スポンサーサイト


金環日食な日

今日の金環日食は感動したなぁ

昨日まではそんなに関心も無く、見ても見なくても・・・
なんて思ってたんだけど(笑)

夜勤が長引きジテツー爆走帰宅が5時過ぎ
汗もかいてシャワー浴びてつまみ用意して
もちビール・・・・至福、、、

ふとTVのNEWS見れば金環日食のカウントダウン状態www
振り向けば太陽がサンサンと雲の合間から・・・


IMGP9415.jpg
窓から公園を見ると多くの人たちが集まってる~~!!

ここで初めてコンビニとかスーパーで見たアイマスクを手に入れておけば
よかった~と後悔(笑)
いや、職場からNDフィルター拝借してくれば良かったのか!!
(爆)


IMGP9416.jpg
やむなく、、、orz

(爆)

2012419167563XJ9W[1]
画像はどこかから拝借(笑)

でもホントにこんな感じに見えました

・・トリプルサングラスで

(爆)

いや~なんだか、この奇跡の天体ショー見ながら
ビール飲んでる自分、最高の仕事上がりだったかと・・・

一生忘れないようにブログに備忘録^^;

そのまま朝食を作り一人になったところで

爆睡・・・・

ちょ~爆睡!!!

昼に目が覚め、、、orz

やはり今日はロングはムリか(笑)


IMGP9419.jpg
仕方が無いので羽村の堰まで多摩サイをまったり^^
来週あの方と走るかもだから下見でもあります(爆)

IMGP9424.jpg
そういえば久々に来たのかな、、永田橋にこんなスロープが、、、

IMGP9432.jpg
帰りにナルシマをひやかしクリート購入
今日は一日左が嵌らなく片足ペダリングの羽村だったので・・・www

それにしても寿命のわりに高価、、、
付属のねじ類は無しで良いからもう少し
コストダウンしてくれないかな、、(笑)

それかいっそのこと金属製SPD-SLクリートとか!!
(爆)

IMGP9391.jpg
ETXEONDOのベスト!!
最近の夜勤帰りに欠かせないアイテムっす!

今月はホントに復活できて嬉しい
現在950km~さー何処まで伸ばせるか!(爆)

この記事へのコメント:

こた : 2012/05/22 (火) 12:31:41

 日食が見られたんだネェ~
 オレも決して興味があるワケでもないのだが、やっぱり滅多にないチャンスだから見たいナァ… と思っていたものの、その時間帯は地下鉄の中(爆) 曇りだろうが何だろうが根本的にムリだと(笑)

 まぁいろいろな方の記事で画像はたっぷり見たので、いいけど、

>画像はどこかから拝借(笑)
 借りモンかい!
 (爆)

 クリートも凄まじい減りですナ(笑)
 もっともオレのLOOKもこんなんだけど、でもたぶん耐用期間がケタ違いかと(笑)

>現在950km~さー何処まで伸ばせるか!(爆)
 (爆)
 もうエェ!(笑)

HIDE : 2012/05/22 (火) 12:38:37

もう950kmまで行っちゃったの?
ひゃ~(;・∀・)
うかうかしている間にかる~く抜かれましたよ。

金環日食もしっかり見られたようでよかったですね。
自分は電車の中だったし、グッズも買わなかったからアウトでしたorz

みっちー : 2012/05/22 (火) 12:58:51

アイウエア三段重ね(笑)
そ、そういう手がありましたか。。。
僕もサングラスを使っては見ましたが、ひとつじゃ眩しくて全然ダメでした。

そういえば僕もそろそろクリート交換しないとだった。。
確かにネジも別売りでいいから、安くしてほしいですよね。

てっちゃん : 2012/05/22 (火) 20:35:33

こたさん
日食が見られたんだネェ~>>
いや~もうバッチリ見れました^^

 オレも決して興味があるワケでもないのだが、やっぱり滅多にないチャンスだから見たいナァ… と思っていたものの、その時間帯は地下鉄の中(爆) 曇りだろうが何だろうが根本的にムリだと(笑) >>
それは残念っ!!通勤の時間帯が地下鉄なんて~~~(泣)

 まぁいろいろな方の記事で画像はたっぷり見たので、いいけど、>>
(爆)

>画像はどこかから拝借(笑)
 借りモンかい!
 (爆) >>
;^ω^)デジカメ失敗しちゃって(笑)

 クリートも凄まじい減りですナ(笑)
 もっともオレのLOOKもこんなんだけど、でもたぶん耐用期間がケタ違いかと(笑) >>
LOOKも大変みたいですね^^;
もう何枚買ったんだろ(怖)

>現在950km~さー何処まで伸ばせるか!(爆)
 (爆)
 もうエェ!(笑)>>
(核爆)
まだまだ走りますぜ~27日もね!!^^

てっちゃん : 2012/05/22 (火) 20:38:29

HIDEさん
もう950kmまで行っちゃったの?
ひゃ~(;・∀・)
うかうかしている間にかる~く抜かれましたよ。 >>
いや~今月は復活の嬉しさがこみ上げてきちゃってwww
まだまだ走るよ~^^

金環日食もしっかり見られたようでよかったですね。 >>
もう凄く感動しちゃいました^^!!

自分は電車の中だったし、グッズも買わなかったからアウトでしたorz >>
ありゃー、平日だしそうゆう人も多いいですよね
残念、、、、ジテツーのときにかぶってれば最高だったのに(泣)
是非6月にもチャンスがあるらしいのでwww

てっちゃん : 2012/05/22 (火) 20:42:37

みっちーさん
アイウエア三段重ね(笑)
そ、そういう手がありましたか。。。>>
苦肉の策というか(爆)
家にあるもの駆使してなんとか(笑)

僕もサングラスを使っては見ましたが、ひとつじゃ眩しくて全然ダメでした。 >>
(笑)
自分も最初は一つで駄目だ~ってなっちゃいましたヨ^^

そういえば僕もそろそろクリート交換しないとだった。。
確かにネジも別売りでいいから、安くしてほしいですよね。 >>
ホントにそうですよねぇ・・・ネジは毎回変えなくても
大丈夫ですから、、、あまりに磨り減って
クリートからネジが取れなくなるときもあるけど
(爆)

監督 : 2012/05/22 (火) 21:12:47

950kmですか。
これで痛みがまったく出なくなれば、ほぼ復活ですね~。
でもお医者さんから「完治」の宣言がでるまでは気をつけましょうか。

日食、私も見ることが出来ました。
ちょうど晴れ間が出てきて、しっかり見えました。
あっ、晴男だったんだ(爆)

27日もほぼ晴れます。
>来週あの方と走るかもだから下見でもあります(爆)
27日に、あの方を拉致してきますので、
そのあとはよろしく引き回してあげて…(違)、案内してあげてください。
(笑)

てっちゃん : 2012/05/23 (水) 20:10:34

監督殿
950kmですか。>>
なんとなく(爆)

これで痛みがまったく出なくなれば、ほぼ復活ですね~。
でもお医者さんから「完治」の宣言がでるまでは気をつけましょうか。 >>
たしかにです^^;
油断禁物ですよね、、とてもそうは見えないかと
思いますが(自爆)

日食、私も見ることが出来ました。
ちょうど晴れ間が出てきて、しっかり見えました。
あっ、晴男だったんだ(爆)>>
こんな時でも晴れ男炸裂っすか~!
自分は一瞬曇ってきてヤバ目でしたが、、、
なんとか・・・・(笑)

27日もほぼ晴れます。>>
さすが!晴れ男!!!!
あとは洗車しないだけで大丈夫っすかね^^;

>来週あの方と走るかもだから下見でもあります(爆)
27日に、あの方を拉致してきますので、>>
楽しみにしております^^

そのあとはよろしく引き回してあげて…(違)、案内してあげてください。
(笑) >>
すごぉ~く楽しみにしております^^;

うさどん : 2012/05/23 (水) 23:57:48

天体ショーって感動するよね。
子供の時から金環日食クラスの日食が見たいって思ってたから、すごく嬉しい!
てっちゃん、すごい写真撮ったやん!って思ったら、どっかから拝借ってtouchの前でコケたよ。笑

てっちゃん : 2012/05/24 (木) 21:03:41

うさどん
天体ショーって感動するよね。>>
いや~ホントに感動したねぇ^^!!

子供の時から金環日食クラスの日食が見たいって思ってたから、すごく嬉しい! >>
そうでしたか~念願!夢がかなって良かったね^^

てっちゃん、すごい写真撮ったやん!って思ったら、どっかから拝借ってtouchの前でコケたよ。笑>>
(爆)
そうなんよ~一生懸命デジカメ駆使したんだけどね~
ま~みんなが綺麗に撮れてるからいっか~なんちゃって
(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
495位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
