スポンサーサイト


リモコン・・・

IMGP0037.jpg
先日、大家さんが、部屋にCATVチューナーとNET端末を無料で付けてくれました^^

(寿)

これで月々も無料なんて太っ腹っ!

思わずオプションチャンネルも付けちゃいました(格安有料)

(笑)

IMGP0040.jpg
それにしてもこれに伴いリモコンの数といったら・・・

TV、照明、チューナー、扇風機等々・・・


ひとつにまとめたい!!!


IMGP0044.jpg
ので、、、これを買ってきた!!

ヤマダで3980円!

このように裏返して置くのがディフォらしい(笑)
色が綺麗でスタイリッシュですwww
(ちゃんと裏返してもボタンは押されないようになってます)

それにしても

値段よりも物凄い使い勝手に感動しちゃいました。


IMGP0047.jpg
学習機能付きリモートコマンダー
RM-PLZ530D

IMGP0048.jpg
8台まで登録出来ちゃいます。

IMGP0051.jpg
アクトビラ・・・パナソニックじゃん(笑)

とにかく全部プリセットして、無いボタンは学習させて
すべて1まとめに!!

ブラボー!!

実に便利です、部屋の中の電化製品は、これひとつで全て操作可能になりました。

おまけに、これの凄いところはマクロというかヒストリー??
一連の動作を4つまでプリセット出来るんです!!
例えばチューナーON!にするとTVON、入力切り替え!とか
全機器電源ONとか!OFFとか!

とにかく便利なことこの上ない
このリモコン手放せませんっ^^

この記事へのコメント:

こた : 2012/07/07 (土) 09:15:21

 そうそう、リモコンは増殖しちゃうよネェ~
 ウチのテーブルも、まさにこんな感じです。

 昔はオレも学習リモコンを使ってたのヨ。
 マランツのヤツで、オーディオ機器専用だったけどネ。
 ただどうしてもボタン数が足らずに、結局はオリジナルも使うようになっちゃって 「ナンのこっちゃ」 と、使うのをヤメてしまった(笑)

>一連の動作を4つまでプリセット出来るんです!!
 キーボードマクロみたいだネ(笑)

 あ、そうだ、コレで青歯ヘッドフォンをコントロールすればいいじゃん
 ケケケッ!

 (爆)

てっちゃん : 2012/07/07 (土) 12:38:27

こたさん
 そうそう、リモコンは増殖しちゃうよネェ~
 ウチのテーブルも、まさにこんな感じです。>>
そうなんですよ~^^; 自分のは机の上なもんで
物すごく邪魔なんです(笑)

 昔はオレも学習リモコンを使ってたのヨ。
 マランツのヤツで、オーディオ機器専用だったけどネ。>>
おお~それはマニアック^^ 自分も昔SONYのやつは持ってたかな
電池抜くと全部忘れちゃうやつ(爆)
マランツはなんか高級そう・・・ww

 ただどうしてもボタン数が足らずに、結局はオリジナルも使うようになっちゃって 「ナンのこっちゃ」 と、使うのをヤメてしまった(笑) >>
(爆)
わかります^^ 昔は自分もそうだった気がします
時代は進歩しましたねぇ~今のは凄いですよ!

>一連の動作を4つまでプリセット出来るんです!!
 キーボードマクロみたいだネ(笑) >>
そうそう!まさにそれかもです、便利ですよ~

 あ、そうだ、コレで青歯ヘッドフォンをコントロールすればいいじゃん
 ケケケッ!

 (爆)>>
そうそう!これの唯一惜しい所が青歯未対応(笑)
さすがに値段も値段だけに無理だったのかなぁ・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
541位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
