

WILIER・クランク交換

この度、ネオプリちゃんを組み立てるにあたって一番部品代がかかるのが
クランクかなと思ってたんですが、チェーンリアクションで異例の大安売りを発見!
ネオプリ用にアルテSLのクランクを購入かなと、何しろ¥10800ですよ!
もう買うしかないっと思ったんだけど、まてよ・・・FSAとかも安い・・・

どうせならメインマシンのWILIERのアルテをネオプリに移植して
FSAを買おうと心変わりwww何しろアルテSLよりも若干安い70%OFFの¥10300!!
今、現在は値段が戻っちゃったみたいだけど・・・てか、もう売り切れてた。

とにかく、これでガタガタの真っ直ぐ踏めないティアグラのクランクを使わずに済みました

(寿)

(笑)

IMGP0506.jpg
FSA SLK Pro Chainset MegaExo 2009
53t-39t

すごい箱に入ってますな^^;
FSAはどうも専用BBになるらしくセットで入ってました。

ちなみにシマノ規格のBBに試しに入れてみたけど全く入りませんでした。

IMGP0507.jpg
FSA専用JIS規格68mm BB(ちなみにITAは70mm)

なんでゴールドやねんと思いつつ・・スルスル入る

・・・イタリアンとは随分ちがうなぁ(笑)

IMGP0543.jpg
左クランクはシマノと取り付け方が全然違います
シマノならボルト緩めてはめ込んだらまた締めてと簡単ですが
FSAはちょっとやそっとじゃ入りません

叩けるところまでクランクをはめ込んだらアーレンキーでボルトを締めこんでジリジリ
入れ込んでいきます(大汗)取り外しもクランクボルトが必需ですね。
写真のFSAの文字が入ったネジは専用工具じゃないと無理じゃね?!??!
ラジペン駆使して入れたけどwww
部品も多かったです、、、

IMGP0538.jpg
なんとか装着終了。

うう~ん!ウィリーまたまたイカツくなりました(男前?)

IMGP0559.jpg
ちょっと走ってみたけど物凄くいい感じ。
自分レベルでは剛性がどうのこうのはいえないけど
新品の錯覚か物凄く回転がイイ、これはFSAのBBがいいのか?!?
よくわからないけどじっくり乗ってみるつもり
それにしても・・・
53-11t、アウタートップの重さはなかなか新鮮wwww

(笑)

この記事へのコメント:

Rion : 2012/08/04 (土) 23:32:55

男前ですなぁ!!! クランク、格好イイッ(>_<)b

しかし、53-39T‥‥僕のLemondも初期装備は53でした
が、、全く『踏める』気がしませんでしたよ(;´Д`)
今後も‥貧脚にはノーマル・クランクは無縁の様ですw

こた : 2012/08/05 (日) 09:04:03

 いやぁ~
 ゴッツくなりましたナァ…

 迫力のコスカボとよく合ってますネ。
 これでまたクルマとかオートバイを抜かしちゃうんだろうナァ
 もちろんアウタートップで…(爆)

てっちゃん : 2012/08/05 (日) 21:56:10

Rionさん

男前ですなぁ!!! クランク、格好イイッ(>_<)b>>
ありがとうございます!!^^

しかし、53-39T‥‥僕のLemondも初期装備は53でした
が、、全く『踏める』気がしませんでしたよ(;´Д`)
今後も‥貧脚にはノーマル・クランクは無縁の様ですw>>
いえいえ、クランク長を伸ばしたのもあるんですが
かなり踏みやすくなりました

えっ、気のせいかな・・(笑)

てっちゃん : 2012/08/05 (日) 21:58:21

こたさん
 いやぁ~
 ゴッツくなりましたナァ… >>
なんだか非常に悪顔・・・
(爆)

 迫力のコスカボとよく合ってますネ。>>
そうなんですよ~コスカボと合ってる気がします^^;

 これでまたクルマとかオートバイを抜かしちゃうんだろうナァ
 もちろんアウタートップで…(爆)>>
そんな雰囲気のバイクになっちゃったんで
ネオプリやんは、おとなしめでwww

よしあき : 2012/08/06 (月) 19:17:19

53x11Tっすか・・・
もしかしたらソチラは下り道しかないのでしょうか?
絶対そうだ!!(笑)

てっちゃん : 2012/08/06 (月) 20:19:01

よしあきさん
53x11Tっすか・・・
もしかしたらソチラは下り道しかないのでしょうか?>>
(爆)
そうなんですよ~天国の下りっ
ついでに財布の中身も下り坂~♪^^;

絶対そうだ!!(笑)>>
そうだと言いのですが~^^(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
392位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
