

ネオプリ組み立て③(完成)

IMGP0723.jpg
昨夜やっと完成いたしました!^^
なかなか地味でしょ(笑)
通勤車なのでこの位でwww
ホイールをもう少し派手目にするとレーシーな感じになるのかな?!?!
冬のボーナスあたりで考えますかナ、、、(無理ww)

DATA 覚え書きwww

FRAME---------------- De Rosa - Neo Primato 2012 LIMITED EDITION 540 
HEADSET-------------- Campagnolo RECORD Threadless headset 1
HANDLE BAR----------- Deda - RHM02
HANDLE STEM---------- Ritchey Stem - WCS 4-axis SIZE110mm 31.8mm
BRAKE---------------- SHIMANO ULTEGRA SL BR-6600
DUAL LEVER----------- SHIMANO ULTEGRA SL ST-6600
FRONT DERAILLEUR----- SHIMANO ULTEGRA FD-6700
REAR DERAILLEUR------ SHIMANO ULTEGRA RD-6700
BOTTOM BRACKET------- SHIMANO DURA-ACE BB-7900 ITA
CRANKSET------------- SHIMANO ULTEGRA FC-6600 52T-39T
FRONT/REAR WHEEL----- SHIMANO ULTEGRA WR-6600
TIRE----------------- Continental Grand Prix 4000 S
SPROCKET------------- SHIMANO105 12T‐25T
SADDLE--------------- SELLE SMP HYBRID
SEAT POST------------ FSA-DE ROSA
PEDAL---------------- SHIMANO DURA-ACE PD-7810 SPD-SL

無論予算の関係でカンパは無し、アテナとかコーラスは魅力ですが
予算的に完全に無理なので新旧アルテパーツで組み上げwww

IMGP0673.jpg
そういえば、このハートマークはあまり好みじゃないんですよねぇ^^;
デローザファンに怒られそうですが・・・
ダウンチューブなどのロゴに入ってるハートは気にならないんですけどw

IMGP0691.jpg
リアディレィラーシフトワイヤーの後部ワイヤーガイドが
何故か玉の様な形で部品構成がこんな事になっちゃいました
(笑)
今まで筒型のガイドしか見たこと無かったので、、、
アウターも太いの買っちゃったから変換アダプター状態になっちゃったけど
メカっぽくて、これはこれで結構好きです。

IMGP0694.jpg
ボトルゲージは家に転がってたミノウラさんのシンプルな黒と白!

FDはいままでDURA7800最高!と思ってたんですがこの6700ultegra様
ジャキーーン!シャキーンと気持ちよく変速してくれます。
新しいコンポはやっぱり進化してるんですねぇ^^

IMGP0696.jpg
ワイヤー関係の先端はいつも長めにとってます
雨走行数回するとグリスが抜けてしまうので
エンド切ってグリスアップしてワイヤー短くなる分・対策です
(笑)

ダウンチューブのアウターガイド、ここネジが入らなかったナ~
無事装着完了しましたが^^;

IMGP0733.jpg
サドルバックは雨に弱いのですぐ外すかも
防水のサドルバックもいいんですがここは工具ボトル缶の長めのやつを
買ってこようか?それとも100均?!?www

IMGP0721.jpg
デローザのバーテープは文字をどう揃えればいいのか分からず
めちゃくちゃ巻き!エンドキャップのハートマークでご愛嬌^^

IMGP0709.jpg
今回は赤パーツ入れないつもりだったんだけど
まさかワイヤーが赤になるとは思わなかった(笑)
トップチューブだけに30円のワイヤー用フレーム保護ゴム3個通しましたwww

IMGP0705.jpg
ステムは大好きなリッチーwilierでも非常にお気に入りのパーツなので
ここだけはリッチー Ritchey-WCS 4-axis
ハンドルはDEDAの安いやつ(笑)
ほとんどバーテープで隠れちゃうしね
反対にステムは自転車の顔だと思ってるので
(爆)
それにしてもデローザのバーテープの化粧テープ、もしやハートマーク?!?
とか思っちゃいましたが、このマークは?!?!バカボンのほっぺ?!?

IMGP0699.jpg
シートポスト、、、もう少し足が長ければデローザのロゴが
フレーム内に入り込まなかったのに、、、(残念)

(爆)

IMGP0668.jpg
ネタばらし。

実は今回、入院保険(生命保険)が下りたので通勤車を作りました

(笑)

保険金が258000円ー入院その他通院にかかった費用が約10万円

差し引き158000円

今回かかったデローザの総費用が
フレーム107000円
その他パーツ等(小物含む)50330円

合計157330円!!

見事に収まりきりました(笑)
国内の完成車でアルテグラ仕様を買えばおそらく40万弱程行ってしまうとは思いますが
今回フレームが安く手に入った事と自作(貧)パワーでめでたく完成
もう少し弄るかもですが、wilierと上手く使い分けて気長に付き合っていこうかなと思います。

この記事へのコメント:

儀助 : 2012/08/08 (水) 00:47:18

こんばんは

ついに完成しましたね、イイですね(^^)

通勤に使うのが勿体ないかも
(笑)

是非試乗させて下さい。

てっちゃん : 2012/08/08 (水) 22:30:27

儀助さん
ありがとうございます^^!
確かに通勤に使うのは勿体無い気がしますが
毎日の足として可愛がりたいとおもいます

雨とか雪とか台風とかで可愛がります(爆)

是非試乗してみてください^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
369位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
