

GARMIN Edge500のスピードセンサー修理

main[1]
GARMIN Edge500いいですね~、、、て
自分のじゃないんですが、先日近所の知り合いから

スピードセンサー壊しちゃったんだけど治んない??

と連絡が・・・・

ヽ(`Д´)ノんなもん治るか~いっ!!!

(爆)

とは言わず(笑)一応受け取ってみた^^;

IMGP4985698.jpg
なんでも上記写真の〇部分の突起がスピードのセンサーなんだけど
ネジごと外れて脱落、おまけに配線も飛び出してると言う。

(汗)

受け取ってみると、先端の突起感知部分までの
配線がピッチリ張ってあり突起パーツがネジごと外れれば
もれなく配線も千切れる仕様?!?!
(笑)

Garminさん大胆でありシビアな作りにしてますね・・・
もちろん配線が抜けないと本体側が壊れるので、そんな作りにしてるんだろけど
ケイデンスも一緒のユニットなので買い換えると
5000円也!!!
なんだそうです
(怖)

IMGP4984.jpg
駄目元でセンサー先端部品を薄い精密ドライバーで殻割り。

これはGarminさん修理まったくする気がない仕様ですね~
完全にモールドされており、壊れたら新しいの買ってくださいな感じ。

IMGP498424.jpg
バキバキ丁寧に(笑)割って先端部品を取り出すと
中から3ミリ位の細さの基盤が出てきました。


IMGP4986.jpg
折れたショックで見事に基盤先端が割れてますね
折れて無くなった部分はしょうがないので
カッターで絶縁部を剥いで銅部分を露出させます・・・

老眼だからキツイっす


IMGP4987.jpg
虫眼鏡が欲しい衝動にかられながら

なんとか半田付け完了

IMGP4988.jpg
あとは殻割りした先端部品を接着して内部配線もしっかり固定
適当なネジを探してきて、、、

どうや!!復活?!

持ち主に返して早速テストしてもらったところ
しっかり動いたらしいwww
めちゃ感謝してもらいました^^

よかった^^

まさかホントに動くようになるとは思わなんだ・は内緒(汗)

↓ランキングに参加してます^^現在2位になれました(涙)ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ


| NEXT>>

プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
520位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
