

ネオプリ・オーバーホール(2015)

 毎日酷使してるネオプリ、走行距離も3万越えたのでオーバーホールすることにした。

neooh201567 (5)
ここのところ雨も多かったので汚れも激しいフレーム^^;

neooh201567 (3)
フレームだけの状態に。

neooh201567 (11)
とりあえず外せる部品を外して部品確認w

neooh201567 (7)
特にBBの片側が著しく損傷w
パッキンを外してディグリーザーで洗浄した後、グリスを入れて見たが
手で回すとガリガリ言いながらやっとこ回る程度、シールドベアリングを外そうと
叩いてみたが、ガッツリ圧入されてるようで無理!ショップに聞いたけど
やはり交換の方が早いとのこと。ゴミも取り除いたし、玉が潰れたのかも(汗)

neooh201567 (8)
ワイヤー関係は交換、エンドキャップが腐食して折れてます(笑)

neooh201567 (4)
アルテのフロントディレイラー、ガイドが折れてしまって使用不能

neooh201567 (9)
部品を調達。
バーテープは雨に強い耐久性が売りのOGK製
チェーンは無論伸びてたので交換(アルテ)
BBはDURAの耐久性を試すことにした!

neooh201567 (10)
新しい9000系のBBは小ぶりになったみたいでアダプターが付属してました。

neooh201567 (6)
中々強そう!3万Km以上持つかな??(笑)

neooh201567 (1)
各部品を洗浄、グリスアップでワイヤー張り。

neooh201567 (2)
とりあえず中古タイヤで間に合わせたが、タイヤも交換予定
シフトも綺麗に決まったし、また頑張って走ってもらいます^^

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

通勤用LEDライト更新

夜間走行がほぼ毎日なので欠かせないアイテム!LEDライト
最近、安価で明るいのが色々出て来たみたいなので
試しに買ってみた。^^
自転車専用ライトもいいけど取り外しが気軽じゃないのと
単3電池駆動が絶対条件なので、いつもハンドライトを買ってます。

201526LED (5)
LED LENSER LEDライト P6X OPT-9406X
えらく高級な箱に入ってました!


201526LED (6)
小柄なボディーに単3電池2本で、なんと400ルーメン(笑)

201526LED (7)
小さいのに極悪なLEDとレンズw

201526LED (8)
Hiモード、、Midで十分かもw


201526LED (9)
色々使ってきたけど、これがダントツに明るく、前のライトは
もう使う気になりません^^;


ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたしますにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

タイヤレバー

tarerebaer1 (1)
台風が近ずいてますね~
雨が降る前に強風の中もがきwww

(笑)

tarerebaer1 (2)
先日のタイヤ交換で折ってしまったタイヤレバー。
BBB製で結構気に入ってたんだけどなぁ^^;

tarerebaer1 (3)
色々と揃えてはいるんだけど、
あっ、一番右のHUTCHINSONはクリンチャー用ではないです
真ん中の金属物は非常用でめちゃリムに傷か付くのであまり使いません

tarerebaer1 (4)
通勤用(BBB)が無くなっちゃったのでコレを購入。
SOMA STEEL CORE TIRE LEVERS

tarerebaer1 (8)
何故コレにしたかと言うと、内部に鉄板が入ってるんですよね~
しかも爪の先までしっかりサンドされてる(笑)

tarerebaer1 (7)


tarerebaer1 (6)
さて!どんな使い心地か、早く試してみたい、、、、、

いや、、、、早くなくてもイイ^^;

いや、使わなくてもイイんだけどね(笑)

tarerebaer1 (5)
あと自宅用に長いやつも、、コレってどうなんだろ?!?!

これも使わなくていいんだけどね(爆)

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

ネオプリ・タイヤ交換

panktenmatu (2)
先日の入山峠のパンク。
2回目のダメージの方がデカかった様です^^;
リムに弾痕のような傷までw

panktenmatu (1)
まるで銃撃にあったようなwww
破壊力のある岩でした、まぁ、それをかわせない
腕が一番の反省点ですね(笑)

panktenmatu (5)
鋭利な石だったのでサイドカットして
内部のチューブが見えちゃってます。

panktenmatu (6)
タイヤの裏側まで貫通。
この状態で高圧まで空気を入れると
チューブがあっという間に傷ついて何度でもパンクします。

panktenmatu (4)
とりあえずあり合わせで後輪分のタイヤを購入。
MAVIC AKISION ワイズの特売で¥2100
元々安いタイヤが更に特価w

panktenmatu (3)
そ、それにしても、このタイヤ・・・・
過去経験が無いくらいに固く嵌らないタイヤでした
伸ばしても引っ張っても何やっても入らない、ここまで入らないタイヤに
初めて出会いました(爆)
もう、これ入れるのにバケツ一杯汗かいたと思う・・・・
タイヤレバー2本折れたあげく、最後はマイナスドライバーで
もう、、これは買わない、、てか、タイヤ外せる気もしない・・・
パンクしたらどうしよう(笑)

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

梅雨の合間の各自転車点検

aka21471 (3)
梅雨の合間の晴れ日和^^
それでも、雨続きだったので各自転車の整備はしないとね(笑)

aka21471 (1)
元娘の机は完全に自転車の毒牙に・・・・w
引き出しがある机ってパーツの整理にも便利ってか
大きい工具箱的、、、w

aka21471 (2)
KCNC FEPテフロンコーティング
これ、ネオプリでも使ってるんだけどグリスレスでも半年メンテフリーで
大丈夫だった、、、(厳密には1年弱w)ので、FUJIもコレにしました
色んなワイヤー使ってきたけどこれ以外に選択肢が無いくらい
気に入ってます

aka21471 (4)
エンドキャップは何でもいいんだけどww

aka21471 (5)
エンドキャップとブレーキアウターケーブルのみ赤にして
みぽりんの赤バイクに挑みますっ(爆)www

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

| NEXT>>

プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
520位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
