スポンサーサイト


通勤車

最近常々思ってるのが、通勤GIOSの耐久性、、、

現在走行距離38000kmくらい、、何となくフレームのつなぎ目の劣化や
走行感も経年劣化からか違和感を感じるこの頃・・・
いきなりバキッ、は、無いだろうとは思うけど
自分的には通勤車は日常もっとも重要なアイテム、、、、

もっと長く乗るにはクロモリがいいのだろうか・・・
それとも剛性感のある形のアルミ???

最近、何も気にすることなく使い倒したい一品でクロモリを持ってみたい気持ちが
非常に大きくなってきたような・・・毎日の足。
愛着を持って乗り回すフレーム・・・・

欲しいかも・・・・

通勤用に(爆)

derosa08_6.jpeg
これなんか凄く安いんだよね、、、

英国で(爆)

いいな~^^;

e0034994_2316122[1]


こんなオシャレバイクもいいなぁ・・・通勤にはもったいない?!?

(笑)

うう~ん、、、、デロ様あたりいっちゃうか?!?


(自爆)

この記事へのコメント:

みっちー : 2012/07/08 (日) 08:59:17

クロモリいいっすね(・∀・)
てっちゃんの場合、雨天走行後の錆び対策が少し気になりますが、錆びたり傷ついたりしたら再塗装すれば新車みたいになりますし、使い倒すにはいいかもしれませんね。

デロ様ならアルミのTEAMもアルミなのに溶接痕とかほとんどえわからないし、仕上がりものすごい綺麗ですよね。

何を選ぶんだろう?
わくわく(・∀・)

こた : 2012/07/08 (日) 10:06:48

 デ、デ、デ…
 デ、デロデロ…

 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) ´,_ゝ`)・A・)━━━!!!

 <(_ _;>

 いきなりデローザかぁ またスゴいのが来たもんですナァ
 サイトも見たけど、フレームだとこれぐらいの金額なんですナ。
 確かに英国価格だと、思わず グラリ… と来ちゃうよネ(笑)

 超個人的には、自転車好きな人が、いろんなタイプの自転車に乗ってきて最後にたどり着く(もちろんオーダービルド・笑)のがクロモリだと思っているので、てっちゃんのように毎日かつハードに使う人は、やっぱりアルミじゃないっすかネェ
 今の通勤用GIOSもアルミだっけ? そうなるとまた2台めもアルミという、それはそれでツマらんかも、ですが。

>うう~ん、、、、デロ様あたりいっちゃうか?!?
 Ψ( Φ∀Φ)Ψ Ψ( Φ∀Φ)Ψ Ψ( Φ∀Φ)Ψ

HIDE : 2012/07/08 (日) 19:11:02

英国のセールを見てると、ネオプリは思わず・・・(;゚д゚)
となりそうですよね。
この値段でデローザが、何て考えると・・・Ψ( Φ∀Φ)Ψ
(笑)

ところでアルミもクロモリも金属ですので、金属疲労というのがきますよね。
クロモリは修理すれば長く使えるようですが、アルミはいきなりクラックなんてのも聞きます。
てっちゃんほど距離乗ってると元々の性能は出てないでしょうね(・・;)
とくにぶん回し方も人とは違うし(;・∀・)

ということで・・・
Ψ( Φ∀Φ)Ψ Ψ( Φ∀Φ)Ψ Ψ( Φ∀Φ)Ψ
(爆)

Rion : 2012/07/08 (日) 21:58:33

お疲れ様です(^^ゞ

通勤車にネオプリ‥国内価格と雰囲気からだと、『贅沢』に
思えちゃいますが(貧乏性なモノで‥w)、耐久性とかを考え
ると‥案外、良い選択かも知れませんね! 剛性はアルミの
方が有るでしょうが、いきなり破断は無いでしょうし、何よ
り『デ・ローザ』は『少し重量が有っても丁寧な造り』が、
売りですからね(受け売り情報ですがw)(^^*

一番の心配は、やはり‥雨天走行後の処理ですねf^_^;
必ず、シートピラーを抜いてひっくり返して乾燥させない
と。。 後、コンポーネントは『カンパニョーロ』が、、
やはり王道だとは思いますが‥(;^ω^)

てっちゃん : 2012/07/09 (月) 09:13:25

みっちーさん
クロモリいいっすね(・∀・)
てっちゃんの場合、雨天走行後の錆び対策が少し気になりますが、錆びたり傷ついたりしたら再塗装すれば新車みたいになりますし、使い倒すにはいいかもしれませんね。>>
そうなんですよ~なんだかここ数日非常に気になっちゃってwww
パキッと割れない素材がいいかな?!?なんて単純な気持ちなんですが、、、

(笑)

使い倒す一品、、妙にきになるなぁwww

デロ様ならアルミのTEAMもアルミなのに溶接痕とかほとんどえわからないし、仕上がりものすごい綺麗ですよね。 >>
実物も何度か見てるんですが非常に綺麗ですよね
涎が、、、、www

何を選ぶんだろう?
わくわく(・∀・) >>
うう~む、悩ましいぃぃんですよぉ~買わないかもしれないし

(爆)

てっちゃん : 2012/07/09 (月) 09:20:05

こたさん
 デ、デ、デ…
 デ、デロデロ… >>

デンデロデロデロ・・・・wwww

 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) ´,_ゝ`)・A・)━━━!!! >>
まだきてません~~~(爆)

 <(_ _;> >>
ヾ(^-^;)・・・

(笑)

 いきなりデローザかぁ またスゴいのが来たもんですナァ
 サイトも見たけど、フレームだとこれぐらいの金額なんですナ。
 確かに英国価格だと、思わず グラリ… と来ちゃうよネ(笑) >>
そうなんですよぉ~これなら
GIOSと同じくらいの値段だし・・・

(笑)

 超個人的には、自転車好きな人が、いろんなタイプの自転車に乗ってきて最後にたどり着く(もちろんオーダービルド・笑)のがクロモリだと思っているので、てっちゃんのように毎日かつハードに使う人は、やっぱりアルミじゃないっすかネェ >>
なるほど~毎日ハードに使うには
やっぱアルミなのかなぁ、確かにそういわれると
そんな気もしてきたな^^

 今の通勤用GIOSもアルミだっけ? そうなるとまた2台めもアルミという、それはそれでツマらんかも、ですが。 >>
それもそうなんですな~

うう~む(悩)

(爆)

>うう~ん、、、、デロ様あたりいっちゃうか?!?
 Ψ( Φ∀Φ)Ψ Ψ( Φ∀Φ)Ψ Ψ( Φ∀Φ)Ψ>>
やはり、アルミかクロモリか再検討が必要ですな

(爆)

てっちゃん : 2012/07/09 (月) 09:27:11

HIDEさん
英国のセールを見てると、ネオプリは思わず・・・(;゚д゚)
となりそうですよね。
この値段でデローザが、何て考えると・・・Ψ( Φ∀Φ)Ψ
(笑)>>
そうあんですよぉ~安いですよね
国内なら倍はしますからね(笑)
安いだけでの選択なんで、デローザには
あまり思いいれは無いのが気がひけますが(爆)


ところでアルミもクロモリも金属ですので、金属疲労というのがきますよね。
クロモリは修理すれば長く使えるようですが、アルミはいきなりクラックなんてのも聞きます。 >>
そうそう、金属疲労、、、怖いですよねぇ^^;
クラックだけは避けたいところですが、使い方でどちらがいいのか
非常に迷いますwwww

てっちゃんほど距離乗ってると元々の性能は出てないでしょうね(・・;)
とくにぶん回し方も人とは違うし(;・∀・)>>
(爆)
なんだか最近特に違和感があるんですよね~
考えすぎな気もするんですが、いきなりパキッっなんて
考えると怖いですwww

ということで・・・
Ψ( Φ∀Φ)Ψ Ψ( Φ∀Φ)Ψ Ψ( Φ∀Φ)Ψ
(爆) >>>

(;・ェ・)うぅぅ~~むなやましいこのたのしさ・・・

(怖)

酔っ払って英国見ないようにしないとwww

てっちゃん : 2012/07/09 (月) 09:36:26

Rionさん
お疲れ様です(^^ゞ >>
おつかれさまですww

通勤車にネオプリ‥国内価格と雰囲気からだと、『贅沢』に
思えちゃいますが(貧乏性なモノで‥w)、耐久性とかを考え
ると‥案外、良い選択かも知れませんね! 剛性はアルミの
方が有るでしょうが、いきなり破断は無いでしょうし、何よ
り『デ・ローザ』は『少し重量が有っても丁寧な造り』が、
売りですからね(受け売り情報ですがw)(^^* >>
自分も貧乏性はもっとすごいですよwww
そうなんですよね、価格のみで気持ちがグラッときちゃった感があり
デローザファンに怒られそうな勢いですが
(爆)
冷静になってみるとアルミかクロモリかはよく考えないと
いけないかもですねぇ、、、

(悩)


一番の心配は、やはり‥雨天走行後の処理ですねf^_^;
必ず、シートピラーを抜いてひっくり返して乾燥させない
と。。 >>
(笑)
GIOSでもやってますがシートポストまでは抜いてないですねw
雨が多すぎるのであまりパーツの抜き差しを頻繁にするのも
なんとも不安で、定期的なオーバーホールで何とかなってる
気もするし、、、それもそれなのかな(爆)

後、コンポーネントは『カンパニョーロ』が、、
やはり王道だとは思いますが‥(;^ω^)>>
いやぁ~貧乏性の自分にコンポの買いなおしなんて!!
(爆)
もともと高価なカンパは選択肢にはありません^^;
(笑)

よしあき : 2012/07/09 (月) 22:02:55

クロモリ推進委員です。(笑)
剛脚の方こそ重いクロモリでハンデつけてくださいww (ウソウソ)
でもクロモリで速いってのもカッコイイですよね(^o^)
どうかアンカーRNC7も候補の一端に加えてくださいな。。。

てっちゃん : 2012/07/10 (火) 13:18:59

よしあきさん
クロモリ推進委員です。(笑)>>
☆#)>∇<)ノ゙キター!(笑)

剛脚の方こそ重いクロモリでハンデつけてくださいww (ウソウソ) >>
(笑)
車重と体重下りが物凄く早くなったりして^^;

でもクロモリで速いってのもカッコイイですよね(^o^) >>
かっこいいですよね~TTよしあきさんも
その一人です!^^!

どうかアンカーRNC7も候補の一端に加えてくださいな。。。>>
たしかに、よしあきさんのクロモリもかっこいいですよね~
アンカーか~そういえば忘れてました、これもかっこいいなぁ・・・
(笑)

儀助 : 2012/07/11 (水) 20:27:01

こんばにわ(^^)

通勤用にデローザですか?
リッチな通勤車ですなぁ(憧れ)

デローザが雨様で、トマジーニは晴れとか?
怒るぜ(爆)

でも、GIOSも本当にソロソロかもしれませんな
でまた、GIOSを買ったりして(笑)

てっちゃん : 2012/07/11 (水) 22:12:41

儀助さん
こんばにわ(^^)>>
おばんです~^^

通勤用にデローザですか?
リッチな通勤車ですなぁ(憧れ) >>
(爆)
そう思ったんですが、もともと
自転車資金は通勤費で捻出してるので
一番通勤車に金かけないとwww

(自爆)

デローザが雨様で、トマジーニは晴れとか?
怒るぜ(爆)>>
じゃ~雪はケルビムで台風はかさーてぃ~www
(笑)

でも、GIOSも本当にソロソロかもしれませんな
でまた、GIOSを買ったりして(笑) >>
確かに、、、ヒビのような部分もあるし、、、
GIOSのコンパクトプロもいいですなぁ~でもGIOSはもういいかな・・

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
495位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
