEさん
長旅お疲れさまでした。
遠路はるばる、ほんとよくおいでいただきました。 >>
いえいえ!こちらこそホントお世話になりました^^

地元の私でさえまだ達成できていない企画なのに(^_^;)
こんど真似してみよう・・・(笑)>>
(笑)
HIDEさんが行った事ないない島とは意外でした!
是非行ってみてください、クロスの方がいいのかな?!ww

スカGのインプレはおいといて(笑) >>
(爆)

答志の日替わりは地元庶民の味という感じですね。
サメの干物は「サメのタレ」といって、サメを食べるのはこちらの地方くらいじゃないかな。ミリン味と塩味があって酒のつまみによく合います。 >>
いや~ほんと、こんな定食が食べたいっ!とイメージどおりで
感動しちゃいました、サメはたしかにツマミに最高ですね^^

夜もお疲れのところ突然押しかけてすみません。
話が絶えずにあっという間の2時間半でしたね。
翌日の夜も(笑) >>
いえいえ~1日早く会えて感動しちゃいました^^!
酔っ払いの相手させちゃってこちらこそスミマセン!
(爆)

続編楽しみにしています♪ >>
頑張って書きますので見に来てくださいね~

こた : 2012/09/18 (火) 16:47:16

 お疲れ様でしたぁ~
 オレも予定をショートカットして、今日帰ってきちゃった(笑)

 それにしても楽しかったですネェ
 何だか夢を見ているような時間でしたが、やっぱりてっちゃんと女王をお誘いしてよかったナァと心から思ったっす。

 次は志摩組プラスみっちーさんで関東襲撃だそうですが、アタシャ夜の部だけの参加とさせていただきます(爆)

てっちゃん : 2012/09/19 (水) 08:57:52

こたさん
 お疲れ様でしたぁ~
 オレも予定をショートカットして、今日帰ってきちゃった(笑)>>
大変お疲れ様でした^^!あわいち残念でしたね(泣)

 それにしても楽しかったですネェ
 何だか夢を見ているような時間でしたが、やっぱりてっちゃんと女王をお誘いしてよかったナァと心から思ったっす。 >>
いやはやホントですなぁ~
夢のような時間をありがとうございますっ^^!

 次は志摩組プラスみっちーさんで関東襲撃だそうですが、アタシャ夜の部だけの参加とさせていただきます(爆)>>
(爆)
たのしみですなぁ~合宿状態?!?
呑みすぎて朝起きれなかったりして(爆)

スッス : 2012/09/19 (水) 09:08:03

おつかれさまでした^^

ホテルからHIDEさんの車の後ろついてくスカイラインGTを見て感動しました^^
いやー良いものを見させていただきました
島めぐりたのしそうです^^サメのタレは食べた事無いってか存在さえ知らなかったです(笑)今度行って食べてみないといけませんねww

てっちゃん : 2012/09/19 (水) 13:07:42

スッスさん
おつかれさまでした^^ >>
おつかれさまでした^^!!

ホテルからHIDEさんの車の後ろついてくスカイラインGTを見て感動しました^^
いやー良いものを見させていただきました >>
あのスカイラインはいい加速しますんですよ~
nebochitoさんのですけど(笑)
インプレッサも速そうですね~
実は昔初期型インプレッサWRXに乗ってました。
コーナーが速かったですよ~^^

島めぐりたのしそうです^^サメのタレは食べた事無いってか存在さえ知らなかったです(笑)今度行って食べてみないといけませんねww>>
淡泊な感じですけど一度食べてみる価値はありますよ!
HIDE兄さんと是非!!www

よし子 : 2013/05/30 (木) 06:47:40

お伊勢参りおつかれさまでしたー!

要所、要所で爆雨なのがさすがです!!笑
お店も、超地元密着な感じですね。

ホテルに戻ってからも合宿みたいで楽しそうですっ。

てっちゃん : 2013/06/01 (土) 18:57:24

よし子さん
書き込みありがとうございます^^
すいません、変なリンク貼っちゃったから
こっちに飛んじゃいましたね、コレは去年の伊勢参りの記事で
今年は、相棒ネオプリマートでカーボン軍団と戦ってまいりました
(笑)
天気も3日とも晴れで運がよかったというかなんというか^^
あっ、夜合宿見たいなのは今年もですww
続き、是非読んでくださいね^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
416位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
