

お初の筑波山

すっきり晴れた日曜日、筑波山に遊びに行きました~♪

215920tukuba (17)
駐車場10時集合で、パフパフ新旧そろい踏みw^^

215920tukuba (1)
メチャいい天気!登る前に足慣らしです。

215920tukuba (2)


215920tukuba (3)
さ~まずは不動峠の入口からスタートです^^

215920tukuba (4)

215920tukuba (18)
距離的には割と短く斜度もイイ具合、いっきに登って、おかわりw
ほぼスタート地点くらいまで降りたのですが、どうも変速がおかしく
止まって色々弄るがどうしてもファイナルローが使えない?!?
お待たせするもの悪いのでそのまま急いで登り返し(笑)

215920tukuba (5)
よく見る風景^^ 初めての峠は新鮮!
この後、噂に聞く十三塚に行くにはやはり、ファイナルローが必要だと思い
ここでディレイラー調整してインナーローが使えるように調整w

215920tukuba (6)
筑波スカイラインを登ります^^

215920tukuba (7)
しかし、ホント久しぶりの晴天!気持ちいい~

215920tukuba (19)
さて、連れてきてもらいました、十三塚ゴール地点、急いで下って登り返します
噂どうりのすごい勾配!30%近くあるような場所もあり
前輪が浮かないようにねじ伏せてるのに正面からの車(笑)
なんとか乗り切り制覇(爆)

215920tukuba (8)
2本目はもうキツイ所も危ない所も理解したので出せる力全開で登板!

おりゃ~っ!

ここは、ノーマルクランクできちゃダメです(爆)

215920tukuba (20)
汗ビッショリwwww

いや~楽しかった!(爆)

みなさんお待たせすいません

215920tukuba (10)
祭りが終わったらwつつじヶ丘目指してもうひと登り

が、、、ここでやっちまいました・・・・


最後の上りでダッシュしようとしてリア側をローに落とそうとしたら
STIの引っ掛かりが取れたような変な感触(汗)思い切りローに入りすぎて
万事休す・・・・

215920tukuba (11)
ハンガーが吸収して折れてくれたのでフレームは無事。

原因はSTIレバーの巻き取り部分の引っかかりだったのか、
その状態のままロー側に調整したので、引っ掛かりが
いきなり取れてローに調整したプラス分内側に大きく変速
でホイールに巻き込まれたと(涙)

ホイールも無事で良かった・・・(後日200km程走って異常なし)

215920tukuba (12)
急いでシングルギヤ仕様にww
自分のミッシングリングが何故か外れなくて、こたさんに
リングを借りてしまいました(感謝)

もう、春日部方面に足向けて寝れません!!

215920tukuba (13)
なんか、みなさん待たせまくり

猛烈反省っ!!

215920tukuba (14)
気を取り直して下ります^^

215920tukuba (15)
筑波リンリンロードでラーメン屋さんに^^

215920tukuba (16)
辛味ネギ味噌ラーメン!美味しゅうございました

ご一緒してくれた皆様ありがとうございます^^

215920tukuba (21)
ハンガーはもうダメ、ディレイラーはDURA様のカーボン部分が破断

SHIMANOパーツ表を見ると、、、http://www3.big.or.jp/~number-1/No.1_ShimanoRD7900RP.html
なんと、この部品が一番高い6800えん、、あそこでアルテが新品で買えちゃうじゃん!

(爆)

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

| NEXT>>

プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
291位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
