

伊勢に再びw①

去年の9月に行った、夏休み伊勢巡り

あれから1年も経ってないけど
監督こと、くろうさぎさんが、なんと

5月に、お伊勢参りに行くけど乗っかってく??と

「・・・」

(゚∠゚)え?

(爆)

まじすか・・・そりゃ~行きますとも(笑)

と、ひょんな事から伊勢行きが急遽決まるという(笑)

前回は雨に祟られて、
パールロードなどのメインサイクリングが出来なかったので
今回こそ走りたい^^!!

(笑)

ご近所nebochitoさんも予定が合うし3人分の自転車と荷物を積んで
いざ伊勢に出発となりました。

それにしても、レースとかヒルクライムイベントが去年ことごとく
予定がダメでエントリー料をふいにして来たのに
伊勢に行く時だけはすんなりと・・・

何かの縁ですか(爆)


IMGP7289.jpg
我が家に朝5時集合!(笑)

監督・・・いつもお迎えありがとうございます(涙)

思えば輪行袋を使うのは監督の車に乗せる時のみで
電車に乗ったのは1度きりといぅぅww

自転車3台、3人の2泊分荷物でちょうど、荷室にピッタリ!
3列シートのワゴンは4人乗り仕様にすると最強ですね



IMGP7291.jpg
圏央道 海老名から高速にIN!

いつの間にかこんな所迄、伸びてるんですね
129号と246のつながりとか面倒なところを一気にパス出来ます。

IMGP7301.jpg
最近の大きいSAも良いけど、こんなローカルなちっちゃいPAが
落ち着きますね^^

前回は女王の車を交代で運転したけど
今回は超ベテランドライバーに完全お任せ状態です

監督!<(_ _)><(_ _)>恐れ入ります

(笑)

IMGP7308.jpg
新東名、清水から旧東名~浜名バイパス!

遠州灘(;゚Д゚)!!景色良すぎ。

IMGP7329.jpg
伊良湖岬フェリー乗り場

伊良湖港旅客ターミナル

道の駅にもなってるんですね。

そういえば、去年こたさんは自転車一人旅でここまで来てたけど
フェリー乗り場の入り口に、ものすんごい激坂がありましたよ
(怖)
雨の中、あそこを走ったのか・・・・なむ~~www

IMGP7325.jpg
フェリーの手続き。
伊勢湾フェリー(伊良湖港 - 鳥羽港)

お土産屋さんや食事も出来るようですが・・・

何故にここで沖縄?!!?(笑)


IMGP7331.jpg
さ~乗り込みます!
監督のスムーズなドライブ!ルートの選定の良さにて、
予定より一本前のフェリーに乗船できました。

本日は午後から伊勢のHIDEさんに峠を案内していただくので、
これでかなりの時間短縮となります。

IMGP7336.jpg
車を止めて客室に上がりました。

ゆっくり足を伸ばせるスペースや座席、売店。

IMGP7339.jpg
出発前、船外の眺めも良いですね~

IMGP7341.jpg
ふと、階段横を見ると・・・

と、特別室・・・

(@@;)「・・・」

監督
「せっかくなので行きましょうかね」

自分・女王
「<(_ _)><(_ _)>お供させていただきます」



(爆)

IMGP7343.jpg
一段上がるとこんなに違うのか・・・
ソファーもあるし
人も少なくかなり優雅な気分(笑)

IMGP7346.jpg
出航!!!

この前方のデッキからの羨望も特別室の特権!
(笑)
通常船室だと後ろ向きのデッキになりますので
これだけでも料金を払う価値があるのではないでしょうかw
なにしろ320円ですからね^^;

IMGP7359.jpg
それにしても良い天気過ぎwww
雨男の本量発揮とは行かず、伊勢の晴れ女&監督の晴れ男ぶりが
いかんなく発揮された模様。

今度雪でも降らしたるかい!ヽ≧▼≦;ナンデヤネン!
(笑)

それはさておきw 去年、自転車で渡った答志島など島々が綺麗。

IMGP7365.jpg
いや~やってきました!
久しぶりの鳥羽港、なんとも懐かしいみたいな複雑な気分(笑)
また来れてよかったなぁ

IMGP7367.jpg
さて!船を降りて
獅子ヶ岳近くの公園で待ち合わせなので
即効で向かいます!

・・・・

IMGP7368.jpg
いや!その前にお昼(爆)

鳥羽美人食堂

いや~フェリーの中で食べて即行で現地に向かおうと思ったんだけど
子供みたいにウロウロはしゃいじゃったので
食べてなかったんだよね! コラー!!ヽ(`Д´)ノ←HIDEさん

(爆)

IMGP7374.jpg
当然!伊勢うどん!

これ食べに来たんだもんね!
これ食べれば思い残すことは無いし
もう峠もいいから帰ろう帰ろう~ コラー!!ヽ(`Д´)ノ←みぽりん

(笑)

IMGP7379.jpg
宮リバー度会パーク到着

本日は、獅子ヶ岳に案内してもらいます^^

それにしても、、、、
「伊勢に来てまで峠いかんでもいいやろ」と思われそうですが、
それも初日に(笑)

この辺では一番手ごたえのある峠と聞いていたので
いかにゃ~いかんでしょwww
と言う訳で、HIDEさんにリクエストしておいたんだよね

監督!すんませんww
確か女王も登りたいと言ってたっすよ(爆)


さて!!自転車も組み立てて!志摩サイチームと合流を待ちます!

その時道路の真上から

「てっちゃ~~ん!」と呼ぶ声が!!

おおお!!


長くなったので続く・・・(爆)


↓ランキングに参加してます^^ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

| NEXT>>

プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
350位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
