スポンサーサイト


NEO PRIMATO 乗った感じ(笑)

IMGP0938.jpg
とりあえずNEO PRIMATOが完成してから500キロ弱乗ってみた~!

(笑)

インプレ等は当然自分には出来ないので、そこは雑誌やネットに任せてwww

通勤で走った感想くらいですかね

(爆)

IMGP0925.jpg
もともと自分のロード素材暦はアルミ~カーボン~クロモリとなってまして
(スパジオは殆ど乗ってないのではじきますw)

感想・・・・

直前まで毎日のように乗ってたのはアルミとカーボン。
最近組み上げたばかりのネオプリは初の本格クロモリ
それでいきなり通勤したんだけど、、、、

クロモリ乗りの方には笑われちゃうかもしれないけど

重い・・・・凄く重い(爆)

漕ぎ出しが重い
加速が重い
坂がもっと重いぃ・・・

(笑)

いつものようにフレームの上でもがくと
ワンテンポ遅れて付いて来るような感触なんですよこれが!!

最高速もwilierより7~8km遅い、、、重い分だけ最高速は下りで
伸びると思ったんだけどそれもない・・・

乗りはじめはもどかしい事このうえない印象、、、

うぉ~いきなりクロモリの洗礼を受けたようでショック?!?!
(爆)

女王なんかはいつもクロモリに鉄下駄ホイールだもんな・・・
それもスゲーwww

IMGP0716.jpg
フレーム眺めていいねぇ~なんて言ってる場合じゃないですばい
(爆)

なんて、、、

それでも通勤の往復をするうちに
だんだんと落ち着いて来まして・・・
なんだか重いんだけどそれだけじゃないんですね~これが

カーボンのwilierだと、「お前~もう踏めんのかい?なら、わては先に行くで~!!」と
せかされるような走行感(これはこれで好きですが爆)いわゆるユックリ走らせてくれない
バイクww

ネオプリは「あんさんが疲れたようならわても待ちますぜ~、なんぼでもつきあいます~」
なんて、主人に優しいフレームな気がしてきた

(笑)

わかりにく~~~!!!

(爆)

IMGP0861.jpg
実際、カーボンではシャカリキにもがくと、もう体がもちませ~んてな状況でも
ネオプリだと体がやられない、なんだか硬いカーボンやアルミよりも
バネに乗ってるような吸収性の高いバイク、知らず知らずの内に
通勤でも疲労度が違う様です、こないだの和田峠でもwilierだと頂上でぐったりだけど
ネオプリでは頂上で体に余裕がありましたwww

独特の鉄フレームのしなりをやっと感じられるようになって来てから
凄く面白くなって来まして長く乗っていたい衝動にかられます^^
重い⇒進まない⇒坂重いだけでは語れない物が自転車フレームにはあると
非常に貴重な体験をしちゃいました(笑)
慣れてくると十分にスピードに乗るし持続感もあります、とにかく
路面からの突き上げが楽♪通勤では大事な要素かもwww

とにかく、カーボンやアルミと比べると確実に遅いけど
バネの様にしなやかで疲れにくいとっても味のあるバイク
だとしみじみ思う今日この頃です
それでも結構走ってくれますよぉ~あと、酒飲む時に眺めるのも
最高なんであります。

このバイクもっとも付き合いが長くなる予感wwww(笑)

くれぐれも、ど素人の感想なんので突っ込みは無しで(爆)

この記事へのコメント:

のりぞー : 2012/08/17 (金) 02:26:03

クロモリしか乗ったことがないので参考になります
カーボン乗ったら自分も速くなるのかな?
やっぱり次は間をとってチタンか。。。(笑)

ハンドルの風景がなんとなく自分のポジションと似ている気がします
SHIMANOで水平位置を出したいと思うとSTIはその位置になるのでしょうか?
自分はガチモードだと肘から下を水平にして手首を返す乗り方が好きなので
下手するとSTIが上がってます。。。(笑)



こた : 2012/08/17 (金) 08:04:18

 すでに500kmも乗ったワケですナ(爆)
 オレ、一ヶ月走っても500なんて行かないのに(笑)

 それにしても、何だかわかりやすいインプレですネェ
 カーボンは更なる上を求められる、長生きできないタイプ、それに対してクロモリは優しく身体をいたわるご長寿タイプ…? (爆)

 そういうバイクの方が通勤にはいいんでしょうネ。
 しかしそれでも峠ではカーボンとはまた違った味が出る…

 う~む…
 まさにてっちゃん向けのバイクだ!(笑)

worry : 2012/08/17 (金) 20:56:52

>あんさんが疲れたようならわても待ちますぜ~

なんか凄く良くわかります。
いいっすね~私もそんなバイクが欲しい!

みっちー : 2012/08/17 (金) 21:22:50

もう500キロも乗りましたか(笑)
クロモリはやっぱり味がありますよね。
カーボンもいいのですが、やっぱり相棒感はクロモリの方があったかなぁと思う今日この頃です。
まぁ、僕の場合パリにふさわしい脚がないだけなんですけど(笑)
クロモリはワンテンポおくれて、ぐいんぐいんと伸びる感じは峠で気持ちよくて好きです。
やっぱり、アンカー復活させようかな(・_・;)

Rion : 2012/08/17 (金) 22:06:17

乗り込まれているからこその、感想ですね~(^^*
ネオプリは王道のクロモリ・レース・フレームらしいですから、
一般的なフレームよりは硬い&重い!‥なんてインプレを
よく見ますが、、てっちゃんには関係無いですかね?w
以前は、wilierでも『硬い!』と、おっしゃっていましたが、
今は全然‥みたいですからねぇ。。(;^_^A

某方に「オマエのはクロモリではない!」と言われた鉄の
『Lemond』は‥確かに軽くて柔らかいみたいです(あま
り判っておりませんがw) でも、スチール・フレームは、
乗っていて気持ち良いですね♪ 飽きが来ません!!!

HIDE : 2012/08/18 (土) 15:56:18

>とりあえずNEO PRIMATOが完成してから500キロ弱乗ってみた~!
もう500キロも乗ったんかーい!(;・∀・)
カーボンやアルミから乗り換えると相当違うんでしょうね。

>カーボンのwilierだと、「お前~もう踏めんのかい?なら、わては先に行くで~!!」と・・・
あ、これ分かる分かる。
てっちゃんとはまた違うと思うけど、私のM子なんて本当に私を置いて先に行きそうで・・・(・・;

>「あんさんが疲れたようならわても待ちますぜ~、なんぼでもつきあいます~」
げっ、ちょっと欲しいかも。
(爆)

いいなぁ、こんなの見ると羨ましく思えます。
重量もカーボンよりは重いでしょうが、シャキンとしていないところが重さであり、味でもあるんでしょうね。
疲れにくいとっても味のあるバイクかぁ・・・

( ゚д゚)ハッ!
いかんいかん

(爆)

てっちゃん : 2012/08/18 (土) 17:18:33

のりぞーさん
クロモリしか乗ったことがないので参考になります
カーボン乗ったら自分も速くなるのかな?>>
のりぞーさんのようにアスリートな方だともはや
カーボン乗ったらそれこそトライアスロン状態!!^^
おそらく相当速くなると思われます(真)!!

やっぱり次は間をとってチタンか。。。(笑)>>
いや~是非ここはカーボン行って欲しいです^^
ブルベの常連ライダーがどこまで速くなるのか興味深々です!

ハンドルの風景がなんとなく自分のポジションと似ている気がします
SHIMANOで水平位置を出したいと思うとSTIはその位置になるのでしょうか?>>
いえいえ~自分の場合かなり適当に調整してますので、、
なんとなく水平かなという角度で取り付けてあとは
気分でハンドルの角度を変えてます

自分はガチモードだと肘から下を水平にして手首を返す乗り方が好きなので
下手するとSTIが上がってます。。。(笑)>>
おお~カッコいいっすね!!
のりぞーさんのような長距離ライダーの方だとDHバーなんかも
似合いそうですね^^

てっちゃん : 2012/08/18 (土) 17:29:51

こたさん
 すでに500kmも乗ったワケですナ(爆)
 オレ、一ヶ月走っても500なんて行かないのに(笑) >>
反則の通勤距離伸ばし作戦っすからwww
(笑)

 それにしても、何だかわかりやすいインプレですネェ>>
ほ、、ほんとですか^^(寿)

 カーボンは更なる上を求められる、長生きできないタイプ、それに対してクロモリは優しく身体をいたわるご長寿タイプ…? (爆)>>
(爆)上手いこといいますね!さすがこたさん
とにかく体にはやさいしいです、長寿かぁ、、長持ちして欲しいです(願)

(笑)

 そういうバイクの方が通勤にはいいんでしょうネ。>>
そのようです^^ 数回通勤しただけで明らかに
疲れ方が違うような気がします。

 しかしそれでも峠ではカーボンとはまた違った味が出る… >>
それでも重さは非常にネックですが(爆)
味はありますたしかに、フレームの上で暴れれば暴れるほどに
違いが見えてくるような気がしますwww

 う~む…
 まさにてっちゃん向けのバイクだ!(笑)>>
このフレームにふさわしいように精進ですね^^;
がんばろ~!!(爆)

てっちゃん : 2012/08/18 (土) 17:35:05

worryさん
>あんさんが疲れたようならわても待ちますぜ~

なんか凄く良くわかります。
いいっすね~私もそんなバイクが欲しい!>>
いいですよね^^ 待ってくれるバイク(爆)
worryさんも是非次の候補に^^!カーボンとは
全く違う乗り心地はいいですよぉ~(笑)

てっちゃん : 2012/08/18 (土) 17:40:37

みっちーさん
もう500キロも乗りましたか(笑)
クロモリはやっぱり味がありますよね。>>
味がありますね~色んなフレームからの反応が
凄く新鮮で面白いです^^

カーボンもいいのですが、やっぱり相棒感はクロモリの方があったかなぁと思う今日この頃です。 >>
みっちーさんははじめからクロモリですよね
クロモリの先輩がそう感じるなら自分も
間違ってなかったんだ~と確証を得られる気分ですwww

まぁ、僕の場合パリにふさわしい脚がないだけなんですけど(笑)
クロモリはワンテンポおくれて、ぐいんぐいんと伸びる感じは峠で気持ちよくて好きです。 >>
そうそう!解ります!
一度しなってバネにように反力で
押し出してくれるような感覚ですよね、自分もやっと解ってきました
(笑)

やっぱり、アンカー復活させようかな(・_・;)>>
是非是非!!
アンカー復活して欲しいなぁ~楽しみにしてま~すwww

てっちゃん : 2012/08/18 (土) 18:18:31

Rionさん
乗り込まれているからこその、感想ですね~(^^* >>
いえいえ~自分なんか、まだまだですよぉ~(爆)

ネオプリは王道のクロモリ・レース・フレームらしいですから、
一般的なフレームよりは硬い&重い!‥なんてインプレを
よく見ますが、、てっちゃんには関係無いですかね?w >>
クロモリの中では硬いのかなぁ、、
自分の場合はwilierからの感想ですのでみなさんの
インプレでいくとそうなんでしょうねww

以前は、wilierでも『硬い!』と、おっしゃっていましたが、
今は全然‥みたいですからねぇ。。(;^_^A >>
いやいや、硬いですよ~やっぱ
許容してくれないフレームは楽しいですけど
時には体に辛いというか、、まだまだ体の鍛え方が足らないんでしょうが、、、
(笑)

某方に「オマエのはクロモリではない!」と言われた鉄の
『Lemond』は‥確かに軽くて柔らかいみたいです(あま
り判っておりませんがw)>>
もうかなり長く乗られてますよね~
あれだけ軽く仕上げられたlemondは凄いです
いいですなぁ~^^

 でも、スチール・フレームは、
乗っていて気持ち良いですね♪ 飽きが来ません!!!>>
確かにそんな気がします!飽きないんだろうなぁ^^

てっちゃん : 2012/08/18 (土) 18:24:31

HIDEさん
>とりあえずNEO PRIMATOが完成してから500キロ弱乗ってみた~!
もう500キロも乗ったんかーい!(;・∀・)
カーボンやアルミから乗り換えると相当違うんでしょうね。 >>
(爆)
乗っちゃいました~今月中に1000キロ行く予定wwww
やはり違いますね~面白いですよね~自転車って、、

>カーボンのwilierだと、「お前~もう踏めんのかい?なら、わては先に行くで~!!」と・・・
あ、これ分かる分かる。
てっちゃんとはまた違うと思うけど、私のM子なんて本当に私を置いて先に行きそで・・・(・・; >>
やはり、M子さんもですか~
そうなんですよね~体がやられてる時って
非常に凹むんですよね、カーボンの場合(爆)

>「あんさんが疲れたようならわても待ちますぜ~、なんぼでもつきあいます~」
げっ、ちょっと欲しいかも。
(爆) >>
でしょでしょ! Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

wwww

いいなぁ、こんなの見ると羨ましく思えます。
重量もカーボンよりは重いでしょうが、シャキンとしていないところが重さであり、味でもあるんでしょうね。
疲れにくいとっても味のあるバイクかぁ・・・ >>
味!かみごたえどれもテイスティー!!
行っちゃいましょう!!(爆)

( ゚д゚)ハッ!
いかんいかん

(爆) >>
Ψ( ̄∀ ̄)Ψ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
369位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
