

映画2

サバイバル物をいくつか見ちゃいました(笑)
どれも共通点があると言う・・・

51IwmPVzTvL._SL500_AA300_[1]
「岳」
原作漫画は1、2巻しか読んでないんですけど
その内容に沿ってるストーリーではあるかな?!?
主人公の「三歩」役が小栗さんなのは原作とかけ離れてると思ったんだけど
これはこれで、いい感じ^^内容的には主人公よりも
新人隊員の長澤まさみさんの成長を見守る!みたいな感じにもなってますが
全体的にはイイ出来だと思います!




51zrSTDREML._SL500_AA300_[1]
「127時間」
絶体絶命の状況下!ロッククライミング中に岩に挟まれ
動けなくなり、脱出するまでのストーリーなんですが
これまた面白かったです!!
主人公が最後の決断をするまでの127時間は
同じ場所でのシュチュエーションだけなんだけど
飽きさせず最後まで楽しませてくれました^^



5109pTLXYmL._SL500_AA300_[1]
「フローズン」
上の映画と同じような「絶体絶命の状況下」物(笑)

こっちはリフトに取り残された三人の若者
地上15メートルのリフト、リフトが動くのは1週間後、気温マイナス20℃
な、絶体絶命条件で進行しますが、これまた飽きさせずに
手に汗握る展開で最後までいっちゃいます!!
B級ぽくて、馬鹿馬鹿しい部分もあるけど面白い!
CGバリバリの映画よりも低予算でも面白い映画作れるぞ~的な、、、

映画1

 映画、なかなかじっくり腰すえて
見る時間が無いんですよね~
晩酌で見ると途中で眠くなるし、、、、
(笑)
なので、いつも見たことある好きな映画をBGVとして流したりとか

(笑)

基本的にはアホなのでドッタンバッタン系の
頭使わない映画しか見ません

(爆)

久々に侵略系を2本程・・・
この手の始まりは宇宙戦争ですかね^^
トムクルーズのリメイク作もありましたけどオリジナルの
モノクロのやつが好きです、子供のころTVでみてビックリした記憶が・・・

その後エイリアンとか様々な映画が出ましたね

最近の侵略系定番を作ったのがインディペンデンスデイですかね^^



00001055737[1]
スカイライン-征服-
B級かと思ったけど映像は中々凄い物がありました。
非常に迫力があって面白いんだけど

、、、見終わってみると、結局、
「逃げよう!!」「いや!ここに留まろう」
と、始終もめて終わると言う、、、(笑)

内容が無いよう(笑)

10010004547462076502_1[1]
世界侵略:ロサンゼルス決戦

こりゃまたスピード感があって中々です
見所はエイリアンよりも海兵隊の迫力ある戦闘シーンですかね
戦争映画で相手が地球外生命体みたいな、、、、

とにかく海兵隊がんばってるぞ!な映画。

エイリアンのクオリティはスカイラインの方が上かな

それと、よくありがちな後半戦でのエイリアンが
弱い、、、弱すぎて可哀想になっちゃう(爆)
最初は苦戦してたのに最後は弾丸一発で死んじゃったり(笑)

10010004988113744041_1[1]
SUPER8
これが一番期待してたんだけど
スピルバーグだし、、、(笑)

う~ん、、、これ青春物なのね^^;
スタンドバイミーとかETとか色々混ぜ合わせた感じ?!?

何も知らないで見たんだけど全然感動しなかった

(爆)

こりゃつまらない大人な自分だからか、、、すんません

子役達の演技が凄くて、子供っぽい可愛さが
どうしても感じないんだよなぁ・・・自分だけか・・・

(爆笑)

あっホントに個人的感想なだけで
どれも素晴らしい映画ですよ~(お粗末)

プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
164位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
