

20号を諏訪湖まで

そういえば、20号線は須玉のあたりまでしか行ったことが無く
もっと先まで行ってみたいと思い立ちGWにNeboちんと行ってみることにした!

2016swako (3)
当然最初にやってくる峠はお馴染み大垂水w

しかし!、、、、、


今回の工程の標高断面図を見ると大垂水は
最初に出てくる小さいコブにしか見えない
可愛らしいものwww


2016swako (4)
最初の峠が笹子峠。

ここは笹子トンネル抜ければ早いのだけど
道が狭くて後ろからバンバン車が来て生きた心地がしないので
迷わず峠にw

2016swako (5)

2016swako (1)
甲府市街を抜けて広大な釜無川。


2016swako (2)
永遠と走って山梨から長野県。

2016swako (6)
最後のダラダラ上りが富士見峠

2016swako (7)


2016swako (8)
やっと諏訪に着いた頃は夕方^^

2016swako (9)
諏訪湖。

いや~暑かったし、超のどが渇いたのでwww

2016swako (10)
ビールゴキュゴキュして!
電車で帰りました(笑)

男二人、三浦旅w

 たまたま、月曜日休みが合ったmasterさん
走行距離で自己記録を更新したいと言うことで、三浦一を提案してみた^^
多摩サイ経由なら三浦半島を綺麗にトレースして江ノ島から帰れば約200km?
8時多摩河原橋集合とお約束!

2015615みうらm (19)
集合場所に向かうところでお約束の、、、、

ホント、パンクが多いいね僕(爆)www

2015615みうらm (1)
電光石火でパンク修理したが5分遅刻

m(_)mすみませんw

気を取り直しw多摩サイから~川崎~横浜へ!

2015615みうらm (2)
お約束の日本丸から~山下公園辺りをポタリ♪

2015615みうらm (3)
速度抑え目の頑張らない走りで順調に横須賀お約束ポイント!

ロングはとにかく発進加速抑え目、いつもより遅いペース維持が秘訣です^^

2015615みうらm (4)
横須賀、うみかぜ公園から猿島が綺麗に

2015615みうらm (5)
ヤシの木ロードがいい感じ

2015615みうらm (7)
観音崎

2015615みうらm (8)
浦賀の渡し

2015615みうらm (6)
コンビニ休憩でビール!!ノンアルですがw

2015615みうらm (9)
久里浜のフェリー乗り場
そのうち皆で千葉攻めるのもいいですね~
過去こんなコースを走りました(千葉)

2015615みうらm (10)
三浦 フジトモ商店、海が見えてバイクラックもある癒しスポット^^

2015615みうらm (11)
結構アップダウンもありますが景色がいいので疲れも出ませんね

2015615みうらm (12)
城ヶ島大橋

2015615みうらm (13)
城ヶ島も綺麗にトレースなので端まで行って
岩場でパチリ^^!

2015615みうらm (14)
城ヶ島を出てお約束のパン屋さんで休憩!
今回は時間優先で、ちょこちょこ補給で回りました。

2015615みうらm (15)
日が低くなりましたが、masterさんはまだまだ足に余裕がありそう^^

2015615みうらm (16)

2015615みうらm (17)
富士山が見れるかな~と思ったけれど残念w
ここからは境川で帰るのみです。

2015615みうらm (18)
町田で最後の補給。
masterさんは余裕を残しつつ200km完走したようです!
いずれの300kmもスグな感じがしちゃいましたナ~おつかれさまでした^^

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)

フェリーで房総半島ちょこっとw

夏休み後半はロングと行きたいところだけど、どうにも
肩の調子があまり思わしくないので、フェリーを使って
房総先端ポタをしようと出発^^

tiba20149b (1)
とりあえず町田街道から横浜に出て横須賀~^^
やっぱ、このルートは渋滞の連続や走りにくさで、かなり時間を食ってしまった

tiba20149b (2)
今回も、このiphoneとバッテリーコンビで頑張ります(笑)

tiba20149b (3)
久里浜フェリー乗り場。
ココまで80キロ位
残念ながら出航したばかりで、待ち時間1時間弱^^;

乗船券(自転車含む)1000円で千葉に行けるのだから非常に素敵!

案内の人がクロモリ好きという事でネオプリに
凄く反応して頂き雑談^^

tiba20149b (4)
平日なので1台だけw
ロープで固定してもらいデッキへ

tiba20149b (5)
11:25分出航^^
いや~午前中には千葉に居る予定だったんだけど
10:20分に乗り遅れw

tiba20149b (6)
天気予報は雨なのだけど、非常にいい青空がw

tiba20149b (7)
浜金谷入港。
約40分くらいで着いちゃいます。

tiba20149b (8)
館山目指して走り出します、途中でスコールにあったけど
そのまま走り続けたら晴れ間がww引き返さなくて良かった^^

tiba20149b (9)
お約束のgoogle map徒歩モード裏道www

tiba20149b (10)
て、峠だしwww

tiba20149b (11)
白浜 野島崎灯台

この辺が房総半島の最突端辺り??

tiba20149b (12)
南房総に入り鴨川を目指します。
それにしても海岸沿いの道を沢山走れるので最高の気分^^

tiba20149b (13)
さすが外海??で波が荒々しい

tiba20149b (14)コンビニの明太シラス丼を食します。

tiba20149b (16)
千倉のあたりで、フジテレのビーチボーイズセット??
結構好きなドラマなので感動^^

tiba20149b (15)
今は喫茶店にしてるようだけど、お休みしてるみたいです
ドラマは面白かったな~主人公の車(ルノー4 キャトル ビーチボーイズ)も
置いてありますね^^

tiba20149b (17)
鴨川辺りまで登ると、そろそろ、帰りのフェリーの時間が心配になります
googleっさんに最短距離を聞きます^^


こんな感じで走りました。
のんびりでも房総半島はデカイですね~

tiba20149b (18)
フェリーの最終は19:30なのでココまでのんびりも
ちょいと気合入れて走ります。

tiba20149b (19)
長狭街道で内湾に戻ります
アップダウンの多い峠道♪

tiba20149b (20)
何とか最終の前の18:25のフェリーに間に合いました^^

tiba20149b (21)
浜金谷から出航^^
なんだか、フェリーの帰りって寂しいよね(笑)

tiba20149b (23)
久里浜の明かりが見えてきました。

tiba20149b (22)久里浜に到着。

アメッシュとか、facebookの仲間からの情報で豪雨があちこち
都内に戻るのは止めて夜の海岸を楽しむべくのんびり江ノ島方面で回避w

tiba20149b (24)
江ノ島の明かりが見えてくるとホッとしますね^^
ここからは境川で帰宅~ゆっくりし過ぎとフェリーの時間が上手くいかず
23:00帰宅~でも、千葉のあの海はもう一度行きたいw
出来れば房総一周もしたいな~^^

走行距離268.29km
平均速度23.7km
最高速62km



↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

道志の先は雨雲www

dousiyokohama214823 (4)
昨日は道志から河口湖経由で、こんな感じのコースに行く予定でした


ブルベのコースなんだそうです^^;

dousiyokohama214823 (6)
道志道の駅まで爆走www

もうココまで物凄い速いSさんに着いて行くだけで
足売り切れwwww

このメンバーは、全員ちょっとヤバ過ぎですw
ブルベ600とか、今度1000に出る人や富士ヒルクラで、すんごいタイムの人とかww
じゃ無くても速い人とか・・・
(爆疲)

dousiyokohama214823 (5)
しかし、まさかの雨雲がwww

協議の結果引き返すことに(ホッ)

安堵
(笑)

ところが・・・

帰りの下りも、みんなで目一杯爆走www

(超爆疲)


dousiyokohama214823 (7)
津久井湖まで戻って昼ごはん

今日2度目の安堵www


dousiyokohama214823 (8)
肉を補充して、まったり、話し込みのんびり

少し元気になるが、天気もわからないので解散^^

今日3度目の安堵www

dousiyokohama214823 (1)
ここからは、少し復活してきたので、エスカルゴコンビで尾根幹に行く事に!

dousiyokohama214823 (3)
気がついたら、大黒埠頭w

(笑)

お互い200キロに達しそうなので帰ることにw^^;

dousiyokohama214823 (10)
帰りは多摩サイの花火大会に巻き込まれ・・・

dousiyokohama214823 (11)
AV27キロもあっという間に24km(涙)

しかし、凄いコースになっちゃいました、、、

でサイコン見たら走行距離198.34km

ええ?!!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!?!?(爆)



↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

熱海・休憩短めライド

 夏の終わりに、いくつかイベントに出るかもしれないので
200キロをカジュアルに走れるように(なれるのか?w)頑張って見る事にした。

(笑)

息子に弁当持たせて、掃除・洗濯で8:30出発!
夕ご飯のお買い物時間には帰宅するつもりっ

とにかく、なるべく休まず200キロなので、
パスタの超大盛りを食べて出ます。

atami603 (5)
とりあえず、止まらず江ノ島経由で小田原~

atami603 (8)
飲み物を販売機で買う以外はとにかく走り続けます。

atami603 (7)
走りながらなので写真はあまり無し(笑)^^;

atami603 (2)
あっでも、このお気に入りポイントだけ
5分休憩www

atami603 (3)
12時回っちゃったけど熱海着
すぐに折り返します(疲)w


atami603 (4)
真鶴を抜けた辺り、心拍計のカロリー計算的に、
朝の大盛りパスタが切れる頃w
道中残り分のパスタ大盛りを!!

海が見える休憩所があるローソン西湘江之浦店

10分休憩ww

atami603 (1)
後はひたすら走って江ノ島から帰宅w

後半の藤沢渋滞でかなり疲れが出てきて境川はやっぱり35km巡航がキツかった

atami603 c
導入した心拍計とかももっと効率よく使わないとなぁ^^;
最高ケイデンス111(爆)

距離222.94km
AV26.8km
MAX67.7km
TIME8:18.44

とにかくペースとか水の補給とか色んな要素を
上手くこなさないと最後までたれずに走るのは非常に困難だとわかった

(爆)





↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

| NEXT>>

プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
456位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
