

iphone7plus

2年に1回のささやかな楽しみ機種変ですw
月の支払いがほとんど変わらないので毎回楽しみにしてまして・・・

(笑)

IMG_1536.jpg
今回はiphone7plus ジェットブラック!
この特別加工カラーの為に1か月以上納期がかかりました。

iphone7plus2016 (1)
もう艶っ艶っ!!!
反射し過ぎて上手く撮影出来ませんでした^^;

iphone7plus2016 (1)
今回はある程度なら水に漬けても大丈夫な防水
おまけにSUICAも対応して日本向けの進化もw

iphone7plus2016 (4)
そしてPLUSだけの特典がこの2つのレンズ
2倍と1倍を使い分けて色んな事が出来ます。

中でも2つのレンズを合成するポートレートモードが秀逸!!

iphone7plus2016 (5)
なんちゃって一眼だけど素晴らしい

iphone7plus2016 (6)
ボケ具合がたまらない・・・

iphone7plus2016 (7)
今回はヘッドホンジャックが無くなったのが唯一心残りだけど
それを上回るほどの進化ぶりに驚きました^^

iphone6入荷

2年に一度の。、ささやかな贅沢、、、iphoneを更新しました。

(笑)

前回更新はhttp://wiliergios.blog.fc2.com/blog-entry-226.htmlこちらw

まだ2年に満たないのだけど、iphone5は16Gの一番小さい容量で失敗^^;
今回は64Gにしました、、えっ?128Gにすれば良かった??(汗)

とにかくアップルは再来年の9月にiphone7が出ると予想しちゃいますので
このタイミングで合わせておけば次回も楽しみに、、、

iphone6new (1)
開封!
iphone5と比べちゃうと、画面が2周り大きく感じるくらい大きいです。
5⇒4インチ
6⇒4.7インチ
老眼が、そろそろなだけに実に見やすく楽にw

iphone6new (2)
手に持ってみると極端にデカくなったという印象より
本体が凄く薄くなった~というインパクト!
5⇒7.6mm
6⇒6.9mm
数字だけ見るとそうでもない気がするけど
実際手に持つと薄い~~ぃ、と感動
(笑)
もうこれ以上薄くしないで~折れそうな感じ^^;

実際iphone6plusの方はホントに曲がりやすいらしい(怖)
https://www.youtube.com/watch?v=RC8bMq9f6xk

iphone6new (3)
裏面。
相変わらず、部品の継ぎ目など皆無に見える美しさ。
パーフェクト!!

iphone6new (4)
ヘッドホン端子にマイク、スピーカー。
形状がipodtouchに、そっくり(笑)

iphone6new (5)
電源ボタン。
iphone5では、本体上部右側だったのですが
右側面に移動(これがまだ慣れませんw)

iphone6new (6)
マナーモード、音量ボタン
それにしても、部品の精度の良さ、一体感な完成度に
おもわず唸ってしまう、、、、(爆)

iphone6new (7)
iphone5Sから採用された指紋認証ボタン
これが、めちゃ便利、アプリ買うのもロック解除するのも
パスワード打つ煩わしさから開放されちゃいます。

iphone6new (8)
保護ガラスは局面成形。
なので、市販されてる保護フィルムが中心から
端っこの局面が始まるギリまでしか貼れませんw
全体を覆うのも発売されるみたいですが、この曲面もまた新しいよなぁ
(笑)

iphone6new (9)
カメラ。
この出っ張りが賛否両論みたいですけど
この薄さに精度の良いカメラ押し込んでるのだから
仕方ないでしょう~カメラの質が落ちるより全然マシw

iphone6desk.jpg
画面が大きくなったので、アイコン列も一段増えました^^

さて~2年後のiphone7はどんな形で出てくるんだろう??
今から楽しみですね♪


・・・その前に

ipnone6wch.png
このapplewatchも気になるんだよな~ってか、欲しい(笑)

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

自転車用デジカメ更新

 デジカメ。
最近ではスマホでも綺麗に撮れるので、
一眼でもない限りデジカメの出番はなくなりそうですが・・・

が!しかし

自分の場合、、雨とか、雪とか、台風とかゲリラ豪雨とかwww
iphoneで撮ってたら・・・・

すぐ壊れちゃいます

(笑)

degi2014 (4)
4年前に買ったPENTAX W90
形も性能も凄くお気に入りで大事に?使ってたけど
遂に壊れました(涙)

今までも何度か分解して直してきたけど
さすがに限界。

2146ame (3)
もうホントに幾度も雨の写真を撮ってきてくれました。

yykiIMGP1487.jpg
雪もwww

degi2014 (5)
仕事でも常に身に付けていたので、
さすがに年季がはいったなぁ^^;

degi2014 (6)
買い換えたのは、後継機種のRICOH WG-20
いつの間にやらPENTAXからRICOHに統合されちゃったんですねぇ
もうすぐモデルチェンジなのか、在庫限り17800円で叩き売られてたので
買い替え~^^ かなり、派手な形になったけどこの機種が好きなので
仕方ありません。

メーカー↓特徴
10m防水 防塵性能と-10℃の低温下でも作動する耐寒性能、1.5mの高さからの
落下試験をクリアした耐衝撃性能、100Kgfまでの重さに耐える耐荷重構造



degi2014 (7)
操作パネルや液晶は変わり映え無しw
CCDの画素が上がったくらいかな。

degi2014 (8)
オマケのアタッチメントが付属してました。
これはちょっと嬉しい、別売りレベルの出来だと思う

自転車動画が撮れますな~


degi2014 (9)
マクロ用レンズアタッチメント
前モデルでは別売りだったんだけど、このモデルでは付属してました。
これ、接写する時の便利アイテムなんです。

例えば

degi2014 (1)
千円札。

degi2014 (2)
メチャ寄れますw

degi2014 (3)
もっと寄れます!!
仕事で細かい物撮ったりもするので凄く便利で
虫眼鏡代わりにも使ってる機能です。

degi2014 (10)
さて、今回は何年持つかな(笑)

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

iphoneに換えちゃいました。

IMGP5684.jpg
息子の高校入学をきっかけにスマホを買うことになったんですが、、、

自分もドサクサに紛れて一緒に機種変

いよいよiphone5に(笑)

左が息子のブラック、ホワイトは自分のです^^;

IMGP5740.jpg
先日娘のも一足先にiphone5に機種変していたので
これで家族全員iphone5でありますw

それにしても凄い時代になったなぁとつくづく思いますね
自分が高校生の頃はまだ携帯など無い時代でした。


f201.jpg
初めて買った携帯はこれw
仕事では肩からショルダーをかけて使う
物凄いデカイのをもっと前から使ってましたが・・・

(笑)

その後何台機種変したんでしょうww
折り畳みやらスライドやらiモードになったり・・・
今まで買ったやつを並べると面白いかも

スマホはアンドロイドでIS03~Xperia acroまで使い倒しました
今回のiphoneはiアプリですがipod touchで使って来てたので
馴染みはありました。


IMGP5829.jpg
いや~アップルさん。
とにかく鮮麗されてて美しいですね(感嘆)


IMGP5825.jpg
各所に高級感と言うか、品の良さを自らかもし出すスマホか・・・
持ち主に品は無いのが残念(爆)

IMGP5827.jpg
カメラも、もはやコンデジ持ってるのと大差ないような画質


IMGP5833.jpg
アプリは今までtouch第一世代~第二世代で買った財産が
そのまま引き継げるので非常に嬉しい限り^^
とりあえず常用してる物などを移植して早くも快適に使えてます。

ずばり!!やっぱりと言うかなんというか
OSの違いって大きいなと、この速く気持ちのいい動きは・・・

使用感等は後々・・・ww

↓ランキングに参加してます^^ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

息子のPSP修理

 息子も娘もPSPを持ってるわけですが
やはりゲームで対戦とかをやるわけで、激しい〇ボタンの連打の果て
全くボタンが効かなくなったと・・・・

(笑)

ま~それなら、ボタン取り寄せれば何とかなるでしょと
ネットでボタンキットを買って分解して交換。w

ところが良く見てみると、〇ボタンだけじゃなくて他のボタンも全部NG

(爆)ww

そうなると話が違うわけで、再度バラバラにばらしてみる。

IMGP5523.jpg
液晶も外して、よく確認すると、どうやらフレキ基盤が怪しいかなと・・・

IMGP5521.jpg
メインボード側だと以前のPS3修理みたいに半田溶かしたり荒療治が必要なので
コレであって欲しいぃ

あっ、因みにココまでバラすと、ていうか、本体開けると
もうSONYでは修理受け付けてもらえません。
(笑)

SONYのサイト調べるとこの故障は
6~7000円くらい取られるらしいので
即却下!!(爆)




IMGP5613.jpg
さらにネットで450円のコレを注文。

IMGP5620.jpg
フレキ基盤はシールで頑固に張り付いてるので
少し厄介w 5箇所のコネクターを丁寧に外して交換作業!

IMGP5626.jpg
修理完了!正常動作ですべてのボタンが復活しました

やはりフレキケーブルが原因でした^^!

結局部品代はボタンキットも含めて1100円で済みました
簡単な修理だし自分でやってよかったかな
(笑)

↓ランキングに参加してます^^ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

| NEXT>>

プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
164位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
