

2016伊勢 菅島

今年の夏休みは諸事情にてロングライドを封印
自転車を車載にて関西を満喫する旅とした。

初日2日は大阪に車で移動して、大阪~大阪城~通天閣~道頓堀
翌日はユニバーサルスタジオで遊ぶという、自転車は一切触らず徒歩移動w

3日目はお馴染み伊勢に移動して島巡りとした。
以前、鳥羽港から自転車で答志島に渡ってポタを楽しんだ事があるので
今回は対面の菅島という島に行ってみた。

2016sugasima (1)
鳥羽港より鳥羽市営定期船.にて出発!
自転車は係りの人が紐で縛って固定してくれます。

2016sugasima (2)
超天気が良くて素晴らしい海。

2016sugasima (3)
菅島

2016sugasima (4)
菅島(すがしま)三重重県鳥羽市沖、伊勢湾口に位置する東西に長い島
人口は689人、島の面積は4.52km


2016sugasima (5)
早速自転車にまたがりポタリング
細い道がいい感じ^^

2016sugasima (6)
アップダウンが多く激坂も出てきます。

2016sugasima (7)

2016sugasima (8)
無論、自転車に乗ってる人も居なければ人とすれ違うことすら無し!

2016sugasima (9)
結構登らされたけど海の景色が拝めて満足。

2016sugasima (10)
西に走りきると採石場が見えてきました。

2016sugasima (11)
かなり広大、緑化する計画など揺れ動いてるようですが、、、

2016sugasima (12)
折り返して島の東側

2016sugasima (13)
めちゃ綺麗な砂浜。
ここも誰もいません^^

2016sugasima (14)


2016sugasima (15)
ホントに静かで時間が止まってるwww

2016sugasima (16)
舗装路もかなり細いので車も来ません

2016sugasima (17)
町内も細い路地が独特。

2016sugasima (18)
いやはや、とっても綺麗で静かな島に癒されました。
走行距離11km(笑)

2016sugasima (19)
宿に戻って伊勢の仲間とお約束の宴会。
いや~いつもながら最高のお友達です^^

2016sugasima (20)
翌日は剣峠まで。

2016sugasima (21)
なんとか登りきれた(笑)


2016sugasima (22)
もう3回目だけど( ・∀・) イイネ!剣峠!

2016sugasima (23)
帰りはおかげ横丁でお散歩。

2016sugasima (24)
お昼食べて解散^^
伊勢のみんな、毎回お付き合いありがとう!また来るね~


伊勢・三度③

伊勢3日目

帰る日(´;ω;`)

なので、本日は自転車の出番はありませんw

なので、、、

2141027ise (11)
みぽりんの車でデート

(爆)

なんて~w

本日は、みぽりんがお休みだった為
一日案内をしてくれることにw

2141027ise (1)
最終日は伊勢神宮参拝&お土産買いツアー

2141027ise (2)
毎度お馴染み、おかげ横丁。

2141027ise (3)
伊勢参拝。

2141027ise (4)
そして締めの伊勢うどん&てこね寿司

山田屋さんは初めて伊勢うどん食べた思い出の店だけに
今一度!やっぱり美味しいなぁ

みぽりん、ごちそうさま~~~!(感謝)

食べ終わったら、お土産を買い、いよいよ帰りとなります

いや~今回で3度目だけど、なん回来ても
楽しい、ホントにいい仲間に巡り会えたな~と、しみじみ思いました。

2141027ise (5)
鳥羽のフェリー乗り場。
さ~帰ります(名残惜)

2141027ise (7)
そして、お見送りしてくれるのは、、、、、

2141027ise (6)
みぽりん!!
最終日までお付き合いありがと~~(感謝)

(涙)

毎度、フェリーが出発する時が寂しいものです。

2141027ise (8)
伊良湖が見えてきました。
フェリーを降りたら、ともちん、あにぃ達とも其々
家路を目指すことにしました。

2141027ise (9)
東名の工事渋滞にもまれながら
監督の運転で家に帰ります!ホントにお疲れ様でした^^

2141027ise (10)
楽しかった!また行きたいな伊勢!

ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたしますにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

伊勢・三度②

続き、、

20141026ise (1)
前夜に盛り上がり過ぎてしまい、お酒の残る朝

(爆)www

早い時間だったし、お酒を抜こうと一人コンビニで^^;

そそくさと用意して本日の集合場所へ

20141026ise (2)
ど~ん!
この日は、あおこちゃん夫妻や、みーさん達が加わり
大人数でのサイクリング^^
エスカルゴジャージもキメキメで!

スタート!

20141026ise (3)
気持ちのいい道が続きます!
今回のルートはHIDEさんにお任せ。
毎度お世話になってるけど、臨機応変にルート変えたり
天候を読んだり、流石なんでアリマス^^!
ありがとう!

20141026ise (4)
お初のサニーロードの入り口。
南伊勢に繋ぐ県道、信号も無くまさに快適そのもの、、、、

いや、、

20141026ise (5)
かなりアップダウンの多い、トレーニング向きなルートかも

(笑)


20141026ise (6)
南伊勢に入り海沿いの道を走りますが、
やはり、ポツポツと雨がww^^;

それでも、元気に笑顔!

20141026ise (7)
志摩スペイン村

20141026ise (8)
非常に景色も良く、お日様が出てないのが悔やまれるが^^;
でも、殆ど降ってないだけマシですね

しばらくパールロードをみんなでバトルしながら
お昼処に!!
kurosio_menu2[1]
鳥羽海鮮市場 海の駅 黒潮さん

http://www.uminoeki-kuroshio.com/

20141026ise (14)
色々と悩んだけど、ウニ・イクラ丼をチョイス!
値段もお安く満足。
雨で、体が冷え切っていたので、お味噌汁が美味いぃぃ

食べ終わっても、雨足は強くなるばかりw^^;
ise2014ame.jpg
何故か僕らの居るところばかりが降ってる模様

((´;ω;`))何故??

20141026ise (9)
軒先で雨宿りww

20141026ise (10)
待っていても止みそうにないので、意を決して
雨走行~~^^;


20141026ise (16)
そして、、、なんとΣ(゚д゚lll)
二見まで来ると、快晴!!

(笑)

20141026ise (15)
夫婦岩の素敵な景色を晴れの下で拝めるとは!^^

20141026ise (11)
女子4人の爽やかショットも
忘れずに(笑)

201411026ise a
それにしても、あおこちゃん、こんなユニークなジャージ着ながら
速いとかwwいや、それがカッコイイんだよね~^^

20141026ise (13)
時間も早いので、快適な朝熊道を使って
おかげ横丁に行くことに。

ここで、最後のバトルはどかちゃんの圧勝www
今回一度も前に出れなかった、手の付けられなさ
(爆)もっと鍛えなきゃ~^^;

20141026ise (17)
へんば餅を食べにやってきました。
お神輿を背景にエスカルゴin伊勢!

hennbamoti.jpg
どかちゃんにお土産でも貰い、感謝!

無事、志摩一が出来て最後は晴れ^^
なんだかんだ最高でした。

このあとはホテルまで案内してもらい夜の部に備えますwww



20141026ise (18)
地元の通の店
一月屋さん

これこれ!みんなが求めていた居酒屋

20141026ise (20)
新鮮な海の幸がどんどこ出てきましてww

その後はもう、トークが止まらず、、、

永遠と宴がwww

20141026ise (19)
あれ?!?!
結局、美鈴の餃子に(爆)

飲み直し(爆)(爆)

結局いつ寝たのかも、思いだせずに2日目終了^^;

ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたしますにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ


伊勢・三度①

もう3度目になる伊勢遠征。

(笑)

今年も監督の車に乗せていただき行ってまいりました^^

ise3 2014 (2)
我が家に5時集合。
今回は、ともちんまんの車も一緒。
監督、nebochさん、keithあにき、ともちんまん、僕で
賑やかに出発!!(圏央道~東名)

ise3 2014 (1)
とにもかくにも富士山が綺麗~♪

ise3 2014 (3)
ビュ~ン!と軽快に、あっちゅうまに伊良湖フェリー乗り場!
ここに来ると、伊勢もすぐそこ!気分的にも盛り上がってきます^^

ise3 2014 (4)
10:50分・出航!!w

ise3 2014 (5)
青い海!!

ise3 1 2014 (1)
特別室の展望席(極楽)
みんなで晴れの海と潮風を満喫。

ise3 2014 (6)
一時間もかからず鳥羽のフェリーターミナルが見えてきます

ise3 1 2014 (2)
や~キタキタ!
なんだか、第2の故郷に帰る気分かも(爆)

そして、着岸間際。

ise3 2014 (7)
(メ・ん・)?ん・・・?

ise3 2014 (8)
ヽ(*゚O゚)ノむむむむむ!!!

ise3 2014 (9)
HIDEさんキタ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

なんと、ジャージ&ビアンキでお出迎え!

(TдT) アリガトウ・・・(涙)

(笑)

ise3 2014 (10)
よっしゃーー!!!

気合充分なHIDEさん。

もうね、なんでフェリーで着替えてバイク組み立てなかったのか
激しく後悔(笑)

ise3 2014 (11)
車を引く、ひでぴょんw

やっぱり、一緒に走りたかったとかな(笑)

と思いつつも、二見をかすめて、お宿にw

ise3 2014 (12)
伊勢の仲間が続々集合!
殿 みぽりん!HIDEさん
みんな、(゚∀゚ゞ久しぶり~~、、、、

いや?!?!そうだっけ??
なんだか、しょっちゅう会ってるような気もするがww^^

ise3 1 2014 (3)
監督のLOOKが今回の注目マシン^^

かっこいいね~TAMA POTAジャージもいいね!!

ise3 2014 (13)
全員集合!

そうそう!初日のジャージは!!

ise3 2014 (14)
バシッ!!!
左あにぃ・真ん中僕・右ともちん

(*ノ・ω・)ノ ヨッシャー!!!

ともちんと、あにいは PAFFPAFFジャージで決めました。
これで、峠は安心(足付き蛇行押し押しw)

zakk監督、伊勢上陸完了ですっ!!

ise3 2014 (33)
さて、お昼のフェリーで来たので、まずはランチ!

ランチと言えば、もう伊勢うどん・やる気まんまんなんですが
いつも観光地で食べてるので、地元の濃いお店に連れてきてもらいました。

ise3 2014 (31)
う~~ん、迷うなぁwww

ise3 2014 (15)
お腹も空いてたので、伊勢うどん定食に^^
いや~稲荷はいいけど、中華スープはいらなかったかも
(笑)

ise3 2014 (16)
うどんはやっぱり美味しいぃぃ
普通盛でも十分なボリューム^^;
大盛りの人はちょっと、目を白黒させてました

(笑)

お腹いっぱいなので、いよいよ峠に出発!

ise3 2014 (17)
内宮前。
相変わらず、KING of 観光地。

まあ、ここは、最終日に回るので、さらりと。

ise3 2014 (18)
さて、内宮の脇道、新林道を、のんびり快適に、、、

えっΣヾ(゚Д゚)ノ違った、

HIDEさんとバトルしながら剣峠入り口に。

(爆)

ise3 2014 (19)
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
みぽりん バイクのカラーリングに負けずに
カッコイイ、スカートでキメキメ!!

( ・∀・) イイネ!!

ise3 2014 (32)
最後尾から皆の写真撮りながらGO!!

しばらく併走して、サングラス落とすアクシデントもありつつ(爆)
先頭を追いかけます~♪!!

みんなで、ハアハアしながら登頂~

ise3 2014 (21)
きた~! いつもの、この風景^^最高!

みぽりんのブログでばかり見てる気もするがww

ise3 2014 (22)
記念写真!!。
監督の悲願であった、表・剣、峠制覇であります。^^

ise3 2014 (23)
まだ時間もあるので、伊勢駅参道に。

ise3 2014 (24)
当然、気になるのは麦酒www
伊勢のビール、バリエーションが増えてました^^

流石、今旬なお伊勢さん綺麗なお店が去年より増えて
観光地な感じにリニューアルですね~

ise3 2014 (25)
満喫したら宿に戻ります。

いよいよ、初日の宴会会場へ。(ワクワク)

ise3 2014 (26)
ホテルの部屋より。

いい夕焼け。明日の天気を心配しつつ
お風呂に入り、お出かけの準備。

ise3 2014 (27)
そして、伊勢のみんなと再び集合は、

美鈴の餃子
ものすごい、古い歴史のある餃子屋さんだそうで
メチャ美味しいんだそう、観光ガイドにも載ってました
いつも、みぽりん達から
お噂だけは聞いてたんだけどこれは!!

しかし、あまりの人気に中々入れず、持ち帰りを買うことにして
宴会・会場へ移動


ise3 2014 (30)
な、なんと!カラオケボックス(爆)
持ち込みOKで100均と一緒になってる(お酒も売ってる)
これなら、どんだけ騒いでも怒られません^^;
なるほど~~考えましたね!!!
別に歌わなくてもOKだしね~

ise3 2014 (29)
女子3人ショット!^^!
名古屋から、お久しぶりの、みーさんも登場!
明日が楽しみ~と言いながら

ise3 2014 (28)
物凄い盛り上がりの宴会、、、、誰か止めて~と、、止める人が
居るはずもなく永遠と初日の宴が過ぎて行きました^^

その②につづくw

浜松は雨だったwww

 仕事柄ゴールデンウィークは暦どおりに取れないのが常なのですが
今回は後半が上手いこと連休だった!特に5~6の都合が良かっただけに
少し強引だけど、みんなに声をかけて見た!!
残念ながら来れない人も居て申し訳なかったのですが、、、

いつもの伊勢チームと相談したのだけど中々宿が見つからず
協力して見つけたのが浜松なのであった!

(笑)

mapkai[1]
早速、浜松を見ると楽しそうですね
でも、自転車乗りとしては、浜名湖一周だよね^^


hamamatuame (1)
そうと決まれば当日は、いつものごとくnebochi号に乗せて貰い
更に運転させてもらい(爆)東名で一路浜松へ~!!^^

4cb2117834f204750ff58cfa59dd3e09[1]
浜松西のインター傍の道の駅桜屋に全員集合!

(笑)

伊勢からは、みぽりん・殿・ドカちゃん!
名古屋からはお初のみーさん^^
関東からは こたさん、nebochi・ともちんと僕w

いや~急なお誘いだったけどコレだけの人が参加してくれて嬉しかった^^


hamamatuame (2)
集合場所は土産屋さんに特化していて普通の道の駅とは違う雰囲気w
近くの運動公園をスタート地点に変更しようと移動!


hamamatuame (3)
殿のナイスチョイス!花川運動公園に到着!

hamamatuame (4)
う~~!相変わらず見事に赤い車体www
こんなにレーシングゼロが派手に見えないバイクに(〃∇〃)うっとり

hamamatuame (22)
さて!空はどんよりしちゃってるけど、まぁ行って見ますか~
意気揚々と出発!

hamamatuame (10)
あっ、、、
ちょっと休憩www(モウデスカ)

(笑)

hamamatuame (12)
浜名湖沿いの道を軽快に流します^^

みんな綺麗に隊列組んで順調そのもの!


hamamatuame (13)
弁天島に到着^^!

FUJIのゴアテックスステッカー!こんな不吉なお守りはまずい??

(爆)

hamamatuame (25)
皆で記念撮影w

エスカルゴジャージは伊勢にも浸透して来ました^^

なんて、呑気な事考えてたら、、いきなり来ました



(泣)

(涙)

hamamatuame (14)
路面ビシャビシャwww

hamamatuame (20)
うが~~っ、、、みんな・・・

が、頑張ろう

(泣)

hamamatuame (15)
そして、、、、

お約束の登り

(爆)

から、、、雨の中、痛恨のコースミス!!

(爆爆)


hamamatuame (16)
遂に行き止まりw


hamamatuame (18)
(迷)www

hamamatuame (17)
殿!!ご乱心をwww

hamamatuame (19)
何とかコース復帰も、雨は強まるばかりwww

、、、、まっ、、僕はいつもの事だけど
皆様は気の毒すぎ(涙)

hamamatuame (21)
コレだけグッチャリでも
笑顔のみんな!最高だよ!みんな~!www

hamamatuame (9)
(こたさん提供)
雨が日常な自分とFUJI(爆)
そして、雨を楽しむ??殿ww



hamamatuame (7)
みんな、あまりの寒さに気が付き着替え~~

みーさんは、お気の毒に体調不良で帰宅に
(ごめんなさい~またコレに懲りず走りましょうね^^)

hamamatuame (6)
早くも雨男の洗礼に濡れるFUJI-SL1

(涙)www


hamamatuame (8)
そっこーで着替えて温かい物

hamamatuame (5)
赤味噌の鍋焼きうどんが心底、心に沁みる・・・・

80815[1]
そして、お宿にw

hamamatsu_room1[1]
コンフォートホテル浜松

中々に綺麗で素敵なビジネスホテルでした~

時間も早いので自分はシャワー浴びてすぐに
呑み会の会場探し、浜松の駅をグルリと散歩して
飲み屋さん予約~~ww

hamamatuame (24)
一次会はマグロ!!あれこれw

hamamatuame (23)
二次会もど~~んと!浜松餃子!

wwww味も覚えてない程に呑んで笑って・・・

hamamatuame (11)
そして、、、、

超快晴の中帰路につくといううぅ・・・・

(爆)


みなさん!また企画しますよ~宜しくです!^^



↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

| NEXT>>

プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
164位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
