スポンサーサイト


ネオプリ組み立て②

IMGP0609.jpg
着々と組み立て中!!^^

ディレイラー取り付け&チェーン張り
コンポは今回全てアルテグラ、新旧織り交ぜてますが(笑)

IMGP0595.jpg
ワイヤーはKCNC FEP テフロンコートワイヤーを買ってみた
雨に強そうだし・・・www
シフトが白でブレーキ用が赤です。

IMGP0615.jpg
ワイヤーが赤と言うのは微妙ですが・・・


IMGP0604.jpg
とにかくあちこち・ねじ入り口に塗料がべったりで
ことごとくネジが入っていきません(笑)
全てにおいてタップたてが必要な感じ・・・

IMGP0592.jpg
シートポストは付属のFSA

これがまた全然入っていきません^^;
グリスを塗ってグリグリ無理やり~~な感じ
一回入れば若干緩くなったかな?!?
ま~入れば問題なし!
IMGP0587.jpg
シートポストがFSA、ハンドルがDEDA、ステムがRITCHEYという一貫性のなさ
(笑)

IMGP0624.jpg
裏側なのに妙に凝った(フォークよりも)ロゴも
ワイヤーガイドつけたらこの通り(爆)
見事にハートが隠れちゃいました^^;

IMGP0618.jpg
あとはバーテープ巻いたり手直し色々~~^^!

この記事へのコメント:

みっちー : 2012/08/06 (月) 21:45:47

順調(?)に組みあがってるようですね。
さすが、イタリアンな職人さんが作ってるだけあって、タップは必要なようですね。
でも、逆にガバガバだったら、収拾不能ですから、きついぶんにはまだましなのかも(笑)

まい : 2012/08/06 (月) 21:52:56

いいなーいいなーいいなー
って、いくつ書いても書き足りないくらいいいなー(笑)
欲しかったんだもん、ネオプリマート
前にねサイクルキューブで見た時、てっちゃんのとは色がちょっと違うけど、いいなーほしいなー誰が買うのかなーってよだれもんだったの
サイズ合わなかったから買えなかったけど(いや、サイズが合っても予算がww)

乗るの楽しみだね~
初乗りはどこ行くのかな~、それも楽しみ♪

こた : 2012/08/07 (火) 16:48:30

 順調に組み上がってますネェ~
 ただところどころにイタリアンテイストがのぞいているようで(笑)

 オレのリドレーもフレーム買いだけど、組み上げはすべてショップにお願いしちゃいました。
 なのでネオプリみたいにアバウト(爆)な部分が多いのか、むしろそんなモンなのか、よくわからないけどネェ

 今日あたり完成かな…?(寿)

てっちゃん : 2012/08/07 (火) 18:08:01

みっちーさん
順調(?)に組みあがってるようですね。>>
もうホント順調(爆)^^;

さすが、イタリアンな職人さんが作ってるだけあって、タップは必要なようですね。
でも、逆にガバガバだったら、収拾不能ですから、きついぶんにはまだましなのかも(笑) >>
そうですね~逆に職人の手作り感がありましてホッとするような
ため息が出るような・・・これぞイタリア~ん!(笑)

てっちゃん : 2012/08/07 (火) 18:20:13

まいさん
いいなーいいなーいいなー
って、いくつ書いても書き足りないくらいいいなー(笑) >>
いいでしょ~(爆)
随分悩みましたが値段が手ごろでこの度折り合いがつきました
(笑)

欲しかったんだもん、ネオプリマート>>
そうでしたね!前にまいさんの記事でケルビムとか
クロモリフレームに悩まれてたのを思い出しました^^

前にねサイクルキューブで見た時、てっちゃんのとは色がちょっと違うけど、いいなーほしいなー誰が買うのかなーってよだれもんだったの
サイズ合わなかったから買えなかったけど(いや、サイズが合っても予算がww)>>
なるほど~それは残念っ、、、
完成車見ると思わずよだれが出ちゃいますよね~(笑)

乗るの楽しみだね~
初乗りはどこ行くのかな~、それも楽しみ♪>>
今日なんですけど、もちろん初乗りは通勤です^^

(笑)

てっちゃん : 2012/08/07 (火) 18:24:44

こたさん
 順調に組み上がってますネェ~ >>
順調・・・・デス(爆)

orz(爆)

 ただところどころにイタリアンテイストがのぞいているようで(笑)>>
(爆)3時の休憩の後に作業したんですかねぇ・・・

(笑)

 オレのリドレーもフレーム買いだけど、組み上げはすべてショップにお願いしちゃいました。
 なのでネオプリみたいにアバウト(爆)な部分が多いのか、むしろそんなモンなのか、よくわからないけどネェ >>
いやいや~リドレーのカーボンフレームでそれはないと思いますよ~
wilierでもねじ穴の精度はキッチリしてましたが。
クロモリの職人溶接作業はこれが味なんですかね~^^;

 今日あたり完成かな…?(寿)>>
早速通勤で使用してます^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
389位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
